ローディング中

Loading...

フラワーアーティスト“ニコライバーグマン”が手がける「ニコライバーグマン ノム」は、オーガニックにこだわった北欧気分を体感できる表参道の人気カフェ。店内の可愛さはもちろん、ランチメニューもおすすめです。インスタ女子は必須ですよ!

都会の中の森「ニコライバーグマン ノム」

表参道の駅から歩いてすぐ、南青山に位置するデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマン氏(Nicolai Bergmann)が手がけるカフェ、
「Nicolai Bergmann NOMU」
ニコライバーグマンといえば、色鮮やかな花々を一つの箱に詰め込んだ“フラワーボックス”が有名。箱を開けた時に感動を与えてくれることから、贈り物としてもとても人気のアイテムとなっています。
そんな彼が手がける「ニコライバーグマン ノム」は、フラワーショップ・カルチャースペースに併設された、北欧を体感することができるカフェなんです。

オーガニックの食材にこだわったナチュラルフードと、都会にいることを忘れてしまいそうな森のような空間は、女性だけでなく男性のファンも耐えません。
木々に囲まれた植物園の様なエントランスを進んだ先の店内でも、出迎えてくれるのは様々な植物たち。
打ち放しコンクリートのシンプルな内装も花々で彩られ、そこには温かな光差すニコライバーグマンの世界が広がります。
ガラス張りのテーブルの中にはリンゴや松ぼっくりなど、季節ごとに違った顔を見せてくれるディスプレイも。何度訪れても飽きのこないインテリアにも注目です♪
ニコライバーグマン氏がデンマーク出身という事で、ここを訪れたらまず食べてみたいのがこちら。

ランチメニューも充実

「スモーブロー」とはデンマークの伝統料理のひとつで、バターを塗ったライ麦パンにフィッシュや野菜、チーズなどの具材を載せたオープンサンドイッチのこと。現地では定番のランチとして、昔から親しまれているんです。
彩り豊かな様々な具材のハーモニーを楽しみながら、お腹もたっぷり満たしてくれそう。
お好みの2種が選べ、日替わりスープ・サラダ・ドリンク付きのランチセットにすることもできます♪
デンマーク気分を味わえる「スモーブロー」は、一度は食べておきたいメニューですね。

パニーニやラップサンドも充実

プレーンやセサミのベーグルに、パニーニや野菜がたっぷり包まれたラップサンドなども種類豊富に取り揃えられています。

ショーケースの前に立てば、どれも美味しそうで迷ってしまいそう。

フルーツたっぷりのフレッシュジュースも人気♡

「フラワーパワー」

エルダーフラワーのシロップ、りんごなどのフルーツがミックスされています。さっぱりとした味わいだそうですよ。

「アオヤマアフェア」

フルーツがふんだんに使われたフレッシュジュースは、朝や午後のリフレッシュタイムにぴったりな味わいです♪
その他、同店ではスイーツや紅茶、アルコールメニューも用意。ランチやティータイム以外に、打ち合わせなどで利用する人もいるみたい。

ニコライバーグマン ノムの自然に癒やされよう!

都会の中の森の様な空間で、木々や花々に囲まれて癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

【Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)】
■店舗名:Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)
■最寄駅:表参道駅より徒歩4分
■住所:東京都港区南青山5-7-2 1F
■電話番号:03-5464-0824
■営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
■定休日:年末年始(不定休)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13121811/
■公式HP:http://www.nicolaibergmann.com/
▼インスタに載せたくなる表参道スイーツはこちら!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

渋谷 団子 和菓子

渋谷・幡ヶ谷にある「ふるや古賀音庵」。この和菓子屋さんの名物黒胡麻団子がとにかくボリューム満点で見た目も食べ応えも半端ないんです。胡麻団子の他にも魅力的な和菓子が盛り沢山の「ふるや古賀音庵」の魅力をたっぷりお…

カフェ

2017年7月11日(火)、ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が発売されました!とろ〜り濃厚なフレーバーソースをかけていただくカフェラテなんです。おしゃれなカフェ気分をコンビニで楽しめ…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今回は超人気のも…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ お菓子 まとめ

ご自宅の棚にフードプロセッサーは眠っていませんか?どうも使いこなせないという方に、今回はフードプロセッサーを使って簡単に作れちゃうレシピをご紹介します。おかずからお菓子まで、フードプロセッサーがあれば面倒な下…

調味料 和食

泡醤油ってご存じですか?お醤油をメレンゲ状に泡立てた調味料の泡醤油のこと。作り方やレシピを覚えれば、使いたい分だけ素材にのせられて、お料理を丁度よい塩加減でいただけます。泡醤油の作り方や保存法まで詳しくご紹介…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...

ページTOPに戻る