ローディング中

Loading...

数種類のハーブを使った、半熟のたまごがとろり♡としたオムレツです。中身が硬くなってしまうと美味しさも半減してしまうオムレツも、このレシピなら上手く焼けますよ!料理時間は約10分。時間も手間もかからないレシピなので、朝食にもおすすめです♪

ハーブたっぷり♡香り豊かなオムレツ

<材料>
卵 2個
塩、こしょう 少々
無塩バター 大さじ1/2
グリュイエールチーズ 大さじ2
パセリ、バジル、タラゴン、チャイブなどのハーブ 大さじ2
1、ボウルに卵を割り、塩・こしょうをふりかけましょう。
2、フライパンを中火にかけ、バターを溶かします。
3、溶き卵をそっとフライパンへ流しいれます。
4、ゴムベラを使い、かき混ぜるようにして焼いていきましょう。
5、卵を端から中央に寄せるようにかき混ぜながら、1~2分焼きます。
6、ハーブ、細く切った(すりおろしてもOK)チーズを入れましょう。
7、ゴムベラを使い、半分に折ったら滑らせるようにお皿へ移したら完成です♪

レストランで食べるオムレツのように♡

チーズとハーブの香りが良いオムレツが出来上がりました♪バターを使って焼くことで、より風味を豊かにしてくれます。まるでレストランで食べるオムレツのようなこちらのレシピ、是非お試しください♡

こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

パン 滋賀 食パン サンドイッチ お土産

数々のメディアで取り上げられ、話題沸騰中の滋賀県長浜市にあるパン屋さん「つるやパン」。地元の人々はもちろん、わざわざ遠方から足を運ぶ人もいるほどの人気ぶりなのだとか。今回は、話題の「つるやパン」の人気の秘密に…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

お弁当 まとめ

タイ・ステンレス社の「シーガル」シリーズは、シンプルなデザインで使いやすく、お手入れもしやすいので人気です。どんな点がすぐれているか、その秘密を詳しくご紹介します。毎日お弁当作りをする方には特におすすめですよ!

まとめ おしゃれ

フィンランドのヴィンテージ「ルスカ」は、ひとつとして同じデザインのない貴重なテーブルウェアです。シンプルなデザインで落ち着いた色合いなので、何を入れてもマッチしますよ。日本の陶器にも似た質感をあなたも体験しま…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...