これまでにない質感。セリアで叶える大人のテーブルコーデ術

100均ショップ「セリア」に“マットモノトーン”シリーズが登場!食器好きも納得の商品で、シックなテーブルコーディネートを楽しみませんか?今回は筆者が厳選した6商品を使って、料理のスタイリング例までご紹介します!

2019年3月6日 更新

100均でシックなスタイリングが叶う!

テーブルに並んだ6種の「マットモノトーン」の食器

Photo by akiyon

セリアに“マットモノトーン”シリーズの食器が登場!これまでになかったシックなビジュアルが人気を呼び、発売されるやいなや、たちまち話題に!あれもこれもまとめ買いする人が続出している商品なんです。

種類も豊富で使い勝手のよさそうなものばかりなので、テーブルコーディネートにも役立ちそう!セリアの“マットモノトーン”シリーズを使っておしゃれな食卓を演出してみませんか?

シックで大人な食卓にスタイリング

「マットモノトーン」の食器に盛られた、トマト、ジャム、スープ、パンケーキ、目玉焼き

Photo by akiyon

今回のシリーズの魅力は、さりげないデザイン性。いつものなにげない朝食もシックにまとまり、色違いのものを使っても統一感がでます。

今回は、オーバルプレートにパンケーキ、片手のグラタン皿にはサラダを盛り、クリーマーにはソースを入れました。落ち着いたスタイリングができるので、忙しい朝でも気持ちを落ち着かせてくれそうですよね♪
「マットモノトーン」の食器に盛られたアイス、ソース、紅茶、ミルク

Photo by akiyon

こちらはスイーツとお茶のセット。マットな質感のブラック食器は、盛りつけるだけでカフェのような雰囲気に仕上げてくれる便利アイテムです。

マルチカップとクリーマーに入れた紅茶とミルクは、オーバルプレートの上に置いて、ひとまとめにしました。アイデア次第でいく通りものコーディネートを楽しめます♪
「マットモノトーン」の食器に盛られた麻婆豆腐、コロッケ、お茶、トマト、おにぎり、漬物

Photo by akiyon

シンプルなデザインだからこそ、洋食や和食、中華、どんなジャンルの料理も似合います。こちらは、おにぎりに麻婆豆腐やコロッケを合わせたランチのコーディネートです。

あまり盛り付けに凝らなくても、シックな器に盛り付けるだけで、おもてなし仕様に仕上がります。

おとなっぽい質感とカラー

テーブルに並んだ「マットモノトーン」の食器6種

Photo by akiyon

各108円(税込)

今回のシリーズは、カップやスキレット、スプーン、エッグスタンドなど十数種類ものラインアップです。どれを買おうか迷ってしまいましたが、今回筆者が厳選した6種類をご紹介しましょう。

スキレット

「スキレット」

Photo by akiyon

直径約6cmの手のひらサイズでマットな質感の「スキレット」。おままごと道具のようなかわいらしさですが、オーブン、レンジ、食洗機OKの本格派です。

うずらの卵の目玉焼きあたりがちょうどよいサイズ。ほかにも、お薬味を入れたりお醤油皿にも使えそうですよ♪

スクエアタイプもあるので、チェックしてみてくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS