ローディング中

Loading...

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介したいと思います^^

1、レンジで時短弁当(ちくわ編)

ちくわは輪切りにして耐熱皿に入れ、みりん・砂糖・醤油を入れて混ぜ、ちくわはなるべく均等にします。ラップでレンチンし、ごまをふって混ぜ冷まします。

レンジは30秒前後でいいそうです。加熱しすぎると硬くなるので注意!

2、短時間で可愛いブタちゃん弁当!しかも美味

おにぎりを作ります。サイズは好みに合わせて。ウインナーは輪切りにしてさらにそれを半分に。耳ともう一組は足になります。海苔を目、口の形にカットし飾り付けましょう。仕上げにほっぺにケチャップを☆

3、時短3色弁当!

卵に塩を入れスクランブルエッグを、出来たらお皿に。フライパンはそのままにして油をしいて野菜を炒めます。火が通ったらめんつゆをインして水気がなくなるまで混ぜます。最後にフライパンで豚を炒めます。弁当箱にご飯を入れて盛り付ければ完成!

4、小松菜とベーコンのバター炒め★お弁当時短

小松菜は前もってお弁当サイズにカット、ジップロックなどに入れて冷蔵庫の野菜室に。ベーコンは同じく袋に入れて冷凍しておきます。フライパンに多めの油を入れて小松菜を炒めます。冷凍のままのベーコンをインして全体に火が通るようにします。ほぼ火が通ればめんつゆとみりんを入れ絡めます。

5、時短!炊飯器でレモン蒸し鶏弁当

鶏肉にレモン塩をよくすりこんで翌朝まで冷蔵庫に。お米をといで酒を追加し普通の水加減で鶏肉を入れてご飯をたきましょう!

6、『電子レンジで2品作る 節約*時短弁当』

ひき肉や玉ねぎ、塩コショウ、マヨネーズなどをボウルに入れてよく練り、ねばっとしてきたら6等分前後に分けて成形し、耐熱皿に入れます。ふんわりラップをして5分レンチンしトマトソースをかけましょう。

7、作り置きとチンの時短弁当

煮物は作り置きしておいたもので、あとはレンジでチンしたもの。だし巻き卵を添えて♪

8、節約時短弁当~えこせこ中華あんかけ弁当~

卵と豆腐のふくさ煮は、豆腐をつぶして卵と好きな具を合わせレンチンでそのまま置いておけば出来上がり^^ ウインナーとオクラなど野菜はフライパンで一気に炒めます。
皆さん、短時間でカラフルでおいしそうなお弁当を作っておられますね^^是非参考にしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

納豆 レシピ まとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カフェ サラダ

デコレーションケーキのような新しいカタチのサラダ「ベジデコサラダ®」のカフェが、名古屋・栄にオープンします。思わずうっとりするような見た目だけじゃなく、低糖質&グルテンフリーでヘルシーなところも◎女性…

レシピ コーヒー スイーツ まとめ

コーヒーは飲むだけでなく、スイーツに使ってもおいしいですよね。香りも味もちょっと大人の雰囲気になり、甘さの中にもコーヒーのほろ苦さが味わえるので、甘党でない人でも十分に楽しめるスイーツだと思います。海外レシピ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...