ライター : チョビ子

はちみつキウイのキャロットラペ

ニンジンを千切りにてキウイは半月の薄切りにして、両方ともボウルに入れます。ボウルに塩、ハチミツ、バージンオリーブオイル、レモン汁を加えてラップでフタをして冷蔵庫で30分寝かせれば完成です。

キャロットラペのトースト

千切りしたニンジンに酢、レモン汁、砂糖、塩、こしょう、オリーブオイルを混ぜた物とレーズンを混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせます。 翌朝、食パンをトーストしてマヨネーズを塗り、キャロットラペを乗せれば完成です。

チーズアーモンドのキャロットラペ

ニンジンと株を千切りにして、小さい角切りにしたアーモンドチーズをあえて、上からハチミツ、お酢、レモン汁、オリーブオイル、塩こしょうを混ぜたドレッシングをかければ完成です。

アボカドと豆腐のヘルシーキャロットラペ

角切りしたアボカド、レモン果汁、バルサミコ酢をボウルに入れて混ぜ、アボカドを潰しながら塩コショウ、タバスコで味付けします。 ボウルに千切りのニンジンと豆腐を加えてしっかり混ぜ、ボウルにラップをして冷蔵庫で30分以上寝かせます。 テーブルに出す前にもう一度混ぜて味を整えれば完成です。

キャロットラペとひよこ豆のサラダ

ニンジンを千切りするかフードプロセッサーで細切りにしてボウルにいれ、そこにレモン汁、オリーブオイル、ディジョンマスタード、アガベネクター、塩、コショウ、パセリのみじん切りを加えて混ぜます。 そこに、ひよこ豆、ひよこ豆と同じくらいの大きさに切ったキュウリを混ぜて、スライスしたリンゴを添えれば完成です。
どれも新鮮な野菜や果物がたっぷりとれるレシピばかりでしたね。そろそろ気候も穏やかになってきて、野菜の摂取がスープだけではなくても大丈夫になってくるので、新鮮な野菜を思う存分楽しみましょう。

編集部のおすすめ