ローディング中

Loading...

埼玉県与野本町にある自然派食堂カフェの「たねの木」は、無農薬、無肥料で作られた素材で、手間をかけて丁寧に作られたお料理がいただけます。口コミで人気が広がりランチは満席!テイクアウトもやっていたり、ワークショップも開催されています。

シンプルな外観

与野本町駅から徒歩6分、本町通り沿いの与野公園のそばにある「自然派食堂カフェ たねの木」。

できるだけ自然なもの(無農薬、無肥料自然栽培等)をできる限り手作り(無添加、昔ながらの伝統製法等)で、自然と人が寄り添って、笑顔つながる、まじわる、ひろがるをコンセプトにしたお店です。

温もりを感じることができる店内

床土間をイメージした店内は緑もあり、シンプルで木の温もりの感じることができます。
インテリアもシンプルです。

旬の食材を使ってます!

大人気のランチメニュー

たねの木プレート 1000円

ランチメニューは、たねの木プレートと薬膳カレープレートとおむすびプレート。
メニューは月替わりですが、その日の仕入れや仕込みの状況によってメニューが変わることもあります。

たねの木プレートは彩りも綺麗で野菜もたっぷり!
陰陽のバランスをとり、体調を整えられるよう考慮して作らているそうです♪

薬膳カレープレート 1250円

季節の野菜を使った薬膳カレー。

季節のサラダ、季節の福神漬付きです。
サラダにかけてあるドレッシングも自家製です♪

人気のデトックスティー

レモンデトックスティー 630円

人気のデトックスティーは、オーガニックハーブティーと無農薬・無肥料の素材で作られています。
美容や健康に良い自家製酵素シロップをブレンドしているので、デトックスにも効果があるそうです♪

スイーツ

http://macaro-ni.jp/17969

出典:tabelog.com

シフォンケーキ 500円

素材の味や香りがしっかりとしています。

豆にもこだわったコーヒー

ウガンダコーヒー

ウガンダコーヒー 500円

無肥料で栽培され、検疫時に薬剤を使用していない「ウガンダコーヒー」という特別な豆が使われています。
一杯ずつドリップして丁寧にいれてくれます。

テイクアウトもできます

ランチやスイーツ、一品料理まで全てのメニューがテイクアウトできます♪
キッチン雑貨、店内で使われているお皿、自家製のドレッシング、発芽玄米酒粕やはちみつなども販売されています。
店内もお料理も温もりを感じることができる優しいカフェのランチ。
ランチは満席になるようなので、予約したほうが良さそうですね♪

店舗情報

たねの木
★住所:埼玉県さいたま市中央区本町西2-1-29
★電話番号:048-799-3303(予約可)
★営業時間:11:30~18:00
★定休日:月曜日
★食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11037531/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

タルト スイーツ

フルーツタルト専門店「キルフェボン」でひと足先に春気分が楽しめる「春のタルト試食会」を開催します。色鮮やかで甘酸っぱいフルーツが増えてゆく春。大人気の試食会イベントなので、気になる方はお早めに!!参加申し込み…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ すき焼き まとめ

トンカツ、すき焼き、親子丼、ナポリタン、たらこスパゲティ…。新しいメニューを生み出したり、今も味を伝えたりしている名店が全国にはたくさんある。そんなメニューが実際に食べられる店で、ぜひ1度は訪れ…

神保町 カレー ランチ うどん まとめ

以前の神保町勤務時代に食べたものの中で、「死ぬ前にこれだけは食べたいもの」をリストアップしてみました。パスタ、定食、カレーに餃子、担々麺にうどん、麻婆麺。神保町でランチする際にでも、是非参考にしてみてください。

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

サラダ お菓子

陳列棚に並べられたお菓子の「サラダ味」って、どんな味でしょうか?考えながら食べてみると、サラダの味がしません。と言うか、ほんのり塩味が普通においしい……。サラダ味について気になって…

あなたは「食欲の秋」の由来、知っていますか?多くの食材が豊富に揃う秋に、採れたてをその時期にいただこうという昔の人びとの考えが広まり、いつしか「食欲の秋」と呼ばれるようになったんだそう。秋に食欲が増す理由やそ…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...