ローディング中

Loading...

金沢に本店をもつ「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」は各メディアでも多々取り上げられる人気店です。ひんやりアツアツのおいしさは、日本全国のみなならず海外でも女性に大人気のようですよ。その人気の秘密をチェック♩

海外進出!金沢発のメロンパンアイス

いま、全国的に店舗展開を進めている「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はご存知でしょうか?石川県金沢での移動販売からはじまり、ついには韓国に海外進出するほど大人気のようですよ。

メディアでも数多く紹介され、その評判はうなぎのぼり!今回は「世界で2番目においしいメロンパンアイス」の魅力やメニューをご紹介します。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」の本店があるのは、金沢21世紀美術館のすぐ近く。東京では渋谷公園通りや昭島モリタウン、大阪では道頓堀やアメリカ村など全国に展開しています。

もともとは焼きたてのメロンパンを車で販売していたそうですが、女子高生が別店舗で購入したアイスを挟んでいたのを見て、実際に商品化してみると大人気に!『ZIP!』や『SmaSTATION!!』などでも紹介され、女子高生を中心にブームとなっているんです。

もちろん看板商品はメロンパンアイス!

看板商品のメロンパンアイスは、オリジナルメロンパンに特製アイスをたっぷり挟み込んだ至福の逸品。サイドにはメロンパンラスクが刺さっていて、ザクッとした食感も楽しめます。アイスをサンドするのは、必ず注文を受けてから。ひんやりアツアツが味わえるのがうれしいですね。
実際食べた方のコメントをSNSで見てみると「外はサクサクで中がほわほわ。幸せ!」「アイスが染み込んだパンがじゅわっとして最高」と感動の声がたくさん投稿されていました。

この絶妙なおいしさを出すため、お店では焼いてから25分以上たったものは提供しないそうですよ。昨年はお客様の声を参考に生地に改良をし、バターの風味がアップ!サイズもひとまわり小ぶりになり、食べやすくなりました。
できたてをハンバーガーのようにかぶりつくのもいいですが、きれいに食べたいときはストロースプーンで少しアイスを食べてから頬張るのがおすすめです。

あっという間に溶けてしまうので、お洋服を汚さないようご注意くださいね。店内にはおしぼりが備え付けられているので、あらかじめ何枚か持っておくと安心ですよ。

でもなんで「1番目」ではなく「2番目」なのでしょう……?

世界で「2番めにおいしい」ワケは?

でも、なんで「世界で2番目」なんでしょうか?その理由は、メロンパンの作り方を伝授してくれた師匠が「世界で1番」だからなのだそう。

1番が師匠のメロンパンだなんて、なんだか素敵なエピソードですね。「今まで食べてきた中で1番おいしい!」とのコメントもいつくかありましたので、師匠を超える日もそう遠くはないかもしれませんね。

いろいろ試したくなるほどの種類♩

1. バニラメロンパンアイス

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」は、品数が多いのも人気の秘密。なかでも最初に頼む人が多い定番商品が、こちらの「バニラ」。ミルキーな風味とやさしい甘さがたまりません。後味はさっぱりとしているので、食べた後胃が重たくならないところもおすすめのポイントです。

2. チョコっと!メロンパンアイス

チョコがお好きでしたら、こちらの「チョコっと!メロンパンアイス」はいかがでしょうか?チョコレートのビターな風味が、生地のバターの香りをさらに引き立ててくれますよ。チョコ味のメロンパンとはまた違った、新体験のおいしさです。

3. 抹茶メロンパンアイス

ほろ苦さが絶妙な「抹茶」も定番のひと品。チョコやバニラに比べると甘すぎず食べやすいので、男女問わず人気のフレーバーです。ひと口頬張れば、抹茶の爽やかな風味が口いっぱいに広がりますよ。

4. ミックスベリーメロンパンアイス

酸味が欲しい方は、甘酸っぱい「ミックスベリー」がおすすめです。ブルーベリーやラズベリーなど、フルーツがごろごろとのっていて見た目もかわいらしいですよね。さっぱり味のクリームとの相性も抜群です。

5. チョコナッツメロンパンアイス

たっぷりのチョコソースとナッツがかかった「チョコナッツ」もたまらないですよね。見た目からもおいしさが伝わってくる、鉄板の組み合わせです。一度食べれば、ザクザクとした食感と香ばしさがやみつきになりますよ。

6. Wチーズマヨラーメロンパン

やみつきといえば、「Wチーズマヨラーメロンパン」もコアなファンの多い逸品です。メロンパンにマヨネーズとチーズをのせてバーナーで炙っているそうですが、ちょっとほかでは見ない組み合わせですよね。

SNSを見てみると、「食べるのに勇気はいるけど、意外とおいしい」のだとか。甘じょっぱさがくせになる新たな新定番です。

韓国への海外進出も!

全国に展開している「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」ですが、実はその名の通り「世界」にも進出しています。今までは台湾と香港の2ヵ国でしたが、2017年4月には韓国の弘大(ソウル)でオープンし3ヵ国に!SNSを通じ、じわじわと人気が広がっているようですよ。

新食感を体験してみて!

アイスとメロンパン、今までにあるようでなかった組み合わせですよね。北は北海道、南は沖縄県まで展開しているので、食べたくなったら行けない距離ではないところもうれしいポイントです。

サクッもちっひんやりの絶妙なコラボは、一度食べればきっとやみつきになりますよ。ぜひ休日は、新食感を体験しに足を運んでみてはいかがでしょうか?店舗情報などは公式サイトを参考にしてくださいね♩
▼メロンパン好きにおすすめの記事♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

ケーキ スイーツ

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店から、夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」と「塩チョコスコーン」が発売!パッケージは、カレルチャペック人気キャラクター・みつばちバジーちゃんが描かれたかわいいデ…

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

かき氷 スイーツ 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1階「ピルエット(Pirouette)」から、『大人のデセールかき氷』の新フレーバーが発売!モンブランを表現したかき氷や、クリスマスケーキをイメージしたショートケーキのようなかき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

ハンバーガー まとめ

長崎の人気グルメ「佐世保バーガー」。佐世保バーガーキングも認めた「ミサロッソ」から、有名店の「ヒカリ」、「ログキット」や「kaya(カヤ)」「ビッグマン」など全19店のおすすめメニューをピックアップ♩ハウステ…

京橋 カフェ まとめ

東京のビジネス街・京橋には、おしゃれなランチや夜はバーとして人気なカフェが意外にもたくさんあるんです。京橋でゆったりとしたカフェタイムを楽しみたい方のために、今回は昔懐かしい純喫茶からおしゃれカフェなどおすす…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る