ローディング中

Loading...

会社にお弁当を持っていったり、お子さんや旦那さんにお弁当を作っていったりする方必見のオシャレな「お弁当包み」の紹介です。さらにお弁当タイムを楽しくしてくれるアイテム。お気に入りのお弁当包みをぜひ見つけてみてください。

オシャレな包みでさらに美味しく♡

お気に入りのお弁当包みを使うと、さらにごはんを美味しく感じられるかもしれません!毎日お弁当を作られている方、もしくはこれからお弁当作りをしてみたいと思う方、オシャレなお弁当包みを使って、さらに食事を楽しんでみてください。

粋なオシャレ和柄

sousou

「新しい日本文化の創造」をコンセプトにしている京都ブランドのsousou(ソウソウ)。現代風にアレンジされたレトロな和柄が特徴的です。
老若男女問わず、幅広く使用できるのが魅力の一つです。家族全員で使うことができるので、何枚あってもOKなお弁当包みです。

かまわぬ

手ぬぐい専門店の「かまわぬ」。木綿を素材に、職人の手によってつくられている包みは手触りはもちろん、上質な風格が漂います。
季節感のあるイラストや、定番の柄が人気。お弁当包みの他にも、ちょっとした手ふきにも利用できる優れもの。お土産やプレゼントとしても最適な包みとなっています。

ハローキティ

キティちゃんと言うと若い世代に人気なキャラクターに思われるかもしれませんが、和柄となると全く違ったシックな雰囲気になります。
色もピンク基調の女性らしいデザインとなっており、持っているだけでテンションが上がってしまいそうな包みとなっています。お子さんと共用でも使えそうな1枚です。

大人なキャラクター

リサ・ラーソン

スウェーデン生まれの陶芸家リサ・ラーソン。素朴で可愛らしい動物がトレードマークのブランドです。
最近では洋服とのコラボも行っているのでご存じの方も多いかもしれません。愛らしいデザインが魅力で、特に動物好きにはたまらないお弁当包みです。

ムーミン

2014年は作家トーベ・ヤンソン氏の生誕100周年でさらに話題となったムーミン。子どもはもちろん、大人にも人気のキャラクターです。
色使いが美しく、色々なキャラクターが描かれているのでアート感覚で楽しむことができる包みとなっています。何枚でも欲しくなってしまいそうです。

上質なリネンで上質ランチを

洋服は素材にこだわるように、お弁当包みも質にこだわりたい方にはピッタリのリネンです。
無地やシンプルなデザインでも、リネンの素材が際立つので上品な風合いが引き立ちます。お弁当をつい、ゆっくり味わって食べたくなってしまいます。

個性派&実用的

リバーシブル

無地と柄のリバーシブル仕様です。その日の気分によってどちらにでも変えられるので、1枚で2役の優秀な包みです。

バンドつき

ボタンとゴムがついてる便利アイテムです。結び目があるとその分「カサ」が出来てしまいますが、こちらはコンパクトなのでカバンの中でも幅をとりません。

スイーツ柄

パッと見ケーキと思ってしまうほどの可愛らしさ。学校や職場で話題になること間違いなしのスイーツのお弁当包みです。布の中心にお弁当箱を置いて結んでみてください♡

くつろぎのひと時を

お気に入りの弁当包みで、ランチタイムを楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?毎日がワクワクすること間違いなしです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!外食どころか自炊もまともに出来そうも無い…そんなことありませんか?僕はけっこうあります…そんなとき、テンションを下げずに食卓をお安く豪華に、しかも美味しく出…

レシピ 寿司 まとめ

もうすぐひな祭りですね♫ひな祭りといえばちらし寿司!まだ少し時間がありますが、今年のちらし寿司はいつもと少し違ったおしゃれなものにしてみませんか?今回は見た目もとっても可愛くておしゃれなちらし寿司をご紹介しま…

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

サラダ おつまみ レシピ まとめ

美味しいお酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心♪ついついお酒がすすんじゃうおつまみサラダのレシピをご紹介♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ 中華 飲茶・点心 餃子

小籠包はスープが口の中でじゅわっと溢れ出る人気の点心。今回は、家でも失敗せずに作れる小籠包のレシピをご紹介します!本格派に嬉しい皮から作る基本のレシピや包み方のコツ、また餃子の皮で作る簡単アレンジレシピもご紹…

山梨 まとめ

今が旬のフルーツといえばブドウですよね。自分の手で収穫をすると、いつもよりもっとおいしく感じられますよ。ぶどうの名産地・勝沼のおすすめブドウ狩りスポット6選と、おいしいブドウの見分け方をご紹介します。ぜひお出…

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...