ライター : miku_snk

水回りをキレイに!

Photo by macaroni

実用的でおしゃれなものが多く揃う100均セリアから、水回りに使えるキュートな「猫スポンジ」が話題になっているんです!かわいい見た目に機能性も抜群のセリアの猫スポンジは、今買っておきたい注目のアイテム♪今回は、そんな人気の猫スポンジをご紹介します。

能ある猫は爪をかくす…!

Photo by macaroni

セリアの「猫スポンジ」は1パック6個入り。なんと洗剤不要なので、水に濡らすだけで水アカや手アカをキレイに落とすことができるんだとか!また、洗浄後には猫スポンジを立てて乾かすこともできるので衛生面も安心♪キュートな見た目ながら、その機能性はほかのスポンジに負けず劣らずの、すごいやつなんです……!

手間いらずでピカピカきれい♪

Photo by macaroni

表が白猫、裏が黒猫のキュートな「猫スポンジ」は、洗浄力抜群!特に、白猫部分は"メラミンスポンジ"という研磨力に優れた素材でできているんです!なので、頑固な水アカともあっという間におさらばすることができちゃうんですよ。

Photo by macaroni

気になる猫スポンジの使用方法ですが、スポンジに水を含ませ滴り落ちない程度に絞ったら、水アカのある部分を白猫側のスポンジで軽くこすります。汚れが浮き上がってきたら、黒猫側のスポンジでこすって汚れを落とします。最後に水で洗い流すか、布巾で汚れを拭き取ったらおしまいです。

Photo by macaroni

普段なら洗剤を使用して、力を入れ目一杯ゴシゴシしないと落ちないような汚れや水アカも、この「猫スポンジ」ひとつあれば、手間いらずでピカピカに♪これで100円なんてコスパ最強ですね!

もちろんシンク以外にも♪

Photo by macaroni

セリアの「猫スポンジ」はシンク以外にも、ガラス・タイル・陶磁器・ホーロー・鏡・ステンレスやプラスチック・光沢の気にならないものに使用可能となっています。なので、普段使用している食器も洗うことができるんですよ♪

Photo by macaroni

ガラスの食器やグラスって、手アカや水アカが目立って気になっちゃうことありますよね。そんな時にも「猫スポンジ」は大活躍!猫の足や尻尾の部分が細いので、凹凸のあるデザインや食器の隅などの細かいところまでラクラク♪あっという間にツルツルぴかぴかにしてくれますよ!

お掃除はおしゃれにかわいく♪

Photo by macaroni

かわいくて機能性も高くて便利な、コスパ最強のセリアの「猫スポンジ」は、これからのお掃除を圧倒的に快適にしてくれること間違いなしです!おしゃれできれいな部屋作りの強い味方になってくれるキュートな猫スポンジ、セリアに行ったら要チェックです♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ