ローディング中

Loading...

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介したいと思います^^

1、レンジで時短弁当(ちくわ編)

ちくわは輪切りにして耐熱皿に入れ、みりん・砂糖・醤油を入れて混ぜ、ちくわはなるべく均等にします。ラップでレンチンし、ごまをふって混ぜ冷まします。

レンジは30秒前後でいいそうです。加熱しすぎると硬くなるので注意!

2、短時間で可愛いブタちゃん弁当!しかも美味

おにぎりを作ります。サイズは好みに合わせて。ウインナーは輪切りにしてさらにそれを半分に。耳ともう一組は足になります。海苔を目、口の形にカットし飾り付けましょう。仕上げにほっぺにケチャップを☆

3、時短3色弁当!

卵に塩を入れスクランブルエッグを、出来たらお皿に。フライパンはそのままにして油をしいて野菜を炒めます。火が通ったらめんつゆをインして水気がなくなるまで混ぜます。最後にフライパンで豚を炒めます。弁当箱にご飯を入れて盛り付ければ完成!

4、小松菜とベーコンのバター炒め★お弁当時短

小松菜は前もってお弁当サイズにカット、ジップロックなどに入れて冷蔵庫の野菜室に。ベーコンは同じく袋に入れて冷凍しておきます。フライパンに多めの油を入れて小松菜を炒めます。冷凍のままのベーコンをインして全体に火が通るようにします。ほぼ火が通ればめんつゆとみりんを入れ絡めます。

5、時短!炊飯器でレモン蒸し鶏弁当

鶏肉にレモン塩をよくすりこんで翌朝まで冷蔵庫に。お米をといで酒を追加し普通の水加減で鶏肉を入れてご飯をたきましょう!

6、『電子レンジで2品作る 節約*時短弁当』

ひき肉や玉ねぎ、塩コショウ、マヨネーズなどをボウルに入れてよく練り、ねばっとしてきたら6等分前後に分けて成形し、耐熱皿に入れます。ふんわりラップをして5分レンチンしトマトソースをかけましょう。

7、作り置きとチンの時短弁当

煮物は作り置きしておいたもので、あとはレンジでチンしたもの。だし巻き卵を添えて♪

8、節約時短弁当~えこせこ中華あんかけ弁当~

卵と豆腐のふくさ煮は、豆腐をつぶして卵と好きな具を合わせレンチンでそのまま置いておけば出来上がり^^ ウインナーとオクラなど野菜はフライパンで一気に炒めます。
皆さん、短時間でカラフルでおいしそうなお弁当を作っておられますね^^是非参考にしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

納豆 レシピ まとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ケーキ

女の子永遠の憧れ『バービー』。そのバービーがなんとケーキに!!しかも、超☆超☆超カワイイ☆普通のケーキじゃ物足りない女子達の間で大人気☆今やバースデーパーティーには欠かせないキュートなケーキをご覧あれ♪♪

フルーツ

キウイを食べるときの難点。それは、皮が非常に剥きづらいということ。半分に切ってから剥こうがそのまま剥こうが、いずれにしてもあのヌルヌルとした手触りがスムーズな作業を妨げます。そして力を入れてまわし切っていると…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る