ローディング中

Loading...

チャーハンは美味しいけど強火でフライパンをふっていると汗をかいちゃいます!おいしいチャーハンを炊飯器で作ればコンロのそばで汗を流す必要もありませんよ!今回は炊飯器で作れる本格チャーハンレシピをご紹介します。

炊飯器で作る本格チャーハン

炊飯器に以下の材料を分量通りに投入!炊き上げる
・米
・チャーシュー
・チャーシューのタレ
・創味シャンタン
・塩、胡椒
・ごま油、牛脂等

炊きあがったら長ネギ、卵を加えて混ぜる♡予熱でいい感じに仕上がります!

炊飯器で作る御飯ものレシピ5選

1.ベーコンとしめじのバター醤油炊き込みごはん

キノコからいいダシが出るので炊き込みご飯にはもってこいです!
バターを入れることでコクも出るんですね♡
洋風で食べ応えがありますよ!

2.*炊飯器で作る♪簡単ピラフ*

ターメリックを使ってきれいな黄色いピラフになっていますね!
彩りがきれいな食材を組み合わせているのでパーティーにも、お弁当にもなるレシピです。

3.*炊飯器で作る桜えびピラフ*

桜えびを使っているのでスープは少し淡白な鶏がらスープの素を使います。
白いピラフにエビのオレンジが生えますね!
入れて炊くだけの簡単レシピですよ!

4.炊飯器de簡単チャーハン&カニカマ餡かけオムライス

あんかけチャーハンを作るのは大忙し!
チャーハンの部分を炊飯器任せにすれば炊き上がりのタイミングでかにかまの餡を仕上げればOKなので時短になりますね!

5.おからパラパラ☆炊飯器でひじきの炊き込みチャーハン

おからとひじきが入ったヘルシーチャーハンです。
おからが入っている分ぱらぱらとした食感がより楽しめますね!

炊飯器だと一気においしく炊き上がる♡

フライパンで炒りつけながら仕上げるチャーハンは美味しいのですが量が多くなるとあおるのも大変!仕上がりがべっちゃりしてしまったりしますね。
炊飯器を使えば多めの量のチャーハンでも上手に炊き上げてくれます。
具材や水の量を調整しながらレパートリーを増やしてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

レシピ キムチ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

お刺身や煮付けなど、アレンジが豊富なヒラメ。でもさばき方が分からない…そんなあなたの為に、今回は動画で分かりやすくヒラメの下処理からさばき方、レシピまでご紹介します!これをマスターすれば、あなた…

「さんが焼き」は千葉県で人気のご当地グルメ。昔から伝わる漁師の方のアイデアと素材のおいしさがぎゅっと凝縮されたメニューです。由来や歴史、基本の作り方など「さんが焼き」の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思いま…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...