ローディング中

Loading...

デンマークのフラワーアーティスト“ニコライバーグマン”が手がけるフラワーショップ併設の「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)」は、オーガニックにこだわった北欧気分を体感できるカフェ♪ランチもお勧めです。

都会の中にできた森

表参道の駅から歩いてすぐ、南青山に位置するデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマン氏(Nicolai Bergmann)が手がけるカフェ、
「Nicolai Bergmann NOMU」
ニコライバーグマンといえば、色鮮やかな花々を一つの箱に詰め込んだ“フラワーボックス”が有名。箱を開けた時に感動を与えてくれることから、贈り物としてもとても人気のアイテムとなっています。
そんな彼が手がける「ニコライバーグマン ノム」は、フラワーショップ・カルチャースペースに併設された、北欧を体感することができるカフェなんです。

オーガニックの食材にこだわったナチュラルフードと、都会にいることを忘れてしまいそうな森のような空間は、女性だけでなく男性のファンも耐えません。
木々に囲まれた植物園の様なエントランスを進んだ先の店内でも、出迎えてくれるのは様々な植物たち。
打ち放しコンクリートのシンプルな内装も花々で彩られ、そこには温かな光差すニコライバーグマンの世界が広がります。
ガラス張りのテーブルの中にはリンゴや松ぼっくりなど、季節ごとに違った顔を見せてくれるディスプレイも。何度訪れても飽きのこないインテリアにも注目です♪
ニコライバーグマン氏がデンマーク出身という事で、ここを訪れたらまず食べてみたいのがこちら。

北欧気分を味わえる「スモーブロー」

「スモーブロー」とはデンマークの伝統料理のひとつで、バターを塗ったライ麦パンにフィッシュや野菜、チーズなどの具材を載せたオープンサンドイッチのこと。現地では定番のランチとして、昔から親しまれているんです。
彩り豊かな様々な具材のハーモニーを楽しみながら、お腹もたっぷり満たしてくれそう。
お好みの2種が選べ、日替わりスープ・サラダ・ドリンク付きのランチセットにすることもできます♪
デンマーク気分を味わえる「スモーブロー」は、一度は食べておきたいメニューですね。

パニーニやラップサンドも充実

プレーンやセサミのベーグルに、パニーニや野菜がたっぷり包まれたラップサンドなども種類豊富に取り揃えられています。

ショーケースの前に立てば、どれも美味しそうで迷ってしまいそう。

フルーツたっぷりのフレッシュジュースも人気♡

「フラワーパワー」

エルダーフラワーのシロップ、りんごなどのフルーツがミックスされています。さっぱりとした味わいだそうですよ。

「アオヤマアフェア」

フルーツがふんだんに使われたフレッシュジュースは、朝や午後のリフレッシュタイムにぴったりな味わいです♪
その他、同店ではスイーツや紅茶、アルコールメニューも用意。ランチやティータイム以外に、打ち合わせなどで利用する人もいるみたい。
都会の中の森の様な空間で、木々や花々に囲まれて癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょう*
【Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)店舗概要】
住所:東京都港区南青山5-7-2 1F
TEL:03-5464-0824
営業時間:10:00~20:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

幅広い年代から愛されている「マリメッコ」は、1951年にフィンランドで生まれたブランドです。鮮やかな色使いや存在感のあるデザインが特徴で、お家の中にひとつ取り入れるだけでおしゃれな北欧スタイルに。今回はそんな…

スイーツ カフェ 大阪

みんな大好きハローキティが大阪・心斎橋にやってきた!期間限定でオープンするハローキティカフェでは、かわいいフードやドリンク、限定グッズなどがたのしめます。バレンタインにぴったりなメニューもあるのでぜひ彼を誘っ…

カフェ

スターバックスコーヒーでは、妊婦さんやカフェインを気にする方にぴったりなディカフェがすべてのエスプレッソビバレッジで楽しめるようになって登場!これまでよりもさらにいろいろなシーンでカフェタイムを楽しんでみては…

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

コーヒー カフェ

喫茶店やカフェに入った時のコーヒーのよい香り。本格的な焙煎豆のコーヒーはお店に行かないと味わえないと思っていませんか?必要な道具さえそろえれば、ご自宅でも手軽に香り高いコーヒーをたのしむことができるんですよ。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る東京の下町・浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、長く人々から愛され続けている料理といえば「もんじゃ焼」ですよね。イマジン…これからの暑い季節、休日の昼間からビールを片手に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パスタ

パスタの茹で汁に塩を入れることが常識的になりつつありますが、なぜ塩をいれるのか疑問に思ったことはありませんか?塩をいれると必ずしもおいしい、というわけではないのかもしれません。正しいパスタと塩の関係を理解して…

炊き込みご飯 じゃがいも バター レシピ

じゃがいもを入れて炊いただけでしょ…?そうなんです。なのに、なぜかこんなにもおいしいんです。とっても簡単、なのに驚くほど風味豊かな「じゃがバタ明太炊き込みごはん」のレシピ。お茶碗何杯でも食べられ…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...