ローディング中

Loading...

ナチュラル志向のお菓子や飲み物で人気を集める「無印良品」のお菓子やドリンク。2017年4月、無印良品」のイメージを変える商品が発売されました!それは「コーラ」。どんな味に仕上がっているんでしょうか?実際に飲んでみました!

無印良品のコーラが話題!

無印良品のコーラが話題!

Photo by macaroni

2017年4月19日(水)に、無印良品からコーラが発売されたのをご存知ですか?ナチュラル志向の商品が多い無印良品で「コーラなんて意外!」と驚いた方も多いのでは?炭酸飲料ですが、原材料にこだわった無印良品らしいコーラなんですよ!SNSでもジワジワ注目を集めているんです。一般的なコーラと飲み比べてみました!

SNSでも話題!

SNS上には、無印良品のコーラを実際に飲んだ人たちの感想がたくさん!「クセがある」「個性的な味」との声が多い様子。一体どんな味なんでしょうか?

スタイリッシュな瓶入り

スタイリッシュな瓶入り

Photo by macaroni

こちらが、無印良品のコーラ。スリムな瓶入りで、写真映えしそうです。ラベル下部に「果汁1%」の文字が!コーラに果汁って、どういうこと?
スタイリッシュな瓶入り

Photo by macaroni

瓶裏側の原材料名を確認してみましょう。

砂糖の次に、レモン果汁!さらに、オレンジピールやレモンピール、ライムピール、ジンジャーのエキスも入っています。シナモンやバニラエキスが入ったコーラ、なんだかおしゃれな味がしそうですね。

身近な原材料名の中にポツリと入っているのが「コーラナッツエキス」。

イスラム圏のお酒代わり?「コーラナッツ」を使用!

コーラの原料として使われてきた、コーラナッツを使っています。飲酒を禁止されているイスラム圏で、唯一摂取を許されている興奮剤なんだとか!アフリカの熱帯雨林で育つ植物「コーラ」の種子で、カフェインを含むんですよ。

コーラの味は「こんな味!」と言葉で説明するのが難しいですが、植物の種の味を再現していたんですね。現在発売されている多くのコーラで、コーラナッツを使ったものはとってもめずらしいんだとか。
コーラナッツには多くのカフェインが含まれますが、栄養成分値を見てみると「カフェイン 0mg」と書いてあります!カフェインを気にする人でもおいしく飲めそうですが、なぜカフェインが0なのかは謎のまま……。

無印良品 コーラを飲んでみた!

無印良品 コーラを飲んでみた!

Photo by macaroni

氷をたっぷり入れたグラスに注ぎます。トクトクトクトク……シュワァ〜!ここまで、一般的なコーラと違いは特にありません。
無印良品 コーラを飲んでみた!

Photo by macaroni

一般的なコーラと並べてみました。色がだいぶ薄いですね!何も知らずに見たら、ストレートティーと間違えそうな明るい茶色。着色料や人工甘味料を使用していないそうです。
無印良品 コーラを飲んでみた!

Photo by macaroni

気になるお味は……飲み込んだ瞬間、シナモンとバニラの風味がふわっと鼻へ抜ける!シトラスのさわやかな香りが後に残ります。一般的なコーラと比べると甘みがまろやかで、味はやさしめ。

編集部の何人かに飲んでもらいましたが「味が薄い」「薬っぽい味がする」との声も。甘みよりも、「コーラナッツ」のほのかな苦味と、絶妙な配合でブレンドされたスパイスやシトラスの香りが強く感じられます。

大人な味わいのコーラ!

大人な味わいのコーラ!

Photo by macaroni

「あま〜く刺激的な味わいのコーラが飲みたい!」という人にはあまりオススメできませんが、ハーブやクセのある味わいがお好きな方にはぜひ飲んでいただきたいです♩片手で持てるスタイリッシュな瓶入りなので、BBQやホームパーティーにもいいですね。ぜひお近くの無印良品で探してみてくださいね!
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

炭酸飲料 コーラ
価格:150円(税込)
内容量:245ml
発売日:2017年4月19日(水)
発売場所:全国の無印良品店舗

成分表示

1本245mlあたり
カロリー 101kcal
たんぱく質 0g 
脂質 0g 
炭水化物 25.2g 
ナトリウム量 0mg
カフェイン0mg

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

高級ハーブティー「セレモニー」が日本初上陸!上質なホールリーフティーや最高級のハーブ、スパイス、花などが使用された12種類ものハーブティーが、ご家庭で楽しめるようになりました♩高級ハーブティーでリッチな時間を…

レシピ おしゃれ

おつまみにもなりお野菜も食べられるバーニャカウダは女子に大人気!おもてなしにもおすすめです。今回は、バーニャカウダに合う野菜の種類、下ごしらえの方法、おすすめのレシピについてご紹介します。バーニャカウダで野菜…

東京 スイーツ かき氷 おしゃれ まとめ

夏といえば、ひんやりスイーツがおいしい季節!今回は東京都内で食べられるアイスやソフトクリーム、かき氷など話題のデザートのお店を厳選してみました♩流行のリッチ系から、さっぱりいただける和スイーツまで10店舗ご紹…

カフェ 東京 おしゃれ まとめ

多くのグルメスポットが集まる東京で、フォトジェニックなカフェが注目を集めています。インテリアやスイーツがとにかくおしゃれで、思わずインスタにあげたくなっちゃう!さっそく人気の15店をご紹介♩おすすめの撮影ポイ…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

シュークリーム スイーツ お土産 おしゃれ まとめ

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

スープ

スープの中でも健康効果が期待できる玉ねぎスープで身体を温めませんか?玉ねぎにはダイエット効果など嬉しい健康要素がいっぱいです。今回は、簡単に作れて栄養もたっぷりとれる、万能な「まるごと玉ねぎスープ」の作り方と…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る