ライター : 4575

子育てフードライター

小学生の子どもを持つママ、4575です。家事や仕事に忙しくてもおいしいごはんを作りたい!とレシピを日々研究中。作り置きや時短料理など、毎日のお料理を楽しく作るレシピをたくさん紹…もっとみる

ジェフグルメカードとは

ITEM

全国共通 お食事券ジェフグルメカード

額面:500円

¥615 ※2018年06月11日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

外食業界で最大規模のお食事券

ジェフグルメカードは1992年から発行されている全国共通お食事券です。母体は外食産業関連で最大規模の組織「日本フードサービス協会(通称JF)」で、農林水産省の認可を受けている信頼のある組織です。 加盟店は47都道府県全てにあり、現在は全国35,000店舗で利用できます。ファミリーレストランやファストフードなど幅広い加盟店あるのも魅力です。都心部だけでなく、郊外にも多いので、郊外にお住まいの方へのギフトカードとしてもおすすめです。

使用する上でのポイント

有効期限はあるの?

有効期限はないので、いつでもおうちやオフィスの近く、またお出かけ先の加盟店で使うことができます。ギフトカードや商品券はあまり使い道がないという方も、加盟店の多いジェフグルメカードなら、使う機会も多くなるのではないでしょうか?

おつりは出る?

ジェフグルメカードの1番の特徴が「おつりが出ること」。一般的なギフトカードや商品券はおつりが出ないものがほとんどなので、高いものにしか使えないという方も多かったのではないでしょうか? お財布のお金がちょっと足りないという時にジェフグルメカードがあると、現金代わりに使えてとても便利ですよ。

たとえばどんなお店で使えるの?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS