ローディング中

Loading...

大阪にある和菓子店「餅匠しづく」。わらび餅などの正統派和菓子だけでなく、「フランボワーズ大福」などのモダンな和菓子でも有名なお店です☆ 今回はこちらのお店とこだわりのお菓子をご紹介します!

「餅匠しづく」ってどんなお店?

大阪にある和菓子店。現在3店舗あります。その日の朝についたお餅、無農薬の黒豆など、こだわりの材料で作られた和菓子が人気です♪
まるでアートギャラリーのような外観の新町店。これが和菓子屋さん!?
店内には「茶寮」のスペースもあって、ゆっくりお茶とお菓子が頂けます♡

材料にはこだわりがいっぱい!

「お菓子で百薬の長を目指す」という店主の言葉が表すように、「餅匠しづく」のお菓子はどれも身体に優しい材料で作られています。
豆餅には無農薬の黒豆を、フランボワーズ大福の濃いピンクにはビーツの色素を、そして草餅には身体に良い作用がいっぱいのヨモギを多めに使っているのだとか。
小さな和菓子もこんなに並べば壮観!
ひとつひとつに、店主や生産者の思いが込められています☆

とにかく新しくてかわいい♡

トリュフのような大福がたくさん♩ 竹炭、フランボワーズ、生チョコなどバラエティに富んでいます。フルーツだけでなく、チョコまで!? とびっくりしてしまいますが、和洋両方の要素を柔軟に、取り入れて作られた和菓子の数々は、とってもかわいくて、贈り物にも喜ばれそうですね。

夏のオススメお菓子は?

人気商品のフランボワーズ大福と桃大福。
餅匠しづくには他にも絶品和菓子がたくさん!
実は南大阪出身で、「餅匠しづく」の屋号が「日月餅」だった頃に通っていた筆者。
夏のオススメお菓子をご紹介します♡

わらび餅

昔、TVの「秘密のケンミンショー」で紹介されていたのですが、大阪の人はわらび餅をとても好むのだとか。
確かに、筆者が小学生の頃は販売の車が来たりしていました(笑)
そんな大阪にある「餅匠しづく」のわらび餅は、100%国産の本わらびとオーガニックシュガーで作られた、黒っぽい見た目が特徴。
黒豆きなこをかけて頂きます☆

くるみ氷

昔からの名物であるくるみ氷♡
ひんやりとしたかき氷と、胡桃の香ばしさが絶品です!
ガラスの器、淡いグリーンのくるみ餡の上に、かき氷。目にも涼しい一品ですね☆
夏メニューではありませんが、くるみ餅も美味しいですよ♪ くるみ氷はテイクアウトできないので、お土産にはぜひこちらを。
【店舗情報】
◆住所:大阪市西区新町1丁目17-17 新町ハウス1階
◆TEL:06-6536-0805
◆営業時間:販売 10:30~19:00 茶寮 11:00~19:00(L.O.18:30)
いかがでしたか?
「餅匠しづく」のお餅は賞味期限がたった1日しかないので、お取り寄せは出来ないのだそうです。
大阪に行った際にはぜひチェックしてみてくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 京都 レストラン まとめ

月末のお給料日後の金曜日「プレミアムフライデー」には、素敵なレストランでランチやディナーを楽しむのがおすすめ!そこで今回は、プレミアムフライデーだけのおトクなプランを用意している、大阪、京都、兵庫の人気店をご…

和菓子

もっちりとした食感が癖になる和菓子「求肥(ぎゅうひ)」。今回は、そんな求肥について詳しくご紹介します。製法や名前の由来、お餅との違いまでまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。おうちでの作り方もあ…

大阪 まとめ 関西 うどん

昔は南大阪の一部でしか食べられなかった「かすうどん」。独特の食感と味わいでいまや大阪名物といわれるほど人気です。最近では東京にもお店が進出し、その評判と知名度はうなぎ登り!かすうどんの本場、大阪でおすすめの人…

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

サムギョプサル 大阪 梅田 心斎橋 まとめ

日本有数のグルメな街・大阪。この街には、世界中のおいしいものが集まっています。今回は、韓国風焼肉「サムギョプサル」の人気店を、梅田や難波などエリアごとにご紹介!本場の味を手軽に味わうことができますよ。もちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

2017年3月27日(月)、ピノ「熟成抹茶」が発売されました!低温でじっくり熟成させた宇治抹茶を贅沢に使用しているんだとか。熟成させた抹茶ってどんな味?春を感じる新商品を実食レビューでご紹介します!

町田 女子会 ランチ スイーツ パフェ ハワイアン チーズケーキ デート ハワイ料理 タコライス

町田にある「ゼロワンカフェ」のインパクト大!なパフェが女性を中心に話題です。見た瞬間、SNS映えするとテンションが上がりまくる人が続出。ココでは「ゼロワンカフェ」で味わえるモンスターパフェや、本格ハワイ料理、…

micro_myu

大阪府出身。5年の遠距離恋愛を経て結婚、現在は神奈川県在住。2児の...

ページTOPに戻る