ローディング中

Loading...

夏のスイーツと言えばやっぱり「かき氷」ですよね!今回ご紹介する「かき氷」はなんとラーメン屋で食べられるという珍しいもの♡しかも天然氷で作られたふわふわで繊細な「かき氷」は並んででも食べたくなっちゃいますよ♪

ラーメン「ねいろ屋」

荻窪駅から徒歩5分の場所にあるラーメン店「ねいろ屋」。
昔ながらの個人店が立ち並ぶのんびりとした雰囲気の「教会通り」という商店街を歩いていると「らーめん」と「氷」の文字が見えてきます♡
こちらの「ねいろ屋」、化学調味料未使用というこだわりのラーメンがいただけるんですが、実は珍しいかき氷がとっても人気だとか♪

日光の天然氷「三ツ星氷室」

冬に自然の寒さだけで作られるという貴重な天然氷。
そんな「天然氷」を製造できる氷室は今では全国に5軒しか残っていません。
その5軒のうちの1軒である、日光の「三ツ星氷室」の天然氷を使ったかき氷が「ねいろ屋」では1年中いただけるんです♪

行列ができる「かき氷」

天然氷を使った「ねいろ屋」のかき氷、時には行列が出来るほどの人気なんです。
人気の秘密はふわふわできめ細やかに削られた氷、そして全て手作りだというシロップ♡
旬のフルーツを使ったシロップなので季節によってメニューが違うのも楽しいですね♪

Twitterでも大反響♡

お店に行く前に要チェック!

【店舗情報】

店名:ねいろ屋
住所:東京都杉並区天沼3-6-24
定休日:火曜(臨時休業あり)
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137420/

営業時間、かき氷の提供時間などはTwitterで確認するのがオススメです!
もちろん、ラーメンも人気ですよ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

スイーツ ゼリー プリン

ゼリーやプリン、杏仁豆腐等を作る際に、使われる寒天やゼラチン。この2つの違いは何でしょう。意外なことに全くの別物なのです。今回は、寒天とゼラチンの違いとその使い方、その他の凝固剤のアガーやペクチンについてご紹…

マカロン スイーツ 東京

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほか…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

都内で美味しい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選した10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

だし

みなさん「北野エース」というスーパーを聞いた事がありますか?今じわじわと(特に女性の)人気を集めています。一体他のスーパーとは何が違うのでしょうか?そしてどうして今そんなに人気を集めだしているのでしょうか?

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

makiart

いつでも腹ペコです。