ローディング中

Loading...

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

「もみじおろし」の作り方

色々な作り方がありますが今回はこちらの作り方を紹介します。
3つのポイントを抑えればまるでお店の様なもみじおろしが作れますよ!
材料はたったの2つですので誰でも手軽に作れちゃいます。
もみじおろしが作れたら次はいよいよもみじおろしを使った料理をご紹介します☆

1.タラ鍋

夏でもむしょうに鍋が食べたくなる事ありませんか?
そんな時は「もみじおろし」を使ったタラ鍋にしましょう!
さっぱりとした仕上がりになりますので暑い日でも食べやすいですよ☆

2.豚こま冷シャブ♪もみじオロシ添え❀

夏はやっぱり冷しゃぶ!
そんな冷しゃぶにもみじおろしを加えたらいつもの美味しさ倍増です♪
もみじおろしとポン酢の相性がバツグン☆

3.もみじおろしで♡オクラのおひたし

オクラってどうしても似た様な味付けになりがち。
そんなオクラをもみじおろしを使ってアレンジしてみませんか?
よく冷やして食べた方が良いですよ(^^)

4.砂肝から揚げのポン酢がけ☆もみじおろしのせ

こってりとした唐揚げももみじおろしを使ってさっぱり夏風に☆
砂肝が苦手な方ももみじおろしがいいアクセントになってもぐもぐいけちゃいます!

5.揚げだし豆腐

あたたかい揚げだし豆腐に冷たいもみじおろしを合わせましょう!
おつまみにも、そしてちょっと体調を崩した暑い日なんかにも良いです。
ししとうのピリ辛さももみじおろしで食べれば食べやすくなってますよ♪

6.秋刀魚のWジュレ冷製パスタ

夏はパスタはやっぱり冷製ですよね!
そんなパスタにももみじおろしはもちろん使えちゃうのです☆
さっぱりにこだわった絶品のパスタをぜひ!

終わりに

いかがでしたでしょうか?
もみじおろしなんておしゃれなもの作れない。
いつも大根おろしですませていた貴方もこれを機にもみじおろしにチャレンジしませんか?
もみじおろしのパワーで暑い夏を乗り越えましょう☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

餃子 まとめ

静岡県浜松で食べられている「浜松餃子」は独特の丸い盛り付け方で、キャベツの多いタネなどいくつかの特徴があります。今回は超人気店「石松」「むつぎく」「福みつ」のほか、浜松市内のたくさんのお店の中から厳選しておす…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

きのこ まとめ

低カロリーで食物繊維が豊富なきのこ。旨み成分たっぷりで、噛むほどにおいしい♩今回はダイエット中の方、肌荒れが気になる方におすすめの「きのこのご飯」を紹介します。お気に入りのレシピが見つかったら、ぜひ作ってみて…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

缶詰

「いちご煮」ってご存じですか?苺の煮物?いえいえ、青森の浜料理から生まれたなんとも贅沢なお料理のことなんです。あなたも知ったら、きっと食べてみたくなるはず!今回は、名前の由来や自宅で作れるレシピ、缶詰を使った…

トマト

焼き鳥屋さんの変わり種メニュー「とまべえ」はご存知ですか?今回はフライパンで簡単に作れて、「パン粉」を加えることでおいしさがアップするレシピのご紹介です。冷たいビールといっしょに食べたい、あつあつでジューシー…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る