ローディング中

Loading...

3Dラテアートって聞いたことはあるけれど、お店で実際に見たことある人って少ないのではないでしょうか?まだまだ数少ない、東京近郊で3Dラテアートを体験出来るお店をご紹介したいと思います。

カフェ チョコッティー(Cafe ChocoTea) 埼玉県坂戸市

「3Dラテアート、関東」と検索すると、こちらのお店が一番に出てくるくらいパイオニア的なお店です。3Dラテアートはもちろん、通常のラテアートもかなりレベルが高い!食事やデザートも充実しているので、普通のカフェ利用でも楽しめるお店。
モッコリとカップから2体とも はみ出ております! そして、かなり可愛いです!
チョコレートソースなどを使って書いていて、かなり手がこんでいるのが わかります。
可愛いだけではありません!このような繊細なデザインまで 提供してくださいます。 バリエーションが豊富で、バリスタさんの 技術力の高さが伝わってきますね!
★カフェ チョコッティー(Cafe ChocoTea)

住所:埼玉県坂戸市仲町1−2
TEL:049-284-7426
営業時間:
[火~日]だいたい10時半ごろ~だいたい19時ごろ(L.O.18:00)
注意事項:お待ちのお客様の人数により早い時間で受付を終了する可能性あり
定休日:月曜日

Reissue(原宿リシュー) 原宿

3Dラテアート職人としての第一人者、「じょーじ」こと山本員揮さんが店長として営業されているお店です。ほぼ毎日ラテアートを作り、発信し続けるじょーじさんのTwitterフォロワーは今や15万人を超えます。

クラウドファンディングで資金を募って開店させた「原宿リシュー」を原宿で一番のカフェに育て上げること!じょーじさんのラテアートへの想いがたくさん詰まったお店と言えます。
★Reissue(原宿リシュー)

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目25−7 丹治ビル 2F
TEL:03-5785-3144
営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)
ランチタイム11:00~15:00

DUKE capo(デュークカポ) 下北沢

http://macaro-ni.jp/16415

出典:r.gnavi.co.jp

カエルの3Dカクテル カエルがお酒の海で泳いでいます!

ラテアートではありませんが、こちらは「3Dカクテル」を楽しめるお店としてメディアにも取り上げられたことがあるお店です!カクテルも、いよいよ3Dを楽しめる時代になって来たということでしょうか?!
http://macaro-ni.jp/16415

出典:r.gnavi.co.jp

クマの3Dカクテル ハワイアン調の3Dクマさん

http://macaro-ni.jp/16415

出典:r.gnavi.co.jp

動物からお花まで これは、もはやカクテルの域を超えていますね!!

http://macaro-ni.jp/16415

出典:tabelog.com

スナフキンファン必見!! これを出されたら、ムーミン好きな人には
堪らないでしょうね!?

http://macaro-ni.jp/16415

出典:tabelog.com

通常のカクテルメニューも豊富です 3Dだけでは無く、通常のカクテルも
楽しめるお店です。

http://macaro-ni.jp/16415

出典:r.gnavi.co.jp

フードも充実しています! お酒を飲めない方も満足出来るような
内容のお料理。

★DUKE CAPO(デュークカポ)

住所:東京都世田谷区北沢2-5-10 第5マツヤビル3F
TEL:050-5798-0347
営業時間:18:00~翌5:00
定休日:無休
最後に、3Dラテアートの描き方について紹介された記事を載せておきました。
参考程度に良かったらどうぞ!
東京や関東地方では、まだまだ3Dアートを体験出来るお店は少ないようです。新しくお店を見つけたら、その都度更新していきたいと思っています。

ぜひ、興味のある方は遊びに行ってみてください!!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご スイーツ ケーキ プリン

今回ご紹介するのは、みなさんもお馴染み「コージーコーナー」から今が旬の苺を使用したスイーツ10種です。ショートケーキから、パルフェ、プリンまでさまざまな苺スイーツがラインナップ。苺がおいしいこの時期。ぜひチェ…

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

コーヒー

カフェインを摂れない方に朗報!この冬、スターバックスコーヒーがディカフェの販売をスタート。エスプレッソドリンクすべてでディカフェを楽しめるようになりました。今回は、このディカフェメニューの味と香りを実飲レビュ…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

ドリンク

タリーズコーヒーから期間限定で「タリーズスノーマンラテ」が登場!バレンタインにぴったりな今回のドリンクは、一昨年北海道限定ドリンクとして販売し大人気になったもの。ぜひ今年のバレンタインに楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

スイーツ チーズケーキ ケーキ 専門店 まとめ

人気洋菓子店が手がけるチーズケーキのこだわったお店「リュバン チーズワールド」。店頭にはたくさんのケーキが並んでいますが、ほとんどがチーズケーキ!チーズケーキには濃さでランクが付いていて、それを参考に自分のお…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

大量生産ではなく、ビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているのがクラフトビール。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼びます。そんなクラフトビールが飲み放…

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、東京から2時間半とグンと近くなった小京都・金沢。城下町だっただけあって和菓子の銘菓が多いことも知られています。かわいいらしいお土産や、おしゃれなお土産もたくさんあるんです。あなたも金沢…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

大阪 カフェ おしゃれ ランチ 京橋

大阪にある「バードカフェ(bird coffee)」はTRUCKという全てオリジナルの家具屋さんに併設しています。料理を待っている間にでも家具見ているだけで楽しめるそう♪「Birdライス」や有名パン屋さんが手…

京都 フレンチトースト おしゃれ カフェ

京都・岡崎にある「アンド・ノマ・カフェ(& noma CAFE)」。外観は大人の雰囲気が漂っていて、上品な感じ。隣接しているのは輸入家具のお店のセンスの良さを感じるインテリアに囲まれて味わう自家製フレンチトー…

バリスタぎっさん

私のバリスタとしてのミッションは 『バリスタという仕事を通し...

http://drinkmaster.hatenablog.com/