ローディング中

Loading...

数種類のハーブを使った、半熟のたまごがとろり♡としたオムレツです。中身が硬くなってしまうと美味しさも半減してしまうオムレツも、このレシピなら上手く焼けますよ!料理時間は約10分。時間も手間もかからないレシピなので、朝食にもおすすめです♪

ハーブたっぷり♡香り豊かなオムレツ

<材料>
卵 2個
塩、こしょう 少々
無塩バター 大さじ1/2
グリュイエールチーズ 大さじ2
パセリ、バジル、タラゴン、チャイブなどのハーブ 大さじ2
1、ボウルに卵を割り、塩・こしょうをふりかけましょう。
2、フライパンを中火にかけ、バターを溶かします。
3、溶き卵をそっとフライパンへ流しいれます。
4、ゴムベラを使い、かき混ぜるようにして焼いていきましょう。
5、卵を端から中央に寄せるようにかき混ぜながら、1~2分焼きます。
6、ハーブ、細く切った(すりおろしてもOK)チーズを入れましょう。
7、ゴムベラを使い、半分に折ったら滑らせるようにお皿へ移したら完成です♪

レストランで食べるオムレツのように♡

チーズとハーブの香りが良いオムレツが出来上がりました♪バターを使って焼くことで、より風味を豊かにしてくれます。まるでレストランで食べるオムレツのようなこちらのレシピ、是非お試しください♡

こちらのレシピを参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

毎日の食卓に欠かせないレタス。しかし悪天候が続くと、驚くほどの値段になっていることもありますよね。葉野菜は必要、でも高い……これからはそんな悩みはなくなってしまうかも?実はレタスは…

大根 レシピ 離乳食

大根を1本買ってきたはいいけど、うまく使い切れずに腐らせてしまったことはありませんか?使い切れないぶんは、冷凍大根にすることで保存できます。冷凍することで味がしみやすくなるんですよ。今回は冷凍のポイントをご紹…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...