ライター : macaroni公式

行列に並ぶ必要なし?

行列に並ばずとも「ギャレット」のポップコーンが食べられるーー
そんな夢のような方法があるのを知っていますか?ギャレットポップコーンといえば、日本のポップコーンブームの火付け役ともいえる大人気ブランド。パンチのある濃厚な味わいと飽きのこない多様なフレーバーで、病みつきになる人が続出中なんです。 そんな一度食べるとクセになると評判のギャレットポップコーン。ただひとつの難点といえば、行列に並ばなければ食べられないということ。 最も行列が長くなる金曜日の平均待ち時間は約1〜2時間(!?)だそうで、混雑状況によっては閉店前に受付を終了してしまう、なんてことも。いつでもどこでもギャレットのポップコーンを食べられる方法はないか、誰もが一度は考えますよね。もし、行列に並ばなくても食べられる方法があるとすれば……?
そこで今回は、行列に並ばずともギャレットのポップコーンを楽しめる秘密の裏技を伝授!実は”あなたの街のあのお店”で買うことができるんです。

ギャレットがセブン-イレブンで買える⁉︎

結論からお教えすると、あなたの街のセブン-イレブンで買うことができます!
というのも、セブンプレミアムシリーズから発売中の「セブンプレミアムギャレット」は、ギャレット監修の人気ポップコーンを再現した商品なんです。4月26日には素材や製法、味付けも一新され、「プレミアムキャラメル&チーズ」、「プレミアムチーズ」、「プレミアムキャラメル」の3種類が登場します。 より満足感のある味わいに進化したことは間違いありませんが、macaroni編集部としては食べてみたい気持ちは抑えることはできません。 ということで、新しくなったセブンプレミアムギャレットと本家のギャレットポップコーンの味の違いを確かめるべく食べ比べを行ってみました!レポートするのは編集部一のギャレットファンを自称するT。味にはうるさいTが発した第一声とは……??

セブンプレミアムギャレットと本家の味を食べ比べ!

ギャレットを食べるためなら何時間並んでも苦ではないと豪語するTの前に、本家のギャレットとセブンプレミアムギャレットが運ばれます。
「見た目はほぼ一緒ですね」とT。たしかに、味がしっかり染みていそうなキャラメル味といかにも濃厚そうなチーズ味は、どちらが本家なのか判断に迷うビジュアルです。香りを嗅いでみようとひと粒つまんで鼻を近づけたTに、さらなる衝撃が走ります。
「香りもほとんど変わらない……」 それもそのはず、今回のリニューアルでは製法を一新し、旧商品よりもバターの芳醇な香りが際立って感じられるようになったんです。まさかギャレットとさして変わらぬフレーバーになっているとは、Tにとっても嬉しい誤算のよう。
さて、いよいよ実食の時です。期待に胸を高鳴らせるTは、手の平いっぱいにセブンプレミアムギャレットをすくい上げ、贅沢にパクリとひと口。
「……これ、本家のギャレットの方ですよね??」
いいえ、違います。それは間違いなくセブンプレミアムギャレットの方です。なんとギャレットを食べ慣れたTの舌をも惑わすセブンプミレミアムギャレットの驚くべき再現性。香りだけでなく味さえも本家と変わらない様子。
Tに味の感想を聞くと、 「キャラメル味は、ポップコーンの中にもしっかりとキャラメルソースが染み込んでいて、豊かな香ばしさに口の中が満たされる!チーズ味の方は、リッチな口当たりが病みつきになる!チーズ特有のクドさは抑えられていて、パクパクと食べる手が止まらない!」 と口をモグモグさせながら大絶賛。ひと袋を食べきる前には軽くお腹が満たされているようでした。実は、リニューアル前よりも原料のポップコーンが大きくなり満足度もグンとアップしているのがその理由。
このように素材・味付け・製法の3つのポイントで、リニューアル発売されるセブンプレミアムギャレットはあらゆる点で格段においしくなっていることが判明!それと同時に、本家のギャレットの味に限りなく近い贅沢な味わいに仕上がっています。

今すぐセブン-イレブンに急げ!

欲しいと思ったらすぐ買いに行けるのが、セブンプレミアムギャレットの嬉しいところ!ちなみにセブンプレミアムギャレットは、そごう・西武やイトーヨーカドー、セブン&アイ・ホールディングスが運営するネットショップ「オムニ7」でも購入ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
行列に並ぶ時間がない人は、通勤時やお昼休み、帰宅途中などお近くのセブン-イレブンでギャレットの味を楽しんでみては?
※ セブン‐イレブンでは4/27(水)~5/11(水)にかけて順次発売
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ