ローディング中

Loading...

「野田琺瑯」と言えば琺瑯(ほうろう)を使った容器として長年親しまれているキッチングッズ。保存容器としての印象が強い野田琺瑯ですが、現在Instagram上で様々な使い方が紹介されているのをご存知ですか?その使用方法についてお伝えします♪

今Instagramで野田琺瑯が人気!

「野田琺瑯」は昭和6年から琺瑯(ほうろう)を素材とした商品を作っているメーカー。琺瑯は食材の風味を逃しにくい、香りが付きにくいなどの利点が多く、その使い勝手の良さから多くのユーザーに愛されています。

その野田琺瑯がInstagram上で人気なことをご存知ですか?

色々な使い方が楽しめる!

お惣菜の保存容器として

野田琺瑯の容器の一般的な使われ方としてお惣菜の保存容器があります。このように時間がある時にたっぷり作っておけば、副食にもお弁当の一品にも使えますね♪それにしてもこの種類の豊富さ、圧巻です!

お弁当箱として

Instagram上で野田琺瑯の容器をお弁当箱として多く使われているのが目立ちます。確かに食材の旨味を逃さないような作りの野田琺瑯はお弁当箱としてぴったり!艶やかな白さを美味しさを際立たせてくれそう♪

焼き型として

野田琺瑯は火を通しても問題ないためケーキの焼き型としても使用できます。お菓子作りの時にちょうどいいサイズの焼き型ってない場合がありますよね。こちらで代用できるのが便利!そのまま食卓に出しても良いデザインが嬉しいところ。
ティラミスやゼリー系のスイーツの型としても使えます。各々の型を買わなくてもこれひとつで使い回しができるのであれば1つ持っていても便利ではないでしょうか。

ピクルスなどの漬け容器として

新鮮な野菜や果物を手に入れたら酢漬けなどにして常備食にしたいですよね。野田琺瑯の容器であれば野菜や果物を旨味を逃がすこと無く美味しく漬けることができますよ!冷蔵庫にいつも入れて置きたいですね♪

#野田琺瑯、はじめてみませんか?

長く愛されている野田琺瑯、お弁当箱から焼き型など色々な使い方を覚えると、お値段に見合った使いやすさに気付く方も多いはず!

ぜひ「#野田琺瑯」に参加しちゃいましょう。
公式HPはこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キッチンアイテムとして使い勝手抜群の野田琺瑯「ポトル」。さまざまなシーンで活用できる万能アイテムですが、見た目もとってもかわいいと大人気なんです。今回は、そんなポトルの使い方からカラーバリエーションまでご紹介…

お弁当 ランチ

ピクニックといえばお弁当ですよね!今回は、ランチタイムが一層楽しくなる、見た目がかわいいものから、100均でも購入できる使い捨てのものまで、人気のお弁当箱を紹介します。家族用、2人用など、シーンや用途に合わせ…

レシピ パスタ スープ まとめ

きのこのなかでも手に入りやすいしめじは、味にクセがなくどんな料理にも合いますよね。そんなしめじ保存方法と、パスタやご飯、味噌汁などの人気アレンジレシピをご紹介します。しめじの上手な保存方法や冷凍など旨みが増す…

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

アウトドア好き必見!火起こし不要でアツアツ調理ができる最新お弁当箱「バロクック」をご存知?用意するものは水だけで、面倒な手順や道具は必要なし。今回は、とっても便利なNEWアウトドアグッズ「バロクック」の使い方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー カフェ まとめ おしゃれ

最近のコーヒーってこだわったお店が増えてどれも美味しいですよね?最早コーヒー初心者にはどれがいいのかわからない…そこで、テイクアウトのカップがかわいいお店を「5」つ紹介します!カップがオシャレな…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

パンケーキ スイーツ レシピ カステラ

絵本『ぐりとぐら』に出てくる、ふわふわのカステラをおうちで再現しちゃいましょう!フライパンとホットケーキミックスを使って、無邪気なあのころに憧れた大きなカステラを作ってみませんか?作り方をご紹介していきます。

西荻窪 パン まとめ

どこか懐かしさを感じてほっとするような街である西荻窪には、パン屋さんの名店が多いのをご存知ですか?人気店の中には、売り切れ次第閉店してしまうお店も。というわけで、売り切れる前に訪れてみたい、おいしいパンが食べ…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。