無限の可能性!「タバスコ」の意外な使い方10選【macaroniお試し隊 vol.1】

ピリっとした辛さとツンとした酸味で、クセになる調味料といえば「タバスコ」。マカロニメイトにマキルヘニー社の「TABASCO®ソース(タバスコ)」の意外な使い方を教えてもらいました。アイディアを参考に、いつものお料理に刺激を加えてみては…

お試し商品:TABASCO®ソース(タバスコ)

今回、macaroniの読者代表であるマカロニメイトの中から「タバスコお試し隊」に選ばれたのは、タバスコを愛してやまない10名のインスタグラマーたち。試していただいたのは定番の「タバスコ ペッパーソース」、鮮やかなグリーンが印象的な「タバスコ ハラペーニョソース」の2種類。

教えて!みんなのタバスコ活用法

macaroni編集部が出したお題は「タバスコの意外な使い方」。ピザやグラタンなど、定番の使い方ではないタバスコの使い方を教えてもらいました。

そうめん ✕ タバスコ

夏の定番、そうめんもTessiさん(@tmytsm)のアレンジでこんなにオシャレに♪トマトやキュウリ、卵やエビのトッピングが豪華なサルサそうめんには「タバスコ ハラペーニョソース」を使用。

「緑のタバスコ ハラペーニョソースは、辛みがマイルドでさわやか。」とお気に入りの様子。

牛丼 ✕ タバスコ

牛丼弁当にタバスコを添えたのはchie_ieieさん(@chi_cherrycherry)。甘い牛肉にタバスコの酸味がクセになりそう!

「 一味や七味 関西の人は山椒?もいいけど 牛丼にタバスコも意外と合います」と大満足。

冷製パスタ ✕ タバスコ

ひとみさん(@hitomi_kawakami)は冷製パスタにタバスコを使用。パスタにタバスコ…普通の組み合わせに見えますが、こちらはめんつゆをベースにした和風味。めんつゆとオリーブオイルにタバスコの意外なマリアージュが絶品なんだとか。

「これが美味しくて、素麺食べる時もめんつゆにタバスコとオリーブオイルを入れないと物足りなくなりました。おすすめです♡」と絶賛のコメント。

ポークソテー ✕ タバスコ

「ニンニクとローズマリーでマリネした豚肉をソテーして、タバスコでピリッと辛味と酸味を足したフレッシュなトマトソースをぶっかけました」と男前なお弁当を披露してくれたのはakiさん(@akichamxxx)。ランチタイムにはタバスコを持参して「追いタバスコ」するのも良さそうです。

焼きうどん ✕ タバスコ

焼きうどんにタバスコをあわせたのはlove_dakuさん(@love_daku)。「タバスコ ハラペーニョソース」がさわやかな酸味と辛味をプラス。夏に食べたい涼しげなビジュアルもすてきですね。

チャーハン ✕ タバスコ

あーちゃん(@poohpooh252502)はブリのチャーハンにタバスコを加えて、ちょっとエスニックな味わいに仕上げました。どんな味か気になりますね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう