ローディング中

Loading...

ダイソーで販売されている「オイルボトル」が、シンプルなデザインでおしゃれだと話題になっています。オイル系の調味料を同じボトルでそろえると、一体感もでてかなりスタイリッシュな印象に。あなたもおひとついかがですか?

おしゃれと話題の「オイルボトル」

みなさん、オイル系の調味料はどんな容器に入れて保存していますか?
おそらく、容器を移さずにそのままの状態で棚に置いているという方が多いのではないかと思います。もちろんそれでもいいのですが、そのままだと生活感がでてキッチンも散らかった印象になってしまいがち……。

そんなときにおすすめしたいキッチンアイテムが、大手100円ショップ・ダイソーにあるんですよ!

その名も「オイルボトル」

「オイルボトル」とは、名前のとおりオイルを保存するためのボトルです。
スマートでシンプルなデザインがとってもおしゃれだと、いま話題になっています。注意しないと容器もベタついてしまうオイル系調味料ですが、こちらの「オイルボトル」を使えば、その心配もありません!

今回は、そんな「オイルボトル」の魅力などについてご紹介したいと思います。

「オイルボトル」は魅力たっぷり!

使いたいときに必要な分だけ

ダイソーで販売されている「オイルボトル」のいいところは、適度な量を出せること。口の大きい容器だと、ついドバッと出しすぎてしまうときがありますが、こちらの「オイルボトル」なら口が小さいため少しずつ出すことができます。

これなら、オイルを使う料理でも比較的ヘルシーに仕上げられるうえ、使う量を節約できるので便利ですよね。

キチンをスタイリッシュにまとめる

スマートな形であまり場所もとらない「オイルボトル」は、スペースの広くないキッチンでも邪魔になることなく収納できます。また、同じデザインのボトルでそろえるとキッチン全体に統一感もでるのでおすすめですよ。

どうしても生活感がでてしまうキッチンだからこそ、こまかいグッズにまで気を配りたいですよね。「オイルボトル」は、そんなあなたの願いを叶えてくれる商品です!

ラベルを貼って見やすく

オイルといってもオリーブオイルやサラダ油、ごま油などさまざまな調味料があります。ダイソーには別売りでラベルも販売されているので、「オイルボトル」とそれらを組み合せてオリジナルのボトルを作りましょう!

便利なうえに、自分好みにアレンジすることもできるとなると、かなり嬉しいですよね。種類もいろいろとあるみたいなので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

外に出しておいても◎

通常なら棚の中にしまっておくオイル系の調味料も、シンプルでおしゃれな「オイルボトル」に詰め替えることで外に出しておいてもピシッときまります。棚の中でゴチャゴチャとしていたオイルがきれいに並べられるので、収納もうまく活用できそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
こんなにおしゃれで使いやすい「オイルボトル」が、100円で買えるなんて驚きですよね。ボトルを活用したいがために、いろんな種類のオイルをそろえたくなりそう。
ボトルに貼るラベルは、販売されているものではなく自分でアレンジしてもかわいく仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね!
あなたも、スタイリッシュな「オイルボトル」で料理の時間を楽しく過ごしてみませんか?
▼おしゃれでかわいいキッチンは、意外と簡単にできちゃうんです♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ お弁当

ハムとチーズで作るハート型のハムチーズ。お弁当やサラダなどのトッピングに使えば、華やかになること間違いなし!そんなハムチーズの作り方をご紹介します。とっても簡単なレシピなので、ぜひトライしてみてください♩

蕎麦 そば まとめ

シンプルに麺つゆで食べるそばもおいしいですが、たまには味付けを洋風や中華にアレンジしたり、主食以外のおかず系にしてみませんか?今回は、今すぐできる人気のそばレシピを27選ご紹介します。レシピがありすぎて、あっ…

レシピ まとめ

たっぷり野菜とトマトソースで煮込んだラタトゥイユ。おいしいラタトゥイユの基本レシピとトマト缶で作れる簡単アレンジ、パスタやお肉のソースとして使うアイデアなど、今回はラタトゥイユの魅力たっぷりの内容をご紹介。上…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

サンドイッチ パン まとめ

「マルチシリアル」とは、オーツ麦や大豆・亜麻仁など穀物がバランスよく混合されたもの。これでパンを焼けばふわふわでおいしく、そのままでもサンドイッチにしても美味なんです。皆さんがどんな風にマルチシリアルパンを活…

オムライス たこ焼き お弁当 レシピ

ころんとかわいい「オムライスボール」をご存知ですか?たこ焼き器を使って作る料理なのですが、パーティーやお弁当のおかずにピッタリなんですよ。具材や作り方によっていろいろとアレンジもできるので、ぜひ試してみてくだ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る