ローディング中

Loading...

丸亀製麺といえば、讃岐うどんがウリの有名チェーン店ですが、裏メニュー的な存在としてなんと「天丼」を頼めるそうです。今回はその天丼の注文方法や、お得なお持ち帰り情報などまとめてご紹介します!お近くの店舗でぜひ試してみてくださいね。

コスパ抜群!丸亀製麺で天丼を食べよう!

打ちたての麺、茹でたての麺が楽しめる「丸亀製麺」。店名にもある通り、うどんをメインに販売している有名チェーン店ですが、なんとその丸亀製麺で天丼が楽しめるんです!

コスパもよく、自分で天ぷらの具材を選べることから、裏メニューとして人気が浸透してきているんだとか。

今回は丸亀製麺で作る「丸亀天丼」の注文方法やおすすめのトッピングなどまとめてをご紹介します。ぜひお近くの店舗で試してみてくださいね。

丸亀製麺天丼の注文方法

天丼用ご飯:130円、天ぷら各種:100円〜
※2017年5月時点

「丸亀製麺」での天丼の注文方法をご紹介します。うどん屋で天丼を注文するのは勇気が入りますが、勇気を振り絞って注文してみてください……!

1.うどん注文口で「天丼用ご飯ください」と伝えます。
2.天丼用のごはんをもらったら、トレーに乗せて、ここで天丼用のタレ「天ダレ」をもらいます。
3.好きな天ぷらを、丼ぶりかお皿に乗せてお会計。

通常、販売されている天丼はトッピングを自由に選べないですが、丸亀製麺の天丼なら好きな天ぷらを好きなだけ乗せて楽しめます。天丼専用のタレ「天ダレ」をかけてお召し上がりください。

トッピングで自由自在!

おすすめトッピング

オリジナル天丼のトッピングは自由自在!天ぷらの種類は、定番の"かき揚げ"や"海老天"、鶏肉の天ぷら"かしわ天"などさまざまな種類があります。

丸亀天丼のトッピングのおすすめは、"半熟玉子天"!衣につつまれた半熟卵を半分に割れば、中からとろっと黄身がでてきますよ。

さらに天ぷら以外のトッピングもあるんですよ。通常うどんにトッピングする"明太子"や"温泉卵"、"とろろ"など、熱々の白いご飯に合う具材ばかり!もはや天丼ではなくなってしまいますが、丸亀製麺こだわりの天ぷらがなくでも、立派な丼ぶりができてしまいます……。

130円で食べれる天丼

天かすとねぎをたっぷりと乗せた「天かす丼」は、なんとご飯のみの値段(130円)で食べられるんですよ!

丸亀製麺では注文後に、ねぎと天かすをセルフサービスで自由にトッピングすることができるので、そのサービスを利用した天丼です。天丼用のご飯だけのお会計をする勇気がある人は、ぜひコスパ抜群天かす丼を試してみてくださいね…!

みんなも丸亀製麺の天丼に夢中!

ツイッターでは、丸亀製麺でオリジナル天丼に挑戦する人がいました!たっぷりトッピングをのせても、ほとんど500円以内で収まるそうですよ。

ほかにも「この量でこの値段安すぎ……。」「今日も金無いから丸亀天丼でいいや」など、コスパの良さに感動している人ばかりでした。節約しているときにはもってこいですね。

天ぷらはお持ち帰りのほうがお得!?

丸亀製麺は天ぷらの持ち帰りサービスもおこなっています。好きな天ぷらを選んで箱に詰めて持ち帰りができ、天ぷらの種類をうまく組み合わせれば、店舗内で食べるより安く購入することもできるそうですよ!

5個セットで600円。どんな天ぷらの組み合わせでもこの値段なので、150円の海老天を5個注文する場合150円もお得になるんですよ!よってお持ち帰りだと海老天1本分が無料になるということですね。

天ぷらお持ち帰り7個セットは800円、10個セットは1200円なので量が増えるごとにお得になっていきますよ!天ぷらをおかずとして食べたい方や、自宅のご飯と組み合わせて天丼にしたいかたには特におすすめです。

丸亀製麺の丼ぶりメニューは他にも!

親子丼定食 680円

丸亀製麺はなんと親子丼定食のメニューも!定食は、親子丼と小ぶりのうどんがセットになっています。もはや天ぷらすら使用してない「親子丼」ですが、意外にも本格的な仕上がりで、とっても人気なんだとか。

単品(390円)での注文もでき、まさにコストパフォーマンス抜群!親子丼は一部の店舗のみの取扱なので、店舗に問い合わせてから行くのがおすすめです。

静岡・神奈川限定販売の「釜揚げしらす丼」

そしてなんと天丼・親子丼だけでなく、静岡・神奈川の店舗限定で、「釜揚げしらす丼」の販売もしているそうです。

白米の上にねぎ、しらす、卵が乗っていて、小ぶりのサイズですが、なんと390円という価格!単品ではお腹いっぱいにはならないそうなので、お好みのうどんとセットで注文するのがおすすめです。

コスパ抜群の丸亀天丼をトライ!

丸亀製麺のウリは、うどんだけではないということが判明しましたね!みなさんも丸亀製麺に行くときは、オリジナルの天丼を挑戦してみてはいかがでしょうか?あの美味しさのコスパを覚えちゃうと他のお店に行けないかも……!?
▼SNSで噂の「裏メニュー」が楽しめるお店はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ うどん 蕎麦

お蕎麦屋さんをはじめ、学食や社員食堂でもおなじみのカレー南蛮。ですが、この「南蛮」とは何を意味しているのかご存じですか?カレーうどんとカレー南蛮は何が違うのか?今回は、そんな疑問を解決。カレー南蛮とカレーうど…

豆腐 レシピ スープ まとめ

もやし×豆腐のコンビは、チャンプルー・炒め物・あんかけとバラエティーに富んだ調理法が盛りだくさん!どれも料理初心者の方でも作れるような簡単レシピばかりです。この記事では、もやしと豆腐を使ったおすすめレシピを2…

うどん レシピ まとめ

めんつゆやだし汁、白だしがあれば簡単にできる“うどん”。今回は、人気の即席レシピを集めました。5分、10分、15分、20分と調理時間別に分けているので、あなた時間に合わせてレシピを選んでみては?あなた好みのお…

福岡 ランチ ラーメン うどん もつ鍋 まとめ

多くの人で賑わう博多や天神エリアには、グルメ通をもうならせる人気店や名物屋台が点在しています。そこで今回は、福岡でおすすめの人気グルメを徹底調査。絶対に外せない水炊き、もつ鍋、辛子明太子、ラーメン、鉄板餃子な…

うどん レシピ まとめ

冷やしうどんのおいしい季節がやってきます。具材とつゆのアレンジでそのバリエーションは数えきれないほど豊富ですが、今回はそのなかから20種類の人気レシピを厳選してご紹介。しっかりおいしく食べて、暑い季節を乗り越…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

埼玉 お菓子

今まで何気に手に取っていたアーモンドですがそのアーモンドに視点をおいたのがこちらのお店「PaPa Pignol(パパピニョル)」です。ひとつひとつのお菓子がとても丁寧で繊細で虜になること間違いありません。ネッ…

広島 喫茶店 ワッフル スイーツ

常連さんは、「ひとに教えたくない」というほど虜になっている、広島の「茶房こもん」。創業30年を超える老舗の喫茶店です。その当時からワッフルを扱っていた、当時としてはハイカラなお店で、今でも変わらずワッフルを提…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る