よくある質問

機能について
クリップ機能について

クリップ機能とは何ですか?

macaroniの会員登録をしていただくことで、記事をクリップに登録して、好きな時にいつでも確認できるようになります。

※会員登録は無料です。web版では表示の仕様が異なります。

メールアドレスを変更した場合でも、クリップ登録した記事は確認できますか?

メールアドレスを変更した場合でも、クリップ登録した記事をご覧いただけます。

ただし、機種変更による理由でメールアドレスを変更された場合、クリップ登録された記事はご覧いただませんのでご注意ください。

クリップ登録した記事が見れません。

アプリのアップデートをしていただくことで、解消されるケースがあります。

それでもご覧になれない場合はこちらからご連絡いただきますようお願いします。

プッシュ通知について

通知を止めたいのですが、どうしたら良いですか?

<iPhoneアプリの場合>

  1. フッターナビゲーションの「お知らせ」をタップ
  2. 右上の設定マークをタップ
  3. 「プッシュ通知の設定」をタップ
  4. 「通知」をタップ
  5. 「通知を許可」をオフに切り替えてください

<Androidアプリの場合>

  1. フッターナビゲーションの「お知らせ」をタップ
  2. 右上の設定マークをタップ
  3. 「プッシュ通知の設定」をタップ
  4. 「受信設定」をオフに切り替えてください
ログイン・アカウント機能・退会について
ログインパスワードについて

ログインパスワードを忘れました。

<登録メールアドレスが現在も使用可能な場合>

ログイン画面のログインボタン下部に「パスワードをお忘れの方」というリンクがございます。こちらからご登録のメールアドレスを入力・送信し、案内に沿って手続きを行ってください。

<登録メールアドレスが不明の場合>

新たに会員登録をしていただくよう、お願いします。

退会の手続きについて

退会したい場合は、どうすれば良いですか?

退会の手続きにおきましては、ご登録いただきましたメールアドレスをお書き添えのうえで、退会の旨をお手数ですが下記お問い合わせメールアドレスまでご連絡ください。
お問い合わせ先メールアドレス:info@macaro-ni.jp


※退会手続きを完了致しますと、これまで追加いただきましたお気に入りコンテンツやアイテム、獲得されたクーポンなどが削除されます。
また同じメールアドレスでの再登録はできかねますので、予めご了承ください。

不具合について
動画の不具合について

動画が再生できません。

デバイスのストレージ容量に十分な空きがあるか、またWiFiに接続していない場合、通信速度制限を受けていないかご確認ください。

クリップの不具合について

クリップ登録ができません。

一時的な不具合が発生している可能性があります。

一度アプリをアップデートしていただき、それでも解消されない場合はこちらからご連絡いただきますようお願いします。

その他

上記のQ&Aで解決できない場合は、こちらよりお問い合わせください。