ローディング中

Loading...

静岡と言えば、海の幸もしらす・桜海老・カツオ・まぐろなど豊富に獲れるところですが、オイスターバーもいいお店があるようですよ。どんなお店があるのかご紹介しますね。旅行で静岡に行かれたときなどに参考になれば幸いです。

1、クイーンエンジェル

牡蠣料理専門店で静岡には初上陸。JR静岡駅近くのお店。お酒を一杯やりながら牡蠣の味を楽しむというお店みたいです。
5種類の生牡蠣が共演の「生牡蠣盛り」は大迫力!三重や福岡の牡蠣も出てくるとのことですよ。
牡蠣とフレンチキャビアの冷製。見た目にも美しくなんともゴージャスな一品☆
カキフライは、外がサックサク、中がふわっふわの食感!嚙みしめるたびに、じゅわっと旨みが溢れます。

店舗情報

電話・054-254-3333
住所・静岡県静岡市葵区両替町2-5-201
営業時間・月~木 17:00~24:00(LO 23:00)金、土 17:00~1:00(LO 24:00)牡蠣なくなり次第閉店します。夜10時以降入店可
定休日・日曜日 月曜祭日の場合、日曜営業、月曜休み

2、オイスターハウス静岡

開放的なエントランスが印象的なお店。静岡駅ビルの中に入っています。
国産の牡蠣の盛り合わせ。どこ産の牡蠣なのか札もつけられているのはわかりやすいですね。同じ兵庫県の牡蠣でも種類によって味わいが違うそうですよ。
いろんな食材、味付けで楽しむ5種盛りなら、欲張りさんでも満足できること間違いなし!
牡蠣のエキスが充分に絡まったペペロンチーノ。具材はシンプルにまとまっているので、ストレートに牡蠣を楽しめますよ。

店舗情報

電話・054-251-0888
住所・静岡県静岡市葵区黒金町49 PARCHE本館6F
営業時間・11:00~22:00(L.O.21:00)ランチ営業、日曜営業
定休日・無休

3、浜松かきセンター

JR浜松駅から徒歩5分。休みの日は開店前から列ができるほどの人気店のようです。「海辺のバーべキュー気分が味わえる居酒屋」がコンセプト。
こちらは蒸し牡蠣。ぷりっぷりだ~!これはおいしくないわけがありません(笑)
もちろん生の牡蠣もいただくことができますよ。ちなみにドリンクは同じプラスティックのコップでおかわりすれば20円引きになるんだとか。
そして牡蠣フライはたっぷりとタルタルソースをつけて。牡蠣をいっぱい食べられる幸せをかみしめられそうなお店ですね。

店舗情報

電話・053-482-9510
住所・静岡県浜松市中区肴町316-36 1F
営業時間・平日 15:00~23:00 (L.O22:30)土日祝 13:00~23:00 (L.O22:30)日曜営業
定休日・不定休

4、第一大漁水産

迫力ある文字が躍る外観。ジヤトコ前駅から約700mで富士市にあるお店です。
漁師直伝の「牡蠣のがんがん焼き」は、牡蠣を缶の中に入れ、酒蒸しにする漁師ならではの豪快料理で、さすがのおいしさ。お刺身もフレッシュです。
もちろん、牡蠣以外の海鮮も!あれもこれもと、欲張ってしまいそうですね。

店舗情報

電話・0545-51-8600
住所・静岡県富士市依田原326-4
営業時間・17:00~24:00(フードLO.23:00、ドリンクLO.23:30)夜10時以降入店可
定休日・無休
栄養がたっぷり含まれる牡蠣は健康維持には持ってこいですよね。疲労回復にも一役買っくれる素晴らしい食べ物ともいわれています。是非あなた静岡のオイスターバーに行ってみてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

カフェ パンケーキ

外観はまるで銭湯…そうです、銭湯をリノベーションしたカフェこそが「嵯峨野湯」になります。所々に銭湯の名残が素敵な状態で残っています。もちろん素敵なのはそれだけではなく料理もたくさん気になるメニュ…

まとめ

KLIPPAN(クリッパン)とはスウェーデンのテキスタイルメーカー、可愛らしい北欧デザインとその布の感触でキッチンタオルからストール等々、布物のブランドとして注目を浴びています。今クリッパンのキッチンタオルが…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...