ローディング中

Loading...

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

パン粉を有効活用♪

1、パン粉で!モチモチ☆フレンチトースト

卵、牛乳、砂糖をよく混ぜた後、パン粉を入れて更に混ぜます。食パンなどをしっかり浸け、後は焼くだけ♡普通に焼くよりふわふわに仕上がります。

2、*パン粉消費!簡単リメイクパンケーキ*

牛乳(もしくは豆乳)、卵、砂糖、パン粉などをしっかり混ぜ、パン粉がふやけるまで待ちましょう。十分ふやけたら、あとはフライパンで焼くだけでふわふわ食感のパンケーキに♡

3、☆パン粉deチョコクランチ☆超簡単!

使う材料は板チョコとパン粉だけ♪溶かしたチョコレートとパン粉を混ぜ、型に入れて固めるだけでおいしいチョコクランチができちゃいます。食材をたった2つしか使っていないとは思えない味です。

4、サラダクラブで☆生ハムと香草パン粉サラダ

お酒と一緒に食べてもOKの生ハムのサラダに、トースターで焼き色をつけてさくさくにしたパン粉などをトッピング。サラダのしゃきしゃき感とパン粉のさくさく感は生ハムとよく合いますね!

5、残りのシチューにチーズとパン粉でドリア!

前の日の夕食のシチューが余った時はこのレシピ♡たくさんパン粉をかけると、よりかりかりに仕上がります。ご飯の代わりにマカロニやスパゲティを使ってもおいしそうですね!

6、残りパン粉をリメイク☆ 簡単林檎ケーキ♪

完成品ではパン粉が見当たらない…!?実は、中に入っているんです♪リンゴのコンポートがパン粉にしっかりしみこむのでとってもおいしいんです。使うフルーツはほかのものでもOKですが、やはりリンゴがよく合うと思います♡

7、フライで残ったパン粉でパンプディング♪

パン粉だけではなく、余った薄力粉も使っちゃいましょう!余った薄力粉・パン粉に牛乳や卵、砂糖を混ぜたら、蒸し器で蒸したら完成。あとは冷やして美味しくいただいちゃいましょう♡

8、さんまのパン粉焼き・バジルドレッシングをかけて

塩・こしょうをした秋刀魚にパン粉・にんにくをまぶし、グリルで焼きましょう。オリーブオイルや酢と混ぜ合わせて作ったバジルドレッシングをかけたら、あっさりしたパン粉焼きの完成です♡青魚が苦手なお子様でも食べやすいんですよ!

余ったパン粉で料理をおいしく♡

揚げ物の際などで余ったパン粉を使った料理、いかがでしたか?揚げ物の際は薄力粉も余ってしまいがちだと思うんですが。薄力粉も同時に使えるレシピもあったりします。これからは、今までは捨てていたパン粉を使って、美味しいアイデアレシピを作ってみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

ご家庭で馬刺しを食べることはありますか?お魚の刺身と比べて身近ではないので、食べ方がよくわからないという方も少なくないかもしれません。今回は、馬刺しのおいしい食べ方やよく合うタレ、さらに馬刺しのアレンジレシピ…

レシピ まとめ 北海道

いつも私たちをアッと驚かすお料理を作ってくれる「家事えもん」。2017年5月4日の『損する人得する人』では、北海道木古内(きこない)の新名物となる「びっくりホタテ丼」を考案していました。その魅力や作り方、食べ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る