ローディング中

Loading...

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみたいですよ。

料理上手で芸能界でも有名!

ずいぶん前の番組ですが「ジャングルテレビ」の中ではジャングルクッキングというコーナーがあり、タモリさんは自慢の腕をふるっていました。芸能界でもタモリさんの家に遊びに行くと、本人はキッチンに入りっぱなしで現れず、しかし料理が次々に出てきてそれが実においしいんだと絶賛する人多数です。

さてそんなお料理上手のタモリさんのレシピにはどういうものがあるのでしょう?ご紹介したいと思います。

1、タモさん風しょうが焼き

豚肉に小麦粉をまぶして、玉ねぎはスライスしてレンジでチン。調味料は前もって混ぜておきましょう。フライパンに油はしかずに豚を炒めます。色がついたら玉ねぎを追加して調味料を加えて絡めてとろみがつけば完成!

2、ヨルタモリの豆腐丼

ネギといぶりがっこをみじんに切って、豆腐と醤油も加えてボウルに入れて混ぜます。ご飯を丼に盛って豆腐など混ぜたものをのせ、温泉卵と刻んだ大葉をトッピングで完成。

ヨルタモリで作っていたレシピだそうです。やみつきになるウマさ!

3、ツナとたまねぎのチーズトースト:タモパン

玉ねぎをみじんにカットし、水にひたして辛味をとります。ツナはオイルは捨ててそこにマヨとケチャップを入れます。よく混ぜ、玉ねぎも追加します。具をパンにのせてとろけるチーズをセット。トースターで5分焼けば出来上がり。テレビでご本人が言っていたレシピだそうです。

4、タモリさんの玉ねぎおでん♪

玉ねぎは上下切り落として皮をむき十字に隠し包丁を入れます。水・かき醤油とみりん、煮干を合わせて煮立たせ、玉ねぎをイン。他の具材も追加します。煮立たないようにコトコトと弱火で煮ましょう。盛りつけたらネギを散らして完成。

5、[タモさん]白菜たっぷり餃子☆紹興酒風味

白菜はビニールに入れチンして冷めたらみじんに。ひき肉をもみこみ、餃子の皮と白菜以外の具材全て混ぜ、白菜をインしてさらに混ぜます。皮で餡をつつんで餃子は半分から3分の2程度つかるお湯を入れ焼きます。水が飛んでいい香りがしたらごま油を餃子の下に入るように入れます。フライパンをゆすりつつ焼き色がつけば完成。

6、タモリさんの美味しいカレー

タモリさんのカレーライスは「マッシュカレーポテト」という付け合せも含めてのレシピなんだそうです。カレーの具にじゃがいもを入れず別添えにするというのはナイスアイディアですね。さすがタモリさん!

7、タモリ流オムライス

ご飯と解凍したミックスベジタブル、ケチャップ、塩をボウルに入れてかき混ぜ、その中に卵を入れてよく混ぜます。オリーブ油をフライパンにしき、トロトロになったご飯を入れます。炒めるよりフライパンを回して揺らす感じで。炒めすぎには注意しましょう。
さすがタモリさん!独自のアイディアが光りますね。豚のしょうが焼きも先に肉に小麦粉をまぶしておくんですね。「玉ねぎのおでん」のことは小耳に挟んだことはありましたが、これだったんだ~♪

比較的簡単にできるものばかりですので、是非皆さんもやってみてくださいね^^

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されているんです!通販販売もされており、お取り寄せもできる「スイカバームクーヘン」の魅力…

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

とうもろこし レシピ

6月~9月にかけてが旬のとうもろこし。暑い季節に茹でるのは面倒……なんて感じたことはありませんか?今回は、レンジを使ったとうもろこしの調理方法をご紹介!ラップを使った基本の方法や、皮ごと調理する裏技も♩茹でる…

とうもろこし

農家の人がオススメするとうもろこしの茹で方をご存じですか?それは、皮ごとレンジで加熱する方法!この記事では、レンジでの加熱時間や、作り方のコツをご紹介。皮なしとうもろこしの調理方法も合わせてチェックしてみてく…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る