ローディング中

Loading...

スコーンはティータイムの定番のお菓子ですね。プレーンのスコーンにお好みのフルーツやナッツ、チョコレートを混ぜて、少し甘めに焼くのがアメリカ風のスコーンだそうです。ホームメイドのスコーンは冷凍保存も出来るので便利ですね。温かいうちにどうぞ!

スコーン

ティータイムの定番といえばスコーンですね。
イギリスとアメリカで食べられているスコーンは多少違いがあり、アメリカ版スコーンは砂糖が多く、チョコレートやドライフルーツ等が焼き込まれているものが主流で、イギリス版は砂糖が少なめで、プレーンのものにクロテッドクリームをつけて食べるのが主流のようです。

今回はスコーンに色々なものを焼き込んで作るアメリカ版のスコーンのアイデアを主にご紹介したいと思います。

ブルーベリースコーン

ボールに小麦粉、砂糖、シナモン、塩、ベーキングパウダーを入れ混ぜます。凍ったバターを擦りおろして加え、手でボロボロの状態になるように混ぜます。
別のボールに生クリーム、卵、バニラを入れて混ぜ、小麦粉のボールに注ぎ、全体が湿る程度に混ぜブルーベリーを入れます。
天板に乗せ、形を整えナイフで切り分け、200℃のオーブンで焼きます。

メープルナッツスコーン

スコーンの生地にメープルエクストラクトを入れて焼きます。粉砂糖、生クリーム、メープルシロップ、バニラエッセンスをボールに入れ、滑らかになるまで混ぜます。スコーンが冷めたら、上からこのクリームをスプーンでかけ、刻んだピーナッツをふりかけます。5分程置いてから食べます。

スモアスコーン

小麦粉、グラハムクラッカーの粉、砂糖、ベーキングパウダー、重曹、塩を混ぜます。
バターを細かく切り、ボロボロになるように小麦粉類と混ぜ合わせます。
ヨーグルト、卵、バニラ、牛乳を加え、適量のチョコレートの小さな塊とマシュマロを入れます。形を整え、均等に切り分け、175℃のオーブンで焼きます。
マシュマロとチョコレートを溶かしたものを冷めたスコーンにかけます。

イチゴのスコーン

スコーンの生地に粗く刻んだ生のイチゴを入れ、軽く混ぜてから焼きます。ボールにレモン汁と粉砂糖を入れよく混ぜ、温かいスコーンに回しかけ、温かいうちに食べます。

チョコレートスコーン

スコーンの生地の小麦粉にココアパウダーを混ぜ、バターと小麦粉類を合わせた後にチョコレートを小さく切ったものを生地に混ぜ焼きます。粉砂糖とバニラ、水をよく混ぜたものに焼き上がったスコーンを浸け、ラックの上に並べます。数分でグレーズが固まります。チョコレートを溶かしたものをスコーンに回しかけ、すぐに食べます。

米スターバックス風パンプキンスコーン

小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩、シナモン、ナツメグ、生姜、ブラウンシュガー、グラニュー糖をよく混ぜ、バターを小さく切って粗く混ぜ、大きなボールに入れ、まん中に穴をあけます。別のボールにパンプキンのピューレ、卵、バターミルク、バニラ、蜂蜜を入れ混ぜ、生地のまん中に入れます。木のスプーンでピューレと生地を混ぜ、手で生地をざっくりと合わせます。
生地の形を整え均等に切り、表面にハーフ&ハーフを塗りオーブンで焼きます。
粉砂糖、パンプキンピューレ、シナモン、ナツメグ、生姜、ハーフ&ハーフを混ぜ、絞り袋に入れて、スコーンに絞り出します。

レモンポピーシードスコーン

スコーンの生地にポピーシードとレモンの皮の擦りおろし、サワークリームと卵を混ぜたものを入れて焼きます。
粉砂糖、レモン汁、バターを混ぜグレーズを作り、焼き上がったスコーンにスプーンでかけます。

バナナスコーン(ビーガン)

ココナッツオイル、砂糖、潰したバナナ、バニラ、アーモンドミールを混ぜたものに、小麦粉を振るいながら入れ、手で混ぜボール状にします。天板に入れ平にし、均等に切り分け、オーブンで焼きます。
美味しい紅茶を入れて、お好みのスコーンを焼き、時間が止まる様な至福のティータイムを過ごしてみたいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「ホットパック」というものをご存じですか?麦などが詰まった袋を温めて使用するグッズです。寒い季節に肩や腰などを温めたり、湯たんぽとして使ったりすることができます。とても便利なグッズなので、ぜひその魅力にふれて…

中華 大阪 四川料理

東京・新橋にある老舗の「ビーフン東」。そのお店の後継が大阪にお店を出しているということで行ってきた!どの料理もうますぎて、これは絶対にまた行かなくてはならないと誓った店。

ページTOPに戻る