ローディング中

Loading...

数種類のハーブを使った、半熟のたまごがとろり♡としたオムレツです。中身が硬くなってしまうと美味しさも半減してしまうオムレツも、このレシピなら上手く焼けますよ!料理時間は約10分。時間も手間もかからないレシピなので、朝食にもおすすめです♪

ハーブたっぷり♡香り豊かなオムレツ

<材料>
卵 2個
塩、こしょう 少々
無塩バター 大さじ1/2
グリュイエールチーズ 大さじ2
パセリ、バジル、タラゴン、チャイブなどのハーブ 大さじ2
1、ボウルに卵を割り、塩・こしょうをふりかけましょう。
2、フライパンを中火にかけ、バターを溶かします。
3、溶き卵をそっとフライパンへ流しいれます。
4、ゴムベラを使い、かき混ぜるようにして焼いていきましょう。
5、卵を端から中央に寄せるようにかき混ぜながら、1~2分焼きます。
6、ハーブ、細く切った(すりおろしてもOK)チーズを入れましょう。
7、ゴムベラを使い、半分に折ったら滑らせるようにお皿へ移したら完成です♪

レストランで食べるオムレツのように♡

チーズとハーブの香りが良いオムレツが出来上がりました♪バターを使って焼くことで、より風味を豊かにしてくれます。まるでレストランで食べるオムレツのようなこちらのレシピ、是非お試しください♡

こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

2015年、キヌアというスーパーフードが日本に普及しましたが、次は「カニワ」という穀物が注目されているようですよ。キヌアと匹敵する高い栄養素がありながら、クセがなく食べやすいのだとか。そこで今回は、カニワにつ…

スイーツ お菓子 京都 おしゃれ

京都にあるパティスリー「アグレアーブル」は、本格的なフランス菓子が楽しめる洋菓子店です。以前、tv番組でご紹介され、一時期は購入困難になったほどの人気店で現在もその人気は継続中!京都に来たら1度は行ってみたい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...