ローディング中

Loading...

「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」が大ブームになっていますよね♡今日は、そのちぎりパンを可愛くアレンジしたい♡という方向けに、Instagramなどから可愛いアイデアをご紹介します♪

美味しいに「カワイイ」を足してみよう♡

パン作り初心者さんでも簡単に美味しいパンが焼ける、と大人気の「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」♡一時は書店などでも売り切れ続出でしたよね!
普通に焼くだけでももちろん美味しくいただけるんですが、可愛くデコレーションしてみるのはどうでしょうか♡今回は、Instagramなどに投稿されている「カワイイ♡」アイデアをご紹介しますので、ちぎりパンを作られる際にはぜひ参考にしてみてください。

試してみたい♡可愛いデコレーション♪

トトロのちぎりパンはジブリ好きにはたまりません♡大トトロに交じって何気に小トトロが混じっているところが可愛いですね!
サンリオの人気キャラクター投票で常に上位をキープしているポムポムプリン。デコレーションだけではなく、焼き色も完全にポムポムプリンです♡
子供たちに大人気のひつじのショーンは今夏映画化されますます人気アップ♡これを機に、ひつじのショーンのちぎりパンを作っちゃいましょう!
いろんな動物を描いたちぎりパン♡プレーンにココアを混ぜるだけでも可愛さが違いますね♡
ミニオンの色々な表情がかわいすぎる♡こちらも今夏映画化されたことで知名度も更に上向き↑ということで、友人に渡しても喜ばれそうですね。
とうもろこしでヒヨコの嘴を表現するアイデアです♡ちなみに、目は黒ゴマなんですよ♪これならチョコペンがなくても作れちゃいますね!
チップとデールが好きな方にはぜひ試していただきたいアイデアです♪チップとデールで色を変えるのがポイントです。
七夕にぴったりのちぎりパンも!1つ1つをデコレーションするのではなく、パン全体を使うアイデアも素敵ですね♡
可愛いクマが連なっています♡なんだか、切り離すのがかわいそうになっちゃうかも!?
女の子を中心に人気の「すみっこぐらし」♡キャラクターの色合いと表情がそのまんますぎます♪お子様のおやつにすると、喜ばれること間違いなしですね!
クマとパンダの2色使うのちぎりパンも可愛い♡描く方によってパンダもクマもいろんな表情になりそうですね♪
七夕向けアイデアですが、パンダは笹を食べるし…と考えたら1年中いけそうです♡こんな素敵なパンをママが焼いてくれたら、お子様は嬉しいでしょうね♪
思わず水族館に行きたくなっちゃう!?ゴマフアザラシのちぎりパンです♡焼きあがりの色味が薄くてすごく綺麗ですよね♡ゴマがたっぷり入っているので、身体にも良さそうです♪

まずはプレーン生地に絵を描いてみよう♡

ちぎりパンを使った、可愛いデコレーションのアイデアをご紹介しました♡みなさん、すごく可愛くアレンジされてますよね♪焼きあがったものにチョコペンで書いていくだけでもオリジナリティも出ますので、まずは動物の顔を書いてみたりすることからチャレンジしてみてくださいね♡慣れたらいろんなデコレーションを描いてみましょう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー おしゃれ まとめ

今回はおしゃれで使い勝手もいい、おすすめの「コーヒーミル」を11個ご紹介します。これがあれば、自宅でも気軽に、本格的な挽き立てのおいしいコーヒーを楽しめます。みなさんもぜひ、お気に入りのミルで豆を挽いてみてく…

ケーキ パン

東京・千石駅からほど近い場所にある「トレカルム(TRES CALME)」。すこし奥まったところに構えており、知る人ぞ知る隠れた名店であるにも関わらず、次々と商品が完売してしまうほどの人気ぶり。ケーキだけでなく…

まとめ

「セカンドミール」とは、その日2回目の食事のこと。有名なダイエットで「食べ順ダイエット」がありますが、この「セカンドミール効果」を意識すると、より効果的に痩せられるのだとか。今回はその方法や、おすすめの食品に…

まとめ

欧米では主流の乳児用「液体ミルク」。日本では現時点で製造も販売もされていませんが、ついに国内でも導入が検討されました。育児の常識を変える可能性を持つ、液体ミルクの可能性、利便性について、詳しくまとめてみました。

パン屋 パン 渋谷

渋谷の青山通り裏手にある「パン・オ・スリール」はカフェとギャラリーが併設されたパン屋さんです。オリジナリティあふれるパンが人気で、ファンクラブもできるほど話題をよんでいます。こだわりの天然酵母で作られた逸品、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイカ まとめ

夏になると、スイカを食べたくなりますよね? どうせならおいしいスイカが食べたい!っていうあなたに知ってほしい情報です。おいしいスイカの選び方、保存方法、食べ方までまとめました。今年の夏は勝ったも同然。これであ…

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

東京都内のおいしいカツサンドをまとめました。写真を見るだけでもおいしさが伝わってきます。パンと肉とソースの絶妙な組み合わせに酔いしれる…。死ぬまでには一度くらいは食べてみた方がよさそうです。

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

レシピ まとめ

普段は市販のドッグフードを与えている飼い主さんも、手作りのドッグフードにチャレンジしてみませんか?なかなか時間がとれない方は、おやつだけでも手作りに変えてみてもいいですね♡レシピを9つ紹介します。

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご

ご好評につきmacaroniではインスタキャンペーン第2弾を開催いたします。今回のテーマは、毎日の食卓に欠かせない食材「たまご」に注目。あなたのちょっぴり自慢の「#極上たまごレシピ」の投稿を、今回もたくさんお…

これからの食のキーワードはフォトジェニック!instagramを見ると、素敵に飾られた食事の写真をみんながアップしていますよね。そこでご紹介したいのがハインツのミニケチャップ。このボトルなら、あなたの食卓をさ…

ドーナツ ランチ アメリカ 原宿 サンドイッチ

一瞬アメリカに来たと錯覚してしまう雰囲気の人気ドーナツ店「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッドタウンドーナツ)」。名物のふわふわ食感のドーナツの人気の裏で、絶品ブランチも隠れた人気メニューになってい…

京都 お菓子 お土産 スイーツ

京都にある生八つ橋が人気の「niki niki à la gare(ニキニキアラギャール)」。京都土産の定番「生八ッ橋」が鮮やかな色彩と可愛いデザインに進化♪生八ッ橋と中に入れる自家製あんやコン…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...