ローディング中

Loading...

ニューヨークではクロワッサンとドーナツを掛け合わせたクロナッツが人気ですよね。実は西海岸では「Cruffin(クラフィン)」と呼ばれるものがここ最近で人気が高まっているのです。早速そんなCruffinについてご紹介致します。

ハイブリッドスイーツの流行

昨年ニューヨークのドミニク・アンセルのお店を中心にクロナッツというクロワッサンとドーナツを掛け合わせたハイブリッドスイーツが大流行し、日本でもその話題がグルメ雑誌などで数多く取り上げられていましたよね。でも今年はさらに進化したスイーツが食べられるかもしれません。

それはなんとクロワッサンとマフィンを組み合わせた「Cruffin(クラフィン)」というスイーツなのです。どんな見た目と味なのか気になりますよね?早速見てみましょう!

Cruffin(クラフィン)とは

Cruffinはカリフォルニア州サンフランシスコのベーカリーショップ「Mr. Holmes Bakehouse」で作られている人気ペストリーの一つです。

クロワッサン生地を使って焼き上げたマフィンはパサつきが無く、表面はさくさくしているのに中はしっとりとしていて食べやすいと好評です。
現在Cruffinは中にクリームやジャムが入ったもの、チョコレートがコーティングされたものやコーヒー味のものなど様々な種類があります。
すでにサンフランシスコでは話題沸騰中で、お店には今をときめくスイーツを求めて行列のできる日も多いのだそうです。

もしかすると日本で食べられる日も遠くないかもしれませんね!

Cruffinの食べられるお店

Cruffinが食べられるお店はサンフランシスコの中心地にあります。サンフランシスコはアメリカでも食文化が豊かな地として知られているので、お越しの際はぜひ「Cruffin」や他の食べ物を試してみてくださいね。
< Mr. Holmes Bakehouse >
住所:1042 LArkin St, san francisco
電話:(415) 829-7700
営業時間:平日朝7時〜、土日祝日朝8時〜(なくなり次第終了)

なおお店のあるエリアはあまり治安が良いエリアではないので、訪れる時はなるべく明るい時間にしてくださいね。

ウェブサイトはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

「嵐にしやがれ」で取り上げられて話題沸騰中の「烏丸くろ」。すだち鍋が大変絶品とのことですがみなさんは既にご存知でしょうか?今回は銀座「烏丸くろ」の詳細やすだち鍋の作り方、さらにこの冬ブームになりそうな新ジャン…

チョコレート 六本木 スイーツ

六本木ヒルズでバレンタインイベントが開催されます。カップルはもちろん、女性同士も楽しめるチョコレートや、限定のチョコスイーツメニュー、さらにフラワーイベントまで!今年のバレンタインは、六本木ヒルズで素敵なひと…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

渋谷 喫茶店 カフェ コーヒー

渋谷にある昔ながらの喫茶店「茶亭 羽當(はとう)」。ここのコーヒーには「ブルーボトル・コーヒー」の創業者であるジェームス・フリーマン氏も絶賛なんだとか!その他にも数々の有名人も訪れる、一杯のコーヒーが極上のひ…

カフェ パンケーキ 吉祥寺

武蔵境にある「cafe sacai」は、ランチにディナー、ティータイムと豊富なメニューが楽しめるカフェ。ここの『クラシックバターミルクパンケーキ』が超美味しいと話題になっています!詳しくみていきましょう♪

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...