ライター : マカロニメイトニュース

お試し商品:TABASCO®ソース(タバスコ)

今回、macaroniの読者代表であるマカロニメイトの中から「タバスコお試し隊」に選ばれたのは、タバスコを愛してやまない10名のインスタグラマーたち。試していただいたのは定番の「タバスコ ペッパーソース」、鮮やかなグリーンが印象的な「タバスコ ハラペーニョソース」の2種類。

教えて!みんなのタバスコ活用法

macaroni編集部が出したお題は「タバスコの意外な使い方」。ピザやグラタンなど、定番の使い方ではないタバスコの使い方を教えてもらいました。

そうめん ✕ タバスコ

夏の定番、そうめんもTessiさん(@tmytsm)のアレンジでこんなにオシャレに♪トマトやキュウリ、卵やエビのトッピングが豪華なサルサそうめんには「タバスコ ハラペーニョソース」を使用。 「緑のタバスコ ハラペーニョソースは、辛みがマイルドでさわやか。」とお気に入りの様子。

牛丼 ✕ タバスコ

牛丼弁当にタバスコを添えたのはchie_ieieさん(@chi_cherrycherry)。甘い牛肉にタバスコの酸味がクセになりそう! 「 一味や七味 関西の人は山椒?もいいけど 牛丼にタバスコも意外と合います」と大満足。

冷製パスタ ✕ タバスコ

ひとみさん(@hitomi_kawakami)は冷製パスタにタバスコを使用。パスタにタバスコ…普通の組み合わせに見えますが、こちらはめんつゆをベースにした和風味。めんつゆとオリーブオイルにタバスコの意外なマリアージュが絶品なんだとか。 「これが美味しくて、素麺食べる時もめんつゆにタバスコとオリーブオイルを入れないと物足りなくなりました。おすすめです♡」と絶賛のコメント。

ポークソテー ✕ タバスコ

「ニンニクとローズマリーでマリネした豚肉をソテーして、タバスコでピリッと辛味と酸味を足したフレッシュなトマトソースをぶっかけました」と男前なお弁当を披露してくれたのはakiさん(@akichamxxx)。ランチタイムにはタバスコを持参して「追いタバスコ」するのも良さそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ