ローディング中

Loading...

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

パン粉を有効活用♪

1、パン粉で!モチモチ☆フレンチトースト

卵、牛乳、砂糖をよく混ぜた後、パン粉を入れて更に混ぜます。食パンなどをしっかり浸け、後は焼くだけ♡普通に焼くよりふわふわに仕上がります。

2、*パン粉消費!簡単リメイクパンケーキ*

牛乳(もしくは豆乳)、卵、砂糖、パン粉などをしっかり混ぜ、パン粉がふやけるまで待ちましょう。十分ふやけたら、あとはフライパンで焼くだけでふわふわ食感のパンケーキに♡

3、☆パン粉deチョコクランチ☆超簡単!

使う材料は板チョコとパン粉だけ♪溶かしたチョコレートとパン粉を混ぜ、型に入れて固めるだけでおいしいチョコクランチができちゃいます。食材をたった2つしか使っていないとは思えない味です。

4、サラダクラブで☆生ハムと香草パン粉サラダ

お酒と一緒に食べてもOKの生ハムのサラダに、トースターで焼き色をつけてさくさくにしたパン粉などをトッピング。サラダのしゃきしゃき感とパン粉のさくさく感は生ハムとよく合いますね!

5、残りのシチューにチーズとパン粉でドリア!

前の日の夕食のシチューが余った時はこのレシピ♡たくさんパン粉をかけると、よりかりかりに仕上がります。ご飯の代わりにマカロニやスパゲティを使ってもおいしそうですね!

6、残りパン粉をリメイク☆ 簡単林檎ケーキ♪

完成品ではパン粉が見当たらない…!?実は、中に入っているんです♪リンゴのコンポートがパン粉にしっかりしみこむのでとってもおいしいんです。使うフルーツはほかのものでもOKですが、やはりリンゴがよく合うと思います♡

7、フライで残ったパン粉でパンプディング♪

パン粉だけではなく、余った薄力粉も使っちゃいましょう!余った薄力粉・パン粉に牛乳や卵、砂糖を混ぜたら、蒸し器で蒸したら完成。あとは冷やして美味しくいただいちゃいましょう♡

8、さんまのパン粉焼き・バジルドレッシングをかけて

塩・こしょうをした秋刀魚にパン粉・にんにくをまぶし、グリルで焼きましょう。オリーブオイルや酢と混ぜ合わせて作ったバジルドレッシングをかけたら、あっさりしたパン粉焼きの完成です♡青魚が苦手なお子様でも食べやすいんですよ!

余ったパン粉で料理をおいしく♡

揚げ物の際などで余ったパン粉を使った料理、いかがでしたか?揚げ物の際は薄力粉も余ってしまいがちだと思うんですが。薄力粉も同時に使えるレシピもあったりします。これからは、今までは捨てていたパン粉を使って、美味しいアイデアレシピを作ってみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

暑さもピークを過ぎ、そろそろ秋の足音が聞こえてきましたが、秋と言えば新米の季節。そこで、美味しいご飯をもっと美味しく頂ける、炊き込みご飯のレシピを「10」個ご紹介します。具材を混ぜて炊飯器で炊くだけの炊き込み…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ

辛味や香りの強い玉ねぎは、すりおろしてドレッシングにすることでいろいろなお料理のアクセントになりますよ。血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。お野菜にもお肉にもおすすめの玉ねぎドレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

しっかり掃除していても気が付けばできてしまっているステンレスの錆。ステンレスは錆びないはずなのにどうして!?と思ったことのある方も多いのではないでしょうか。ステンレスの錆の原因から落とし方、錆びない方法をご紹…

韓国 スイーツ

韓国にはコスメや服などかわいらしいものがたくさんありますよね。実はそのスイーツもそのひとつ。韓国のスイーツはとてもキュートでフォトジェニックなものが多いんです!今回はそんな中から「Creamfields」のス…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...