ローディング中

Loading...

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシアの生姜茶ランキングをご紹介*

冷え性さん必見のランキング♩

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:ホアリー)でお送りします。
春も間近ですが、まだまだ寒い日が続いています。一方で一年中冷えに悩む方も多いのではないでしょうか?私自身、冷え性なので冬はもちろん春から夏にかけても、飲んでいるルピシアの生姜茶をご紹介します。

5位 マスキュラン

ルイボスティーに、マカパウダー、朝鮮人参をブレンドして、シナモンとジンジャーというスパイスの効いたハーブティーです。

マカパウダーや朝鮮人参というパワーを補ってくれる素材が入っているので、冬場は風邪予防に、夏場は夏バテ防止に、意外に飲みやすいので元気になりたいときにおすすめなお茶です。

4位 和生姜焙じ茶

高知県産の生姜を使った焙じ茶、ほかの生姜のお茶と違い、和生姜ならではの甘みがホッとする味わいです。

ミルクで煮出すと、スターバックスの焙じ茶ラテのようで、身も心も温まってとても美味しいです。

焙じ茶は紅茶や緑茶に比べるとカフェインも低めなのでおやすみ前にもおすすめです。

3位 チャイバッグ ジンジャー

ベースにシロニバリのアッサムの紅茶にドライジンジャーが入った、チャイ用にブレンドされた紅茶です。

ティーバッグタイプになっているので、ティーバック1つをマグカップに入れ水を100cc注ぎ、3分電子レンジで温めたあと、牛乳を100cc加えてさらに電子レンジで1分加熱してお好みでお砂糖やはちみつをいれると簡単にチャイが作ることができます。

出来上がったチャイを使って、プリンや蒸しパン、ケーキなどを作るとおいしいデザートが出来上がります。

2位 ジンジャー烏龍

烏龍茶は体脂肪を減らすともいわれているので、食事の時、特に肉料理をいただくときは烏龍茶を好んで飲んでいますが、そんな烏龍茶にドライジンジャーの入ったジンジャー烏龍は、食事のお供にとても爽やかでおいしいお茶です。

ピンクペッパーがアクセントになっていて、ホットはもちろんですが、アイスもさっぱりしていてとてもおいしいお茶です。

1位 生姜な紅茶

わたしがルピシアで、いちばん最初に出会った「生姜」と名のつく紅茶です。アフリカ産CTC紅茶にゴロゴロっと乾燥生姜が入っています。

若干スパイシーですが、とても飲みやすいと思います。ホットでミルクティーやチャイにしていただくと飲みやすく、冬場は温まります。

一方夏には濃い目に入れて、ソーダ割りにして生姜ソーダティーにするととても美味しく、また冷房などからの冷え防止にもなり、一年中欠かすことができない紅茶です。

まとめ

いろいろなメーカーから生姜を使ったお茶が販売されていますが、世界の紅茶・緑茶を扱うルピシアにも生姜を使ったお茶が何種類かあります。

生姜を使ったお茶といっても、紅茶、焙じ茶、烏龍茶、ハーブティーといろいろなタイプがあって、味もそれぞれ違います。

ルピシアにはまだこの他にも生姜を使ったお茶もあります。紹介しきれなかったものにオレンジ&ジンジャーという紅茶もとても美味しい紅茶です。いろいろ飲んでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

トマト スープ まとめ

クセになる酸味と、栄養がたっぷりのトマト。今回は、そんなトマトをスープで食べるためのレシピをご紹介します。簡単なスープレシピや、残ったスープのアレンジレシピもお届け!リコピンたっぷりのトマトスープで、おいしく…

レシピ 鶏肉料理 まとめ

唐揚げが定番とされている「手羽元」ですが、実はいろんなレシピに活用できる食材なんですよ。大根と合わせて煮物にしたり、グリルでジューシーに焼いてみたり…今回は、手羽元の人気レシピをたっぷり41個と下処理の方法も…

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...

ページTOPに戻る