ライター : aicolas_monyo

伝説の「浜田チャーハン」がくら寿司でまさかのメニュー化

Photo by aicolas_monyo

2024年3月22日(金)より、くら寿司から期間限定で「浜田チャーハン」が登場。テレビ番組『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』で、MCの浜田雅功さんが作り多くの一流芸能人の舌を惑わせた伝説のチャーハンです。

番組放送後にレシピが公開されると再現に挑戦する人が続出、SNSでもトレンド入りするなど大きな話題に。浜田さんがくら寿司のアンバサダーを務めている縁もありメニュー化したチャーハンを、実際に食べてきました。

SNSでも多くの反響があった「浜田チャーハン」

Photo by aicolas_monyo

基本のレシピをベースに、くら寿司の商品開発部がアレンジをして進化させたオリジナルメニュー。番組で使われていたエビ風味のかまぼこを本物の小エビに変更するなど、旨みと食感によりこだわっています。

さっそく実食!芸能人の舌を惑わせたのも納得の本格派

Photo by aicolas_monyo

チャーハンが提供されるやいなや驚き、想像以上に小エビがたっぷり入っています!元祖浜田チャーハンとまったく同じものではないですが、カニ風味のかまぼこも健在です。

Photo by aicolas_monyo

卵やネギを含め理想的なパラパラ具合のシンプルなチャーハンですが、隠し味の紹興酒の豊かな香りとコクが効いて本格的な味わい。黒こしょうがピリリとアクセントになり、旨みたっぷりで食欲が進むチャーハンでした。

浜田さんも「俺の言った通りに作ってる」と称賛

Photo by aicolas_monyo

浜田チャーハンの生みの親である浜田さんも「俺の言った通りに作ってる。やるねくら寿司!おいしいです!」と太鼓判を押す公認メニュー。人気番組発祥のメニューで話題性も高いので、気になる方はお早めに!

メニュー情報

メニュー名浜田チャーハン
税込価格450円
販売期間2024年3月22日(金)〜※予定数量に達し次第終了
販売店舗全国のくら寿司(※一部店舗を除く)
※掲載メニューの情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ