ライター : Enorme

今Instagramで野田琺瑯が人気!

「野田琺瑯」は昭和6年から琺瑯(ほうろう)を素材とした商品を作っているメーカー。琺瑯は食材の風味を逃しにくい、香りが付きにくいなどの利点が多く、その使い勝手の良さから多くのユーザーに愛されています。 その野田琺瑯がInstagram上で人気なことをご存知ですか?

色々な使い方が楽しめる!

お惣菜の保存容器として

野田琺瑯の容器の一般的な使われ方としてお惣菜の保存容器があります。このように時間がある時にたっぷり作っておけば、副食にもお弁当の一品にも使えますね♪それにしてもこの種類の豊富さ、圧巻です!

お弁当箱として

Instagram上で野田琺瑯の容器をお弁当箱として多く使われているのが目立ちます。確かに食材の旨味を逃さないような作りの野田琺瑯はお弁当箱としてぴったり!艶やかな白さを美味しさを際立たせてくれそう♪

焼き型として

野田琺瑯は火を通しても問題ないためケーキの焼き型としても使用できます。お菓子作りの時にちょうどいいサイズの焼き型ってない場合がありますよね。こちらで代用できるのが便利!そのまま食卓に出しても良いデザインが嬉しいところ。
ティラミスやゼリー系のスイーツの型としても使えます。各々の型を買わなくてもこれひとつで使い回しができるのであれば1つ持っていても便利ではないでしょうか。

#野田琺瑯、はじめてみませんか?

長く愛されている野田琺瑯、お弁当箱から焼き型など色々な使い方を覚えると、お値段に見合った使いやすさに気付く方も多いはず! ぜひ「#野田琺瑯」に参加しちゃいましょう。
公式HPはこちらから
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ