ローディング中

Loading...

「野田琺瑯」と言えば琺瑯(ほうろう)を使った容器として長年親しまれているキッチングッズ。保存容器としての印象が強い野田琺瑯ですが、現在Instagram上で様々な使い方が紹介されているのをご存知ですか?その使用方法についてお伝えします♪

今Instagramで野田琺瑯が人気!

「野田琺瑯」は昭和6年から琺瑯(ほうろう)を素材とした商品を作っているメーカー。琺瑯は食材の風味を逃しにくい、香りが付きにくいなどの利点が多く、その使い勝手の良さから多くのユーザーに愛されています。

その野田琺瑯がInstagram上で人気なことをご存知ですか?

色々な使い方が楽しめる!

お惣菜の保存容器として

野田琺瑯の容器の一般的な使われ方としてお惣菜の保存容器があります。このように時間がある時にたっぷり作っておけば、副食にもお弁当の一品にも使えますね♪それにしてもこの種類の豊富さ、圧巻です!

お弁当箱として

Instagram上で野田琺瑯の容器をお弁当箱として多く使われているのが目立ちます。確かに食材の旨味を逃さないような作りの野田琺瑯はお弁当箱としてぴったり!艶やかな白さを美味しさを際立たせてくれそう♪

焼き型として

野田琺瑯は火を通しても問題ないためケーキの焼き型としても使用できます。お菓子作りの時にちょうどいいサイズの焼き型ってない場合がありますよね。こちらで代用できるのが便利!そのまま食卓に出しても良いデザインが嬉しいところ。
ティラミスやゼリー系のスイーツの型としても使えます。各々の型を買わなくてもこれひとつで使い回しができるのであれば1つ持っていても便利ではないでしょうか。

ピクルスなどの漬け容器として

新鮮な野菜や果物を手に入れたら酢漬けなどにして常備食にしたいですよね。野田琺瑯の容器であれば野菜や果物を旨味を逃がすこと無く美味しく漬けることができますよ!冷蔵庫にいつも入れて置きたいですね♪

#野田琺瑯、はじめてみませんか?

長く愛されている野田琺瑯、お弁当箱から焼き型など色々な使い方を覚えると、お値段に見合った使いやすさに気付く方も多いはず!

ぜひ「#野田琺瑯」に参加しちゃいましょう。
公式HPはこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

臨機応変に使えるキッチン保存容器「ケースバイケースバイケース(CASEbyCASEbyCASE)」。かわいい!……けど、それだけじゃないんです。今回はその抜群の使い勝手から購入方法まで、魅力をたっぷりご紹介し…

チーズ レシピ

フレーバーチーズ「ブルサン」。非加熱だからこそのフレッシュな味わいは、国も世代も超えて愛されています。発売元のベル ジャポンでは、ブルサンを使って『アンビリーバブル!なレシピ』を作ってくれる方を大募集中!この…

台湾 スイーツ

『ズームインサタデー』で紹介された、パフォーマンススイーツで有名な「イエローレモン」。カラフルでキュートなスイーツを、目の前で作り上げてもらえる台湾で大人気のカフェです。どんな素敵なスイーツがあるのか、ぜひチ…

おしゃれ ランチ

欧米発のランチボックス「Fittbo」。ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますが、中でも「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「…

スイーツ カフェ いちご

インスタグラムでおしゃれすぎるスイーツとして話題になっているのが「エルカフェ(ELLE café)」のスムージーボンボンです。2017年3月1日からは旬のいちごをふんだんに使い、豆乳ホイップたっぷりの桜フレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー カフェ まとめ おしゃれ

最近のコーヒーってこだわったお店が増えてどれも美味しいですよね?最早コーヒー初心者にはどれがいいのかわからない…そこで、テイクアウトのカップがかわいいお店を「5」つ紹介します!カップがオシャレなお店は、コーヒ…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

サンドイッチ 大阪 パン

大阪には意外にもおしゃれなサンドイッチのお店がたくさんあるんです。栄養バランス・具のボリューム・パンの生地でさえもこだわりを持つお店ばかりです。この記事では大阪でおいしいサンドイッチが食べられるベーカリーや専…

おつまみ サラダ レシピ

調理方法も簡単で使いやすい「水菜」。お値段も比較的安価なので馴染みがありますよね。今回はそんな水菜を使った和風サラダのレシピをご紹介します!カリカリにグリルした油揚げとの相性も抜群で、ビールをグイッと飲みたく…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る