ローディング中

Loading...

大阪の名物といえば、なんといっても「お好み焼き」!人気店「きじ」はもちろん、ちょっとした穴場の名店まで、さまざまなお好み焼き屋さんの中から10店厳選しました。大阪府民納得のおすすめ店ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大阪の本当においしいお好み焼きまとめ

大阪に行ったら食べたい名物「お好み焼き」。人気店「きじ」などの有名店から、地元の人おすすめの穴場まで本当においしいお好み焼き屋さん10店をまとめてみました。

旅行雑誌で見かけるような有名店から、おいしいのにあまり知られていない穴場のお店までをご紹介。お好み焼きが食べたくなったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1、時分時(じぶんどき)

鉄板焼きとお好み焼きが一緒に楽しめる、予約困難な大人気店。来店を考えている方は、早めに予約をしておくことをおすすめします。お酒も豊富で、お好み焼きやたこ焼きとワインのマリアージュが楽しめますよ!
お好み焼きのもちろんのこと、それ意外のお料理も大変おいしく、お好み焼き屋さんの入りやすい雰囲気はそのままに高級料理店顔負けの絶品メニューを堪能することができますよ。お腹を空かせて向かいましょう。

店舗情報

■店舗名:時分時 (じぶんどき)
■最寄駅:大阪地下鉄中央線本町駅徒歩6分
■住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション御堂本町 1F
■電話番号:06-6253-1661
■営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00)
■定休日:日曜・祝日・第3月曜
■禁煙・喫煙:分煙、カウンターは禁煙、テーブルは喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001808/

2、福太郎

福太郎は大阪・ミナミにあるねぎ焼き・お好み焼き・鉄板焼きの名店。なんばグランド花月のすぐそばにあるので、近くを訪れた際にはぜひ訪れていただきたいお店です。ただし行列ができていることも多いようですので、決めてから行く時は予約を取った方がよさそうです。
コの字型のカウンターを囲む活気ある店内。ベテランの焼き手さんのコテさばきを目の前で観られるのも、大阪らしい雰囲気を味わえる魅力のひとつ。これぞ大阪!という空気感を楽しみつつ、お料理を楽しんでみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:福太郎 (ふくたろう)
■最寄駅:地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩5分
■住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
■電話番号:06-6634-2951
■営業時間:
[平日] 17:00~翌0:30
[土日祝] 12:00~24:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002665/
■公式HP:http://2951.jp/

3、お好み焼 きじ 本店

大阪屈指の人気お好み焼き店。昔ながらの粉がつおをかける王道のお好み焼き。甘めの濃厚なソースがたまりません。こちらでは本店をご紹介していますが、実は東京にも支店があるんです。
こちらに来たらぜひ食べていただきたいのが「すじ焼き」。牛すじと、上にかかったしゃきしゃきのネギは相性抜群!お酒がどんどん進んでしまう、魅力的なひと品はかかせませんね。

店舗情報

■店舗名:きじ 本店
■最寄駅:梅田から徒歩5分
■住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街 1F・2F
■電話番号:06-6361-5804
■営業時間:11:30~21:30(L.O.)
■定休日:日曜
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000297/

4、味乃家 (あじのや)

創業65年、大阪の味を親子四代に渡り守り続ける、50年以上の歴史がある老舗なんです。たっぷりキャベツが生み出すフワフワ食感、甘さの中にパンチがきいた独特の旨さのソースが人気の秘密!
昔ながらの下町のお好み焼屋といった風情を楽しみながら、職人さんが目の前で焼いてくれるお好み焼きの味はまた格別です!おすすめはお店の名前がついた「味乃家ミックス焼き」。迷ったらこちらを注文しましょう。

店舗情報

■店舗名:味乃家 (あじのや)
■最寄駅:なんば駅14番出口から徒歩3分
■住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-16
■電話番号:06-6211-0713
■営業時間:
[火~金] 12:00~22:45
[土日祝] 11:30~22:45
[月曜日] 18:00~22:45
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001439/
■公式HP:http://ajinoya-okonomiyaki.com/top/

5、花

店外のちょうちん(右上)

カウンター8席ほどに4人用個室が1室とこじんまりした店内ですが、いつもお客さんでいっぱい。コスパが高いのも人気の秘密です。ランチには「お好み焼き定食」を食べることもできますよ。
アツアツの鉄板にのせてだしてくれる、四角いお好み焼き。たっぷり玉子が使われた生地は、外側はサクサク、中はフワフワの食感。大きなお好み焼きなのにペロッとイケてしまうんだそうです!

店舗情報

■店舗名:花
■最寄駅:京橋駅から396m
■住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-2-15
■電話番号:06-6354-8717
■営業時間:
11:30~14:00 (土曜日,祝日の定食サービスは無し)
17:30~22:00
■定休日:日曜日 第2土曜日
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27019304/

6、Vin樹亭 (ヴァン・じゅ~・てい)

「ワイン×進化系お好み焼き」が楽しめると評判のお店。厚めのお好み焼にたっぷりチーズソースをかけて提供する「Vin樹亭焼きフロマージュ」はインパクト大の必食メニュー!女子人気も非常に高いですよ。
ちょっぴり高級な鉄板焼き屋さんを思わせるオシャレな店内。ワインに合うメニューも豊富で、ちょっと変わったお好み焼きが食べたいなというときにおすすめです!デートにもぴったりですね。

店舗情報

■店舗名:Vin樹亭 (ヴァン・じゅ~・てい)
■最寄駅:地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩4分
     JR東西線北新地駅 徒歩3分
■住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-24 ニューウメダビル1F
■電話番号:06-6347-1017
■営業時間:[月~土 祝日]18:00~23:00 (L.O22:00)
■定休日:日曜 GW,SW 年末年始
■禁煙・喫煙:分煙、カウンター席は禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27043237/
■公式HP:http://www.vin-jutei.com/

7、オモニ

大阪のコリアタウンといわれる、鶴橋の有名なお好み焼き屋さん。有名人が数多く訪れるということで、店内には有名人と店主、女将さんのツーショット写真がずらり。有名人の名前入りのスペシャルメニューもたくさんあって、眺めているだけでも楽しめますよ。
オモニ(ママ)が焼いてくれるお好み焼きはふわふわの素晴らしい食感♩場所柄、キムチやスジ煮込みを入れたメニューもあり、甘いソースにキムチの辛みが混ざり合って癖になるうまさだと評判!リピーターが後をたたない路地裏の名店です。

店舗情報

■店舗名:オモニ
■最寄駅:鶴橋駅から628m
■住所:大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
■電話番号:06-6717-0094
■営業時間:11:30~23:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000560/

8、やまもと 本店

ねぎ焼きの元祖として知られる、十三のやまもと本店。11時半の開店と同時に行列が出来る人気店です。ここでねぎ焼きを食べたのをきっかけに好きになった人もいるという、魅力的なお店ですよ。
広い焼き場を囲むが20席分ほどの鉄板付きのコの字カウンターで、たくさんの店員さんが1枚1枚焼いてくれるねぎ焼きはほわほわの食感!たっぷり入った葱のザクザクとした歯ごたえと風味がたまりません。

店舗情報

■店舗名:やまもと 本店
■最寄駅:十三駅から161m
■住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-4
■電話番号:06-6308-4625
■営業時間:11:30~22:00(L.O.)
■定休日:第2第4水曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27000981/
■公式HP:http://www.negiyaki-yamamoto.com/

9、圓(まどか)

こちらのお好み焼きは「ざぶとん」と呼ばれているのですが、モダン焼きにそばを入れるのを忘れて、お好み焼きの上に焼きそばをのせたのが発端だそう。でもそれがボリューム満点でおいしい!と大評判に。
斬新なお好み焼きではありますが、お味はいい意味で丁寧なお好み焼きの味そのもの。ふわふわの生地の上にもちもちの太麺の焼きそば、合わないはずがありませんよね!お酒がつい進んでしまいそうなメニューです。

店舗情報

■店舗名:圓 (まどか)
■最寄駅:大阪上本町駅から72m
■住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31-231 うえほんまちハイハイタウン 2F
■電話番号:06-6773-3937
■営業時間:11:30~21:00(無くなり次第終了)
■定休日:月曜・第2日曜
■禁煙・喫煙:不明
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27002898/
■公式HP:http://okonomiyakimadoka.web.fc2.com/

10、AT THE 21 (あっとざとぅえんてぃーわん)

ヘビー級のボリューム満点なお好み焼きは、食べ進むうちに中から大ぶりの具材がゴロゴロ!まるで気分は宝探しです。男性でもひとつで十分満腹になる量だそうですので、お腹を空かせてから向かうのがおすすめですね。
店名といい、店構えといい、一見カフェ風でお好み焼き屋さんらしからぬ印象ですが、地元でも人気の行列ができるお好み焼き屋さんなんです。お好み焼きの上に焼きそばがのったモダン焼きは、両方のいいとこ取りができちゃうお得なメニューですよ。

店舗情報

■店舗名:AT THE 21 (あっとざとぅえんてぃーわん)
■最寄駅:少路駅(大阪モノレール)から550m
■住所:大阪府豊中市上野東3-18-19
■電話番号:06-6848-3660
■営業時間:12:00~LO21:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙(入口外に灰皿あり)
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27010845/

本場・大阪のお好み焼きを食べに行こう!

いかがでしたか?さすがはお好み焼きの聖地、大阪。個性豊かな人気店がたくさんありますね。今回は外せない人気店と、ちょっと穴場のお店までを紹介しています。

大阪に観光に行く方はもちろん、大阪に住んでいらっしゃる方もぜひ訪れてみてくださいね。お気に入りのお店でお好み焼きを楽しみましょう!
▼こちらの大阪グルメもおすすめです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

ブランチ ポーチドエッグ まとめ

エッグベネディクトはアメリカ発祥の朝食メニューです。日本では2014年ごろ大ブームが起きましたよね!イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグの取り合わせはボリューム・おいしさ満点です。今回は調理のコツ…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

銀座 ランチ 個室 和食 まとめ

せっかくの日曜日、たまにはおしゃれして銀座でランチなんていかがですか?本日ご紹介するのは銀座で人気のランチが食べられるおすすめ店15選。和食ランチや肉ランチ、安いお店や個室ありのお店など、様々なシーンに合わせ…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

焼肉 大阪 まとめ

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

恵比寿 女子会 デート バー おしゃれ まとめ

大人の遊び場・恵比寿は、贅沢な時間を過ごせるお店が集結する東京でも指折りの街です。今回は、そのなかでもとびきりオシャレなバーを9つピックアップ!デートや女子会にピッタリなお店を厳選してご紹介します*

北海道 まとめ スイーツ 食べ歩き

北海道の小樽でおすすめのお店を25軒ご紹介します!北海道といえば海鮮ですが、ほかにもグルメなものがあるんですよ。今回はラーメンやスイーツといった幅広いジャンルで、おいしくて安いお店を厳選したので、食べ歩きの参…

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

デート おしゃれ ワイン ランチ まとめ

近くのレストランに行くのもいいかもしれませんが、たまにはちょっと足を延ばして自然いっぱいのワイナリーに行ってみませんか?今回は、休日のデートに使いたくなるようなレストランもある、おしゃれなワイナリーを紹介しま…

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

みなさんは、テレビや雑誌で話題になっているごぼう茶の健康効果をご存知ですか?何となく体には良さそう…?と漠然とお思いの人も多いはず!そこで今回は、女性必見の「ごぼう茶」の魅力をご紹介します。美容やお通じなど女…

スイーツ

一度食べると忘れられないおいしさと話題になっているのが、最高級の『クレミアソフトクリーム』なんです。濃厚なアイス部分はもちろん、コーンもラングドシャを使用するというこだわりのひと品、ぜひ食べてみてはいかがでし…

小梅

小梅です。おいしいもの好き。

ページTOPに戻る