ローディング中

Loading...

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

1・フライパン1つで簡単にできる肉まん♪

生地をつくるポイントは「5分間しっかりこねること」だけだそうです。生地がベタベタであるようなら小麦粉やホットケーキミックスを打ち粉のようにするとGOOD☆

2・ふかふかジューシー♪肉まん

こちらはホームベーカリーを使って15分間こねるそうです。残っていた餃子の具を使ってということで、ナイスアイディアですよね!

3・こねてこねて....簡単肉まん

ボールに、ホットケーキミックス、塩、水をいれ、手で混ぜてひとつにまとめます。水はちょっとずつ調節しながら入れましょう。その後生地を四等分して具を包みます。蒸し器で20分ほど蒸せば完成!

4・ホットケーキミックスdeふわカリ・肉まん

こちらは生地の中にお豆腐を入れるそうですよ。肉まんをフライパンで焼いて、焦げ目がついたら水を入れフタをして弱火で15分ほど蒸し焼きにして、水がなくなったらフタを取って強火でというのがミソです。

5・ヘルシー!ベジ肉まん

ホットケーキミックスにオリーブ油、おろした山芋を入れてそぼろ状にするのがポイント!生地は真ん中を厚く、周囲を薄くしておくと成形しやすいそうです。

6・クセになる!ホットケーキミックス肉まん

ホットケーキミックス特有の甘みが功を奏して、ほんのり甘い皮が肉だねを引き立てるおいしさ。何回も作りたくなってしまう?(笑)
私は以前、ホットケーキミックスでおやきは作ったことがあったのですが、肉まんは思いつきませんでした。写真をみているとおいしそうで、是非私も!と言いたいところですが、残念今、家にホトケミ(長いので略してみました・(笑))がないんですよね。今度買ってこよう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ピクルス レシピ おしゃれ まとめ

これからおいしくなるセロリですが、生のままそんなに食べられるものではありませんよね。そこで今回は、セロリをピクルスにしちゃおう、ということで、ピクルスにするためのおいしいセロリの選び方や、基本的なピクルスの作…

テイクアウト アレンジレシピ

ケンタッキーは冷めてもおいしい。家で食べるケンタッキーはそうかもしれません。しかし、その温度に慣れていてはもったいないですよ。テイクアウトでも味を損なわず、お店で食べるホカホカ感を取り戻すことが可能です!重い…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/