ローディング中

Loading...

いま主婦の間で話題の「グルラボ」をご存知でしょうか。容器のなかに材料を入れたら、あとはレンチンするだけで本格調理ができる優れものなんだとか!グルラボってどんなものなのか気になりますよね。そんな話題のグルラボの特徴や魅力を探ってみましょう。

魔法のレンジ調理器を発見!

下ごしらえから調理や保存まで、ひとつで済ませられるという「グルラボ」が評判になっています。茹でたり蒸したりのほかにも、揚げ物や焼き魚もレンジで焼き色がつくというから驚きですね!その使い方や特徴、お値段はいくらでどんな料理ができるかなどをご紹介します。

使い方は10通り!「グルラボ」

ベーシックセット 4,968円/マルチセット 6,480円(各税込)

話題のグルラボとは「岩谷マテリアル」という会社が製造販売している、電子レンジだけで本格的な加熱調理をおこなえる万能容器のことです。

鍋やフライパンで調理する料理のほとんどをこのグルラボで代用でき、「煮る・炊く・蒸す・炒める・茹でる・オーブン調理」という6種類の加熱調理機能と「下ごしらえツール・ミキシングボウル・ストレイナー・保存容器」という4種類の使いかができるマルチさが評判となっています。
炊飯に煮物や炒め物、蒸したり茹でたりも電子レンジだけでおこなうことができ、オーブン調理機能もついた6種類の調理法がたいへん便利です。

またバット代わりに下ごしらえに使ったり、熱いポテトをつぶしたりするボウル代わりにも重宝。パスタを茹でたあとに熱湯を切るストレイナーとして使用でき、冷蔵や冷凍の保存容器としても使える、オールマイティーなキッチンツールとしても人気です。
一番の利点が調理時間が短いということです。時短の秘密はドーム型容器の形状と独自の空気調整口にあり、そこから蒸気を適度に逃がしながらなかの圧力を高めます。そのため通常より高温になり、圧力釜のように材料に早く火が通るというたいへん便利な商品です。

こんな感じに使われてます♩

1. 茹でて湯切りしてそのまま食卓へ

さやえんどうや枝豆などを茹でて、ストレイナー機能で湯切りをしてそのまま食卓へ出せば、手間や洗い物も少なくて済みます。まさに主婦の味方ですね♩

2. 炊き込みご飯もレンチンで作れます

グルラボでご飯も炊けるんですよ!和風や洋風の炊き込みご飯も電子レンジで簡単に作れます。炊き上がりもまるで土鍋で炊いたようにおいしくなると評判です。

3. 煮物やぶりの照り焼きもおまかせ

かぼちゃやポテトなどの煮物や蒸し物もお手軽にできますし、ぶりの照り焼きなども材料と調味料を入れるだけで、ふっくらして柔らかく仕上がります。

4. 焼魚もちゃんと焼き色がつきます

後片付けや掃除、煙や匂いがたいへんな焼き魚もレンチンで簡単に焼けますよ。容器のなかが高圧・高温になるので焼き色もつくという優れもので、もちろん唐揚げもOKです!

5. スクエアディッシュでオーブン料理

グルラボの下のお皿部分の耐熱温度は230℃なので、電気式の230℃以下のオーブンならパンやケーキを焼くことも可能。付属の四角いお皿でパンプディングを焼くことなど朝飯前ですね♩

グルラボは通販でも購入できます!

グルラボは通販でも購入できます!

出典:楽天市場

電子レンジで簡単!便利な調理器具グルラボ ベーシックセット

¥4968

楽天市場で購入
ショッピングセンターなどの催事コーナーで、グルラボを実演販売しているのを見た人もいますよね。なんとなく興味を持ちながらそのままにしてた人など、この際に買い求めてみてはいかがでしょうか。通販サイトで買えますので、一度ご覧になってみてください。

まずはベーシックセットでお試し♩

やはり自分で使ってみないことには、本当の評価は分かりません。まずはベーシックセットを購入して、自分なりに試してみることをおすすめします。それでよければ足りない分だけ追加購入しましょう。これで普段の料理が少しでも楽になれば最高ですね!
▼料理時間を楽しくするグッズはほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

カフェ

7月10日はけろけろけろっぴの誕生日!京急百貨店で期間限定営業中の『けろけろけろっぴカフェ』が、これを記念して期間限定のバースデーメニューをスタートすることになりました。さらに、数量限定で発売されるアイテムに…

レシピ

お弁当や朝食に食べる人も多いゆで卵。もっと簡単に茹でられたらいいのに……そんな風に思ったことはありませんか?お鍋で茹でる以外にもゆで卵の簡単な作り方はあるんです。ほんの数分火にかければあっというまにできてしま…

とうもろこし

とうもろこしは、レンジで簡単調理がおすすめ!わずかな加熱時間で作れるので、鍋で茹でるよりも時短で手軽に楽しめます。この記事では、とうもろこしを皮ごと調理する方法と、皮なしでラップを使う方法の、調理時間や作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ ケーキ タルト

土曜日の午後しか営業していないお菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか。それは世田谷区にある「やまねフランス」です。おしゃれな店内に、店主のやまねさんがこだわりぬいた食材を使った洋菓子が並んでいます。そこで人気…

高知 お土産 和菓子

あなたは高知の「もち蔵家」のわらび餅をご存知でしょうか?なんと開店1時間で完売してしまうほどの人気なんです。それゆえ「幻のわらび餅」と呼ばれているんだとか。今回は、そんな幻のわらび餅を手に入れる方法や人気の秘…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る