ローディング中

Loading...

ダイエット中でもランチくらいは美味しいものが食べたい…でも、カロリーも気になるし。なんて方にピッタリなのがサラダランチ☆今回は六本木にある、サラダランチを食べられるお店をランキング形式で5店舗ご紹介します!

読モも通っている六本木のサラダランチ♡

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:勝浦真樹子)でお送りします。
お仕事や買い物、映画や食事など、様々な場面で訪れることの多い六本木。

女性も多く働く場所なので、サラダランチのあるレストランがたくさん!ダイエット中はもちろん、ディナーに向けてカロリーをコントロールしたい時、野菜をたくさん食べたい時にお勧めの六本木ヒルズ周辺レストランのサラダランチをご紹介します。

5、37 Steakhouse & Bar

六本木ヒルズけやき坂テラスの2階にあるお店「サーティーセブンステーキハウスアンドバー」。
お店の名前の通り、ステーキやハンバーグを中心にしたお肉料理のお店ですが、ランチタイムにはハンバーガーなどの他に、サラダランチもしっかり用意されています。

嬉しいのは他のランチメニュー同様、サラダの内容も毎週変わるところ。いつ行っても違うお味が用意されているので、飽きずに楽しむことができますよ。
特にドレッシングがとても美味しいです。サラダランチにはパン、スープが付いています。

ランチでもアイロンのかかった真っ白なテーブルクロスがきちんとかけられていて、ちょっとしたビジネスランチにもお勧めです。フォーマルなシーンには個室も用意されていて使い勝手のいいお店です。

4、KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA

六本木ヒルズ内ではありませんが、サラダランチで外せないのがこちらのイタリアンレストラン「ノッククッチーナボナイタリアーナ」。グランド・ハイアット東京向かいのテレ朝通り沿いにある、テラスが目を引くお店です。

名物のラザニアやパスタ、ランチプレートも美味しいのですが、ぜひ一度頼みたいのが季節の野菜をたっぷり使った『エレナサラダ』ランチ。ボウルに山ほど乗った野菜は、ボリューム満点。見た目の華やかさにも驚かされます。野菜は新鮮でどれも美味しく、このお野菜を食べるために訪れることも。

それもそのはず。こちらのレストランのオーナーは、野菜を活かした料理で有名な『AWキッチン』の料理長も歴任されていたそうです。サラダランチにはスープも付いてくるのでバランスもいいですね。お水の代わりにアイスティーが出てきたり、パンや食後のコーヒーもお代わり自由とコストパフォーマンスもいいお店です!

3、TORAYA CAFE

トラヤカフェは、京都で生まれ、5世紀にわたって和菓子屋を営んできた「とらや」がつくったカフェ。そのためデザートに目が行きがちですが、ヘルシーで意外と美味しいのが野菜を使ったランチです。

特に野菜をたっぷり頂けるのが、「季節のベジプレート」。根菜を中心に、色とりどりの旬の野菜がたっぷり乗ったサラダプレートです。一見ボリュームがなさそうに見えますが、しっかり噛んで食べるお野菜が多いので、思いの外満腹感が味わえます。全粒粉スコーンと一緒にサーブされる野菜のスープランチもお勧めです。

青山一丁目や表参道ヒルズにもお店があるTORAYA CAFEですが、六本木ヒルズにある店舗は特にモダンでスタイリッシュな雰囲気です。けやき坂途中の少し通りから離れた場所にあり、建物に囲まれた中庭のような場所に位置しているため、ヒルズにありながら落ち着いた空間でのんびりランチができますよ。

2、RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズウエストウォーク5階にあるレストラン「リゴレット バーアンドグリル」。
六本木以外にも中目黒や丸の内などにも店舗があるので、訪れたことのある方も多いかもしれません。外国人の方の利用も多く、店内は深夜までいつも活気があります。

ランチにはパスタやピザ、バーガー類を選べるメニューが用意されていますが、サラダランチも2種類ほど。
特にお勧めはタンドリーチキンの入った、ピリ辛のサラダ。チキンがたっぷり入っているのでボリュームもあるし、チーズもたっぷりかかっていて、野菜と一緒に食べると本当に美味しいのでやみつきになってしまいます。スープとパンが付いているのでバランスもいいですよ。

1、Obicà Mozzarella Bar

いちばんのお勧めは六本木ヒルズけやき坂途中にあるイタリアンレストラン「オービカ モッツアレラバー」。店内は外から見るよりもずっと広くて開放的です。

こちらのレストランではランチライムに1,300円〜1,800円の3種類のサラダランチが常時用意されているので気分に合わせて選ぶことが。
サラダランチといえど、全てのランチに窯焼きのフォカッチャ、スープ、デザートが付く上に、サラダも具だくさんでボリュームがあるので、お腹は大満足。

いちばんお値段のするサラダランチは税込み1,800円。なかなかのお値段ですが、モッツァレラとチェリートマト、プロシュートは限定食の上絶品なのでぜひ一度味わって頂きたいサラダです。

店内はモダンな雰囲気ですが、半個室もあるのでお子様連れも多く見かけるお店。ミッドタウンにも店舗があるのですがそちらもテラスがあってお勧めです。

まとめ

野菜がたっぷり頂けるメニューの揃ったお店がもっと増えてくれたらいいなぁと思いながらいつも新しいお店を探しています。

また、ダイエットをしていると、ランチのお誘いに困ることも多いもの。行きたいのにカロリーを気にしてつい断ってしまったり・・・。そんな時パスタなどを頼んでしまうのではなく、カロリーコントロールのしやすいサラダランチにするのがお勧め。思っているよりもずっとボリュームがあるので満足度も高く、お腹いっぱいになりますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ おしゃれ レシピ

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデ…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

カフェ カレー うどん 原宿

「カワイイ モンスター カフェ(KAWAII MONSTER CAFE)」は、東京・原宿で最大級面積の最新スポットのカフェ。2周年を記念して、期間限定で夏のスペシャルセットメニューが販売されます。カラフルでお…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷりの鍋が楽しめま…

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

東京 代官山 まとめ

2015年4月17日(金)に「ログロード代官山」がオープン!様々なショップがオープンする中、日本初上陸の注目の絶品グルメも見逃せません!開放感溢れ、思わず深呼吸したくなるくつろぎ感の中で味わってみて下さい♪

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...

ページTOPに戻る