ローディング中

Loading...

マカロニを「ポン菓子」にしたスイーツである「ドン・デ・マカロニ」。このお菓子は函館市のご当地ものらしく、函館出身のGLAYのTERUさんがTwitterで「おいしい」と紹介し、人気が急上昇。売り切れとなる店も出ているとか!これは食べたい…。

ポン菓子をご存知?

皆さん、ポン菓子をご存知でしょうか?きっと1回は食べたことがあると思います。お米などの穀物に圧力をかけた後に一気に開放することによって膨らませたお菓子で、完成するときに、大きな音がすることからポン菓子と呼ばれるようになりました。
そのポン菓子をモチーフにした新たなスイーツが話題になっています!昔ながらのお菓子「ポン菓子」を、なんと「マカロニ」で作ったものがあるとか。

話題の「ドン・デ・マカロニ」

マカロニを「ポン菓子」にしたスイーツである「ドン・デ・マカロニ」。乾燥したマカロニを専用の圧力釜に入れて加熱した後、一気に減圧して作られるそう。砂糖やバターなどで味付けしてあり、独特のサクサクとした食感が新鮮でおいしいと話題になっています!

GLAYのTERUさんも絶賛!

この「ドンデマカロニ」というお菓子は函館市のご当地ものらしく、函館出身のGLAYのTERUさんがTwitterで「おいしい」と紹介し、人気が急上昇。売り切れとなる店も出ているとか!
販売元は知内町にある「やごし本舗」。函館市内でも販売されていますが、大変人気で入荷するとすぐに売り切れてしまうとか!特に今は、TERUさんの影響もあり、知内や木古内、函館などにある取扱店に注文が相次いでいるそうです…。

軽い食感が人気!

発売されている味は「シュガーバター」のみだそうで、砂糖の甘さとバター風味がそのまま感じられるような味わいになっているそうです。見た目は中心に穴が開いたかりんとうといった感じですね♪一度食べはじめたら止まらないような軽い食感で、気がつけば1袋食べていたなんてこともある不思議なマカロ二のお菓子!残念ながらまだ通販では発売されていないようですが、この人気ならば開始されるかもしれませんね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

お菓子

コメダと菓子メーカー・ロッテが初の共同開発!「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が全国で発売されます。何層にも折り重なったパイの実の生地は、なんとシロノワールのデニッシュ生地と同じ64層!サク…

フルーツ スイーツ

旬のフルーツをコンセプトにしたあま~い「北海道産らいでんメロン」♩昨年からの大好評のひと品で糖度が高く、赤肉のジューシーな甘みと芳醇な香りに定評があります!ご褒美感を演出した見た目もエレガントなスイーツです♩

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

より自然な形に近い栽培方法、「露地栽培」をご存じでしょうか?最近は、家庭菜園はもとより、農地をシェアしてそれぞれが好きな作物を育てるなど、農業がちょっとしたブームになっています。そんな流れを受けて、露地栽培が…

おつまみ

ぴりりとした独特の辛味が美味しいみょうが。薬味として大活躍ですが、どうしても余りがちですよね。今回はそんなみょうがと、ご家庭にある調味料だけで作れる簡単おつまみレシピのご紹介。みょうがの辛味と味噌の甘みがお酒…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る