ローディング中

Loading...

ニューヨークではクロワッサンとドーナツを掛け合わせたクロナッツが人気ですよね。実は西海岸では「Cruffin(クラフィン)」と呼ばれるものがここ最近で人気が高まっているのです。早速そんなCruffinについてご紹介致します。

ハイブリッドスイーツの流行

昨年ニューヨークのドミニク・アンセルのお店を中心にクロナッツというクロワッサンとドーナツを掛け合わせたハイブリッドスイーツが大流行し、日本でもその話題がグルメ雑誌などで数多く取り上げられていましたよね。でも今年はさらに進化したスイーツが食べられるかもしれません。

それはなんとクロワッサンとマフィンを組み合わせた「Cruffin(クラフィン)」というスイーツなのです。どんな見た目と味なのか気になりますよね?早速見てみましょう!

Cruffin(クラフィン)とは

Cruffinはカリフォルニア州サンフランシスコのベーカリーショップ「Mr. Holmes Bakehouse」で作られている人気ペストリーの一つです。

クロワッサン生地を使って焼き上げたマフィンはパサつきが無く、表面はさくさくしているのに中はしっとりとしていて食べやすいと好評です。
現在Cruffinは中にクリームやジャムが入ったもの、チョコレートがコーティングされたものやコーヒー味のものなど様々な種類があります。
すでにサンフランシスコでは話題沸騰中で、お店には今をときめくスイーツを求めて行列のできる日も多いのだそうです。

もしかすると日本で食べられる日も遠くないかもしれませんね!

Cruffinの食べられるお店

Cruffinが食べられるお店はサンフランシスコの中心地にあります。サンフランシスコはアメリカでも食文化が豊かな地として知られているので、お越しの際はぜひ「Cruffin」や他の食べ物を試してみてくださいね。
< Mr. Holmes Bakehouse >
住所:1042 LArkin St, san francisco
電話:(415) 829-7700
営業時間:平日朝7時〜、土日祝日朝8時〜(なくなり次第終了)

なおお店のあるエリアはあまり治安が良いエリアではないので、訪れる時はなるべく明るい時間にしてくださいね。

ウェブサイトはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

チョコレートケーキ スイーツ

ファミマがまたすごいスイーツを生み出してしまったようです。その名も「ホワイトザッハトルテ」。「おいしい!」「リピートしなきゃ!」とSNSでもこの商品、どうしてそこまで話題になっているのでしょう……

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

調味料 レシピ

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第4回。今回は、ピリっとした辛味が特徴のハーブ「クレソン」を取り上げます。薬効性と栄養価が高く、お肉との相性もよいハーブ。梅雨の季節にからだがよろこぶレシ…

東京 パン まとめ

濃厚なミルククリームを、固めのフランスパンではさんだ「ミルクフランス」。シンプルながら、お店によってクリームに違いがあったり、パン生地に工夫があったりとその店ならではのミルクフランスが楽しめます。東京ではずせ…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...