ローディング中

Loading...

ホワイトソースとミートソースとチーズの相性が抜群のサイゼリヤの人気メニュー「ミラノ風ドリア」。今回はサイゼリヤの「ミラノ風ドリア」の再現レシピの紹介します♪皆さんも参考にして作ってみてください!

サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」

サイゼリヤの人気メニュー「ミラノ風ドリア」。訪れたお客さんの3人に1人が注文するという人気No.1メニューです!

牛乳本来の甘みとコクを凝縮した良質な牛乳をたっぷり使ったホワイトソースとミートソースとチーズの相性が抜群。

今回はサイゼリヤの「ミラノ風ドリア」の再現レシピの紹介します♪

ミラノ風ドリアの再現レシピ

①合挽きミンチに塩、こしょう、ナツメグを振りかけて下味をつけます。
②フライパンにオリーブオイル大さじ1とみじん切りにしたニンニクを加えて弱火にして合挽きミンチを加えます。
③みじん切りにした玉ねぎ、人参、キャベツを加えてしんなりするまで炒め、赤ワインを加えて強火に。
④トマトの水煮缶を潰しながら加え、水分を飛ばすように15分ほど炒め、顆粒コンソメ、砂糖、ウスターソースで味を調えます。
⑤仕上げにオリーブオイルを回しかけてミートソースの完成です。一旦冷ますと味が染み込んでおいしくなるそうです。
⑥次はホワイトソースを作りましょう。フライパンにバターと小麦粉を入れて、2分ほど炒めます。
⑦温めた牛乳を4,5回に分けて加え、とろみがつけば完成。
グラタン皿にターメリックライ平らに敷き詰めてからホワイトソース、ピザ用チーズ、ミートソースをのせます。

トースター、またはオーブンでこんがりと焼いてミラノ風ドリアに!お好みでドライパセリを振りかけてどうぞ♪皆さんもぜひ参考にしてみてください!

いかがですか?

いつもお店で食べているあの味、お家でも再現出来たら良いのにな〜って思うことってありますよね♪その夢を叶えちゃいましょう!!

他にもこんな再現レシピがありますよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

レシピ 鶏肉

漬けてレンジで加熱するだけで、簡単に作れる「しっとり本格よだれ鷄」のレシピをご紹介します。名前の通り、想像するだけでよだれが出てきそうなくらいおいしいですよ♩ピリ辛ダレがよく合う、本格的で豪華な料理です!

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

甘味処 和菓子

淡路町駅から徒歩3分ほどのところに歴史を感じる素敵な建物があります。そこが甘味処「竹むら」です。揚げまんじゅうなどを中心としたメニューとその雰囲気にぴったりの素敵すぎる建物に全国から人が集まっています。

レシピ おつまみ

暑くなると、ビールと一緒に枝豆が食べたくなる方も多いのでは?ほどよい塩加減の枝豆は、食べ始めるとつい手が止まらなくなりますよね。ちょっとしたコツで、もっとおいしい枝豆が食べられるんです。枝豆を数倍おいしくする…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...