ローディング中

Loading...

スコーンはティータイムの定番のお菓子ですね。プレーンのスコーンにお好みのフルーツやナッツ、チョコレートを混ぜて、少し甘めに焼くのがアメリカ風のスコーンだそうです。ホームメイドのスコーンは冷凍保存も出来るので便利ですね。温かいうちにどうぞ!

スコーン

ティータイムの定番といえばスコーンですね。
イギリスとアメリカで食べられているスコーンは多少違いがあり、アメリカ版スコーンは砂糖が多く、チョコレートやドライフルーツ等が焼き込まれているものが主流で、イギリス版は砂糖が少なめで、プレーンのものにクロテッドクリームをつけて食べるのが主流のようです。

今回はスコーンに色々なものを焼き込んで作るアメリカ版のスコーンのアイデアを主にご紹介したいと思います。

ブルーベリースコーン

ボールに小麦粉、砂糖、シナモン、塩、ベーキングパウダーを入れ混ぜます。凍ったバターを擦りおろして加え、手でボロボロの状態になるように混ぜます。
別のボールに生クリーム、卵、バニラを入れて混ぜ、小麦粉のボールに注ぎ、全体が湿る程度に混ぜブルーベリーを入れます。
天板に乗せ、形を整えナイフで切り分け、200℃のオーブンで焼きます。

メープルナッツスコーン

スコーンの生地にメープルエクストラクトを入れて焼きます。粉砂糖、生クリーム、メープルシロップ、バニラエッセンスをボールに入れ、滑らかになるまで混ぜます。スコーンが冷めたら、上からこのクリームをスプーンでかけ、刻んだピーナッツをふりかけます。5分程置いてから食べます。

スモアスコーン

小麦粉、グラハムクラッカーの粉、砂糖、ベーキングパウダー、重曹、塩を混ぜます。
バターを細かく切り、ボロボロになるように小麦粉類と混ぜ合わせます。
ヨーグルト、卵、バニラ、牛乳を加え、適量のチョコレートの小さな塊とマシュマロを入れます。形を整え、均等に切り分け、175℃のオーブンで焼きます。
マシュマロとチョコレートを溶かしたものを冷めたスコーンにかけます。

イチゴのスコーン

スコーンの生地に粗く刻んだ生のイチゴを入れ、軽く混ぜてから焼きます。ボールにレモン汁と粉砂糖を入れよく混ぜ、温かいスコーンに回しかけ、温かいうちに食べます。

チョコレートスコーン

スコーンの生地の小麦粉にココアパウダーを混ぜ、バターと小麦粉類を合わせた後にチョコレートを小さく切ったものを生地に混ぜ焼きます。粉砂糖とバニラ、水をよく混ぜたものに焼き上がったスコーンを浸け、ラックの上に並べます。数分でグレーズが固まります。チョコレートを溶かしたものをスコーンに回しかけ、すぐに食べます。

米スターバックス風パンプキンスコーン

小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩、シナモン、ナツメグ、生姜、ブラウンシュガー、グラニュー糖をよく混ぜ、バターを小さく切って粗く混ぜ、大きなボールに入れ、まん中に穴をあけます。別のボールにパンプキンのピューレ、卵、バターミルク、バニラ、蜂蜜を入れ混ぜ、生地のまん中に入れます。木のスプーンでピューレと生地を混ぜ、手で生地をざっくりと合わせます。
生地の形を整え均等に切り、表面にハーフ&ハーフを塗りオーブンで焼きます。
粉砂糖、パンプキンピューレ、シナモン、ナツメグ、生姜、ハーフ&ハーフを混ぜ、絞り袋に入れて、スコーンに絞り出します。

レモンポピーシードスコーン

スコーンの生地にポピーシードとレモンの皮の擦りおろし、サワークリームと卵を混ぜたものを入れて焼きます。
粉砂糖、レモン汁、バターを混ぜグレーズを作り、焼き上がったスコーンにスプーンでかけます。

バナナスコーン(ビーガン)

ココナッツオイル、砂糖、潰したバナナ、バニラ、アーモンドミールを混ぜたものに、小麦粉を振るいながら入れ、手で混ぜボール状にします。天板に入れ平にし、均等に切り分け、オーブンで焼きます。
美味しい紅茶を入れて、お好みのスコーンを焼き、時間が止まる様な至福のティータイムを過ごしてみたいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

豆腐 レシピ まとめ

粉豆腐とは高野豆腐を粉状にしたもの。たんぱく質、イソフラボンなど女性に嬉しい栄養素が入っていて、活用する人が増えています♪ダイエット中にも最適ですね。その上、料理にも使いやすいと評判です。アレンジレシピと一緒…

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ ピザ

最近キッシュのような極厚ピザや、旬のフルーツがのったデザートピザなど、オリジナリティあふれる進化形ピザがちょっとしたブームになっています。今回はシカゴピザで有名な「デビルクラフト」やコットンキャンディピザのお…

100均で購入できる「ペーパーランチボックス」をご存知ですか?使い捨てできるお弁当箱なのですが、デザイン性抜群で使っている方が急増中なんです!今回は、活用術や使い方のポイント、一緒に揃えたいアイテムなど、気に…