ローディング中

Loading...

海外で密かにブームになっている『スイカケーキ』。トッピングに使うのではなく、スイカが『メイン』の面白ケーキです。面白いだけではありません。もちろん味も保証済み。くりぬいて簡単にできるので、スポンジケーキより簡単?是非試してみてはいかが?☆

海外のブロガーに流行っているスイカでケーキ

大きいスイカをくり抜いて、いろんな果物をまわりに飾り付けたら…
こんなに素敵なケーキが出来上がります!☆や♡等いろんな型にくり抜いて飾り付けてもいいですね。パーティーによく出されるフルーツポンチより、断然、存在感がありますよね。

『切ってのせるだけ』で完成!簡単で楽しいケーキ作り♪

苺やブルーベリーを使ってちょっと贅沢な『スイカケーキ』♡
夏の暑い日には、水分とビタミンがいっぺんにとれて一石二鳥です。
スポンジやクリームがないから、屋外でのパーティーにもピッタリ♪ジューシーなフルーツでかわいた喉を潤してください♪話題作りにもなりますし、きっと子供達にも喜んでもらえそうです。

クリームをたっぷりつけて…これが意外とイケる!

スイカの土台に、たっぷりのクリームをのせて、彩りよくトッピング♡ 見た目は普通のケーキなのに、カットしてびっくり!なびっくり箱のような面白ケーキ♪味は…さっぱりとして、意外と美味しいのだとか。

たっぷりクリームにナッツもトッピング

土台がしっかりしているので、クリームがのせやすく、広げやすいから普通のケーキ作りよりなんだか上手に仕上がります。ナッツもくっつければ、美容によい最高のケーキの出来上がりです。女子会にもいいですね♪

スイカにメロン!切ってみないと分からないびっくりケーキ♡

土台に、スイカだけじゃなく、メロンも加えいるから、カットしたときの色鮮やかさが素敵です。切り分ける前とのギャップに思わず「おー!」と歓声がおきそうです♪

小さくくり抜けば、つまんで食べられるフィンガーデザートに♡

スイカだから、くり抜く形も自由自在!定番の円柱だけじゃなく、☆型や♡型にくり抜いてから、飾り付ければ、思わず手が出る一口デザートになりますよ。上から、チョコスプレーをふりかけても美味しいです。

カットスイカを使ってトッピングすれば切り分ける手間もない

丸ごと1個のスイカを用意するのが難しい場合も、カットスイカを使った素敵なスイカケーキをご紹介します。これなら、切り分ける手間も省けていいですよね。

さいごに

日本ではスイカといえば、そのまま食すか、塩をかけるかしかしませんが、海外で流行っているユーモアたっぷりのスイカの食べ方です。ユーモアだけじゃない、味もGood!
今年の夏に、ぜひお試しください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

スイーツ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

レシピ おつまみ お弁当 アレンジレシピ まとめ

スーパーはもちろん、コンビニでもすぐ手に入るカニカマ。サラダやおつまみにぴったりの食材ですが、実はアレンジレシピがとっても豊富なんです。さっと簡単に作れるものから、メインのおかずになっちゃうものまで、8つのレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

南インドを始め、多くの地域で食べられている「ナン」。今では、日本でもよく食べられていますよね。今回は、フライパンやホームベーカリー、オーブンなどで作れるナンレシピを15選紹介します。発酵時間がいらない簡単レシ…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツは一年中安価で手に入る上に、レシピのレパートリーも幅広いお役立ち食材です。なかでもキャベツ炒めは、簡単にパパッと作れるので、時短レシピとして人気。この記事では、キャベツ炒めのさまざまな味付け・アレンジ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る