ローディング中

Loading...

数種類のハーブを使った、半熟のたまごがとろり♡としたオムレツです。中身が硬くなってしまうと美味しさも半減してしまうオムレツも、このレシピなら上手く焼けますよ!料理時間は約10分。時間も手間もかからないレシピなので、朝食にもおすすめです♪

ハーブたっぷり♡香り豊かなオムレツ

<材料>
卵 2個
塩、こしょう 少々
無塩バター 大さじ1/2
グリュイエールチーズ 大さじ2
パセリ、バジル、タラゴン、チャイブなどのハーブ 大さじ2
1、ボウルに卵を割り、塩・こしょうをふりかけましょう。
2、フライパンを中火にかけ、バターを溶かします。
3、溶き卵をそっとフライパンへ流しいれます。
4、ゴムベラを使い、かき混ぜるようにして焼いていきましょう。
5、卵を端から中央に寄せるようにかき混ぜながら、1~2分焼きます。
6、ハーブ、細く切った(すりおろしてもOK)チーズを入れましょう。
7、ゴムベラを使い、半分に折ったら滑らせるようにお皿へ移したら完成です♪

レストランで食べるオムレツのように♡

チーズとハーブの香りが良いオムレツが出来上がりました♪バターを使って焼くことで、より風味を豊かにしてくれます。まるでレストランで食べるオムレツのようなこちらのレシピ、是非お試しください♡

こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

たまご

テレビ番組「ジョブチューン」で紹介された「たまごサンド」のアレンジレシピをご存知ですか?電子レンジで温めるだけでセブンのたまごサンドが驚くほどおいしくなるというんです。せっかくなので、大手コンビニ3社のたまご…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

プリン スイーツ

ローソンの40周年記念商品として「和三盆のプリン」が販売されました。北海道でとられた牛乳と、濃厚なコクのある「きよら卵」で作り上げたこのプリンは見た目は素朴ですが、一口食べるとその実力に驚くそうです。

調味料 まとめ

辛い物好きの人には手放せない調味料「タバスコ」タバスコには様々なバリエーションがありますが、今流行なのがちょっと変わった「〇〇スコ」タバスコとは関係ないのですが、それぞれ特徴があっておいしいのです♡おいしい「…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る