ローディング中

Loading...

買ったのはついこの前なのに、すでに真っ黒・・。気が付いたら痛み始めてしまうのがバナナですよね。そんな困ったを解消する4つのカンタンな方法を紹介します♪どれもすぐに試せるものなので、早速バナナを買ってトライしてみてください☆

1、一本ずつ切り離して保存

こちらはテレビで放送されて有名になった方法です。バナナを一本ずつ切り離して保存すれば、それだけで一週間も長持ちするのだそうです。

バナナを買ったら、まずは切り離す。これだけなら楽ちんですね♪

2、50度のお湯につける

一本ずつ切り離すよりも更に長持ちさせたい場合はこの方法!バナナを皮のまま50度のお湯につけます。

そうするとバナナがストレスを受け「熱ショックたんぱく質」とい物質が生まれ、バナナの抵抗力が生まれ、冷蔵庫に入れても黒くならないんだそうです。

これで、バナナは二週間ほど持つそうですよ。

3、バナナの根元をラップでくるむ

バナナを房で購入したら、根元をラップでぐるぐる巻きにします。そうするとエチレンガスの発生を遅らせ、バナナが熟するのを遅らせる効果があります。

房ごと巻いてもいいですが、一本ずつ切り離して根元をラップで巻くと更に長持ちするそうですよ。

4、バナナハンガーを使う

こちらは一度購入してしまえばとても楽ちんな方法です。バナナを買ったら即バナナハンガーに吊るしましょう。バナナは地面に触れるとそこから傷んでしまうのでどこも地面に触れさせないのが一番です。

もし、バナナハンガーがない場合はバナナが地面に触れないよう山形になるように置くのもいいですよ。
どれもそんなに面倒なものではないので、バナナを購入したら早速試してみてください♪いつものようにテーブルに置いているだけよりもずっと長持ちしますよ☆

子供から大人までみんなに愛されるバナナ、最後までおいしくいただきましょ♪

冷凍すればこんなスイーツも出来ちゃう♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー

家庭料理の定番料理、カレー。作りすぎて余ったカレーは冷凍保存こそ賢い!冷凍保存の上手な方法を覚えれば、常温や冷蔵よりもグンと日持ちします!今回は、カレーを冷凍保存する方法や保存期間について、また、解凍方法も併…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

シュウマイや蒸しパン、さつまいもなど、蒸し器の上手な使い方ってご存じですか?蒸し器ってなんか面倒で難しそうと思われがちですが、コツさえつかめば簡単に使いこなせるのです。今回は蒸し器の基本的な使い方とポイントを…

カレー

お店で食べるドライカレーやキーマカレー。その違いは知っていますか?どちらも身近なメニューですが、いざ聞かれるとはっきり答えられない方も多いのでは。今回は、ドライカレーとキーマカレーの違いをご説明します!おいし…

ベリー フルーツ

オルビスのスーパーフードをはじめとする美容、健康果実を配合した『Kirei Charge Bar(キレイチャージバー)』に限定味「赤い果実ミックス」が数量限定で登場。夏に嬉しい酸味の効いたベリー風味の商品です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

お弁当 まとめ

みなさんは、コンビニやスーパーで売っているお弁当に入っている、おかずとおかずを仕切る“アレ”の名前をご存知ですか?今回はそんな身近に潜む、意外な知らない食にまつわる正式名称をご紹介しま…

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

お菓子 スイーツ まとめ

結婚式のときに悩んでしまうものの一つとして必ず挙げられるのが「結婚式の引き菓子」。来てくれた人に喜んでもらうにはどんなものがいいのでしょう?おすすめの引き出物向けの菓子をまとめたので参考にしてみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

離乳食

離乳食づくりは毎日続きます。ちょっと疲れてしまうときもありますね。そんなとき、ママを助けてくれるのが「冷凍離乳食」。おいしく、そして安全に冷凍離乳食を食べるために気をつけたいポイントを、離乳食インストラクター…

レシピ

ジャガイモをカットしたら、お好みのシーズニングとオリーブオイルをからめて、あとはオーブンにお任せ。その間、メインの料理を作ることができる、楽チンレシピの紹介です。洋食メニューにぴったりのおかずですよ。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...