ローディング中

Loading...

一度食べたらやみつきになると言われる絶品、プリン本舗が発売する「侍のプリン」をご存じですか。北海道では名物プリンとして知られています。今回は、テレビ番組でも取り上げられ注目を集めている、人気プリンについてご紹介します。

1日2,000個売れる!侍のプリン

大きなカップに「侍」の一文字が描かれたこちらの容器。スイーツ好きの女性はもちろん、男性ウケもよく、話題を呼んでいます。北海道では名物プリンとして、なんと1日に2,000個近くも売れるのだとか!

もちろん見た目のインパクトだけでなく、味も絶品。今回は、北海道のプリン本舗が販売する「侍のプリン」について、詳しくご紹介します。

札幌すすきの「プリン本舗」

トレードマークの侍デザインが施された「プリン本舗」。大きなのぼりが出ているため、すぐに見つかります。

こぢんまりとしたお店ですが、デザインに引き寄せられて思わず立ち寄ってしまいそう!すすきの駅を降りて徒歩1分というアクセスのよさも人気の秘密です。
店内のショーケースには、色とりどりのプリンがずらりと並べられており、圧倒されますね。購入すると、侍デザインの紙袋に入れてくれるのもうれしいポイント。

「プリン本舗」はすすきの店のほか、札幌市北区のサンブライト内に本店があります。その他、北海道物産展などの催事開催の際は全国の百貨店に出店しているようですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

大人な味…?侍のプリンって?

こちらが「侍のプリン」です。ボリュームがあり、とても滑らか!牛乳は北海道砂川市にある岩瀬牧場から、卵はプリンのコシの決め手となる酵素卵を使用……など、素材に徹底したこだわりを持っています。

また、カラメルは甘ずぎず苦すぎず、すっきりとした味わいがプリンの味を引き締めます。イタリア製の特殊窯でスピーディに蒸し上げるのもポイントです。
「プリン本舗」には「侍のプリン5カ条」というものがあります。こちらはプリンの作り方と食べ方を紹介したものです。容器にも記載されているのでよく読んでみましょう。

5カ条によると、3口ほどプリンを食べたら、5口目からはカラメルソースと共に。2口ほど残し、牛乳も加えてかき混ぜてから飲むのがいいのだとか。こちらは「プリン本舗」がおすすめする食べ方で、チャレンジする方も多いそうです。
5か条までが決められた「侍のプリン」ですが、決してお値段はお安くありません。プリンに500円?と思ってしまう方もいるでしょう。北海道の農家から原材料を仕入れているため、値段は少々高め。

ですが、味、素材に関しては文句のつけどころがありません。食べ応えもあるため、一度食べればその値段にも納得!
「ひと口食べて、濃厚さに驚きました。カスタードクリームかと思った」との口コミもあります。さっぱりとしたプリンとは違い、風味豊かな贅沢プリンなんですね。

ほどよい口どけ「侍のプリン・プレミアム」

侍のプリンには、プレミアムバージョンがあります。通常のプリン以上にとろけるような、なめらか食感が大きな特徴。口当たりに強くこだわっています。
通常の「侍のプリン」よりも濃厚さが際立つプレミアム。その違いは生クリームの量にあります。

「チーズのような濃厚さと、ほろ苦カラメルがマッチして、飲むように食べてしまいました。これはおいしいのでリピートします」との口コミあり。

プリンの味そのまま!侍ロールも人気!

プリンにも使われているほろ苦カラメルを、生地に練り込んで作ったロールケーキです。牛乳風味の生地に、なめらかな生クリームを使って優しい味わいに。カラメルと生クリームのコラボは最高ですね!「侍」の焼印も特徴。カットした断面も美しいですよ。「軽すぎずしっとりとした食感で、おいしかった」という口コミがあります。
このほか、「侍のカタラーナ」という商品もあります。こちらはバニラビーンズがたっぷりと効いており濃厚!アイスクリームとプリンの中間のような食感です。ほろ苦カラメルが味を引き締めてくれますよ。

また、「侍のプリン」よりも小さめの「ちびプリン」もおすすめ。卵そのものの風味を生かした素朴な味わいは懐かしい気持ちにさせてくれます。

通販でも購入できます♩

「侍のプリン」は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』でも取り上げられました。北海道まで出向くのは無理……という方はオンラインで購入しましょう。単品購入はできませんが、6個入りから購入できます。ギフトボックス、エコ包装のどちらか選べますよ。もちろん、プレミアムや侍ロール、カタラーナも注文OK!

ちなみに、プリンは製造日を含め10日以内が、プレミアムタイプは製造日を含めて8日が賞味期限です。

侍ロールは製造日から1ヶ月以内に食べましょう。解凍した侍ロールは3日が賞味期限です。食べるまでは冷凍保存をしておきましょう。また、カタラーナも侍ロールと同様の賞味期限、保存方法です。いずれも冷凍または冷蔵で保存し、なるべく早く食べましょう。

侍のプリン、食べ比べが楽しそう♩

素材や食感に徹底的にこだわるプリン本舗。プリンを食べ比べてみるのも楽しそうですね!

北海道へ足を運んだ際はもちろん、直接いけない方は通販を利用してそのおいしさを実感してみましょう。

店舗情報

プリン本舗本店

■最寄駅:北24条駅
■住所:北海道札幌市北区北27条西4-2-19 サンブライト27 1F
■電話番号:011-700-3659
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1008813/
■公式HP:http://www.purin-honpo.com/

プリン本舗すすきの店

■最寄駅:すすきの駅
■住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル 1F
■電話番号:011-520-2082
■営業時間:13:30~翌2:00 ※日曜日は~24:00まで
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1010221/
■公式HP:http://susukino-pudding.com/
▼気になるプリンはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 スイーツ

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーをダイレクトに楽しめる「ATELIER de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)西武池袋本店」がオープン!ここでしか味わえない特別なゴディバに出…

スイーツ 西麻布

プレミアムなスイーツブランド『コンフェクション』が2017年8月22日(火)より西麻布にオープン!同時に、オンラインショップもオープンします。今注目されている「グルテンフリー」が基本の、低カロリーなスイーツを…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

パンケーキ 渋谷 スイーツ

パンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエス パンケーキカフェ) 渋谷店」がオープン!渋谷店限定で、フレンチトースト仕立ての限定スイーツや、フレンチパンケーキが展開されるのでお見逃しなく♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 食べ歩き デート まとめ

札幌駅においしいスイーツを求めて来たもののどこに行っていいか分からない。そんなアナタにおすすめスイーツスポットをご紹介!食べ歩きしたい美味しいスイーツがたくさんです!観光の際に是非チェック♪札幌駅周辺なので便…

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

シュークリーム スイーツ お土産 おしゃれ まとめ

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最適な寛ぎの空間…

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK!落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてください。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

日本酒 表参道 おしゃれ

2016年3月2日、東京・表参道にオープンした「裏参道ガーデン」。ここは古民家をリノベーションして作られた新しいスタイルの商業施設で、「日本文化の体験」をコンセプトとしたおしゃれなお店が集まっています。おいし…

パン レシピ フレンチトースト

「パン耳フレンチトースト」がおしゃれでおいしいと人気上昇中。固くてパサパサしているパンの耳はそのままだとちょっと食べにくいですが、これならモチモチした食感に早変わり。余ったもので作ったものとは思えないほどのお…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る