ローディング中

Loading...

人気ブロガーYUKAさんから学ぶ時短レシピ弁当のご紹介です。お金と時間をかけずに作れるレシピは、ご家庭で重宝すること間違いなし!お子様や旦那様のお弁当はもちろん、働く女性の方にも最適です。毎日のお弁当作りや献立にぜひ活用してみてください。

YUKA'sレシピで忙しい朝を乗り切ろう!

思わずランチタイムが待ち遠しくなるようなお弁当を作ることができるYUKA'sレシピ。忙しい朝も、作り置きをしておけば簡単にお弁当を作ることができます。自分時間を大切にできる時短レシピ。働く女性の方からも絶賛の声が届いています。

1、葉物野菜のレンチン

葉物野菜のレンチン

※画像はイメージです

お弁当の彩りを鮮やかにしてくれる葉物野菜は、おかずの鉄板です。下ゆでorレンチンで常備しておけば、詰めるだけOKな優れものおかずに。おひたしにも活用できます。
手毬寿司としても活躍しているのは菜の花。季節感のあるお弁当を演出できます♪

2、スープ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

ポトフやミネストローネ、お味噌汁などのスープ系は一気にたくさん作り置きができるので便利です。最近はスープジャーなどもあるので、温かいスープを外出先でも食べられるのが嬉しいですね。
サインイッチなどパンの日に、スープはベストマッチです♡

3、揚げ煮

煮たお揚げを冷凍しておくと使い回しがいろいろでき便利です。おかずにはもちろん、何と稲荷も簡単にできてしまいます。たまにはおにぎりから味チェンしてみるのもいいですね。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

刻んで冷凍しておけば、お味噌汁の具などにもすぐ使うことができるのでオススメです。

4、鶏肉

※画像はイメージです

※画像はイメージです

鶏のから揚げや、タンドリーチキンなど、鶏肉は何かと使えます。お弁当にはお肉が欠かせない場合は、必須アイテムです。少しずつ小分けにして冷凍しておけば、すぐに使うことができます。

5、煮卵

煮卵は茹でてタレに漬けておくだけでOKな便利品です。味がどんどん染み込んでいくので、一週間の作り置きには最適です。和風弁当の定番おかずにいかがでしょうか。

6、ロールキャベツ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

ロールキャベツはボリュームがたっぷりな上にヘルシーなのが嬉しい一品です。お弁当にはもちろん、夜遅くなった時の夕飯としても活躍します。コンソメで煮込むだけのお手軽さも魅力です。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

サブにジャーサラダやフルーツなどをプラスすると、さらにバランスが良くなります。

7、根菜の煮物

かぼちゃの煮物や肉じゃがなどは作り置きをしておくと重宝する品です。生野菜と比較すると日持ちがする上でヘルシーなので1~2品常備しておくと便利です。

8、缶詰

※画像はイメージです

※画像はイメージです

缶詰はそのままおかずになる優れもの!保存食品としても長持ちするので、上手く活用してみるとグンとおかずのレパートリーが広がります。
こちらはぶた大根をメインのおかずに♪

9、野菜のマリネ・ナムル

マリネなどの漬物系は、長持ちする上に、彩りもきれいな一品になります。いろいろな野菜で作ることができるので、常備しておいて損はなしです。
人参のナムル

※画像はイメージです

にんじんのナムルはごま油と塩でシンプルな味付です。

10、そぼろ

挽肉や鮭のそぼろは丼もの弁当にぴったりの品です。たまごや野菜などを合わせると2色丼、3色丼になり色も鮮やかで食欲もそそります。
休日に作り置きをして、一週間を楽しく且つ楽に過ごしてみてください♪
レシピ本の購入はこちら。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

今回は、二子玉川にあるおしゃれなカフェ15選をご紹介します。ボリューミーなランチがお得なお店や、カフェタイムに本格スイーツが楽しめるお店など、あなたの用途次第で選べるお店をご用意しました。ぜひ参考にしてみてく…

サラダ レシピ まとめ

色とりどりのフルーツサラダ、焼きみかんのブームとともに気になる存在ではないですか?今回は酸味をオレンジ系果物で出す、見た目が華やかで見ているだけで元気になる16のフルーツサラダをご紹介します。ビタミンCをサラ…

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...

ページTOPに戻る