ローディング中

Loading...

みなさんご存じですか?プリングルズには正しい食べ方があるそうです。今日はその方法をみなさまにお伝えします!普通に食べるよりもうまさ三割増しなのでぜひやってみましょう!さらに、プリングルズの下の方のポテチを簡単に取り出せるアイデアもご紹介♩

プリングルズにはおいしい食べ方があった!

プリングルズの写真

Photo by macaroni

「プリングルズ」は世界140ヵ国以上で愛されているアメリカ生まれのポテトチップス。「プリングル」と思っている方も多いようですが、正式名称は「プリングル」なんですよ♩知らなかった方も多いのでは?

今回お話するのは、プリングルズの食べ方について!どうやらプリングルズにはおいしい食べ方があるそうで、その方法で食べるとうまさ倍増&やみつき必至とのことですが……果たして真相やいかに!? 今日はその情報を検証すべく実食レビューしちゃいます!

プリングルズ…いつもどうやって食べてる?

みなさんはプリングルズ、いつもどうやって食べてます? パッケージを開けて1枚ずつお口の中に放り込むという方がほとんどだと思いますが……というか逆にそれ以外にあるの?って感じですよね。

ところが今回の調査で、意外と食べ方にこだわりがある人が多いということが発覚! みんながどんな食べ方をしているのか、Twitterを覗いてみましょう。
この方は贅沢にも重ね食いしているそうです。しょっぱさが増すだけでなく食感もプラスされてたしかにおいしそう。でもこの食べ方ではあっという間に完食してしまうのでは……?
ポテチを2枚くわえてアヒル。一時期流行りましたよね~。でも「ダックリップ」という呼び名があることを知る人は少ないはず。
こちらはなんともワイルドな食べ方ですが、ちょっとやってみたい気もします。ほかの人とシェアできないので、一人で食べるとき限定ですね。

こんな感じで、自己流の食べ方をしている人がたくさんいるようですが、今回ご紹介する一番おいしい食べ方というのはこれらではありません!

プリングルスのおいしい食べ方をご紹介!

プリングルズのおいしい食べ方

Photo by macaroni

それではいよいよ、噂のおいしい食べ方についてご説明。まずご注目いただきたいのが、プリングルズのポテトチップスは全てU字型ということです。
プリングルズの中身

Photo by macaroni

パッケージを開封すると、筒の中にはU字型の外側を下にしてチップスが詰められていると思います。中から1枚取り出して、そのままU字型の外側を下にしてパクリといきたいところですが……

おいしく食べるなら凹面を下に!

プリングルズを食べる女性

Photo by macaroni

お口に入れる前にポテチをひっくり返して凹面(U字型の内側)を下にしてください!これがケロッグがおすすめするプリングルズを一番おいしく食べる方法なんです。

その理由は、調味粉がポテチの凹面に振りかけられているため、凹面が舌に直接当たることで味をよりしっかりと感じられるからとのこと。
おいしく食べるなら凹面を下に!

Photo by macaroni

筆者も実際に試してみたところ、普通の食べ方よりも味がだいぶ濃く感じられ、後味が長続きする気がしました。食べ方をちょこっと変えるだけでこんなにも味が変わるとは正直驚き。もう一度普通に食べてみると今度は味が薄く感じられ、その違いは歴然です。これは試す価値大いにアリ!ぜひやってみてくださいね。

これで解決!ポテチ取りにくい問題

プリングルズからチップスを取り出すところ

Photo by macaroni

今回はプリングルズを食べるときのちょっとしたお悩みも解決しちゃいましょう!プリングルズを食べ続けていると、だんだんとポテチが取り出しにくくなってきたりしませんか?

筒を傾ければよいのですが、破片や粉が散らばってしまうのがちょっぴり厄介ですよね。ところがそんな問題を解決するスマートな裏技があるんです!
A4用紙を折りたたむところ

Photo by macaroni

使うのはA4用紙1枚だけ。まずは紙を縦に置き、長辺を3つ折りにしていきましょう。次に片側の先端を左右内側に折り曲げます。
これで解決!ポテチ取りにくい問題

Photo by macaroni

あとは折り曲げた側が筒の上にくるように、缶の中に紙を差し込んでいきましょう。これだけでポテチがスムーズに取り出せて、折り目の部分がストッパーとなりこぼれ落ちも防げます。

ナイスな仕掛けを施されて、プリングルズの缶に描かれたおじさんも思わずにんまり。ちなみにこのおじさんは「ジュリアス・プリングルズ」という名前で、通称「ミスターP」というそうです。

プリングルズをもっと楽しむ方法も!

プリングルズの輪っかを作っているところ

Photo by macaroni

ロサンゼルスで暮らす一人のアメリカ人女性が、プリングルズを使ったアートなオブジェをTwitterに投稿。‟いいね” が16万件超えという超話題作となり、マネをする人が続出しました。
輪っかのプリングルズ

Photo by macaroni

プリングルズを1枚1枚積み重ねて輪っか状に仕上げた「プリングルズ・リングル」と呼ばれる作品で、接着剤などは一切使用せずに作られているそうです。バランス感覚が問われそうなスゴ技ですが、みなさんも一度挑戦してみませんか?ジェンガみたいに「崩したら負け」というルールを作ってゲームとして楽しむのもいいかも!

おいしく集めてキャンペーンにも参加!

プリングルズの正しい食べ方、みなさんも一度試してみたいと思いませんか?「開けたら最後!You can’t stop!」というキャッチフレーズの通り、この食べ方をするとさらにおいしさがアップしてほんとうに手が止まりません。今すぐプリングルズをゲットしてさっそくやってみましょう。

いまならプリングルズスピーカーがもらえるキャンペーンも開催中。
中ぶたを19枚集めて応募すると、プリングルズの缶にはめて使えるワイヤレススピーカーが必ずもらえるそうです。詳細を知りたい方は下記公式サイトをクリックしてみてくださいね。
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも ガレット レシピ まとめ

年中手に入るじゃがいもは、常備している方も多いですよね。じゃがいもを使ったガレットは、カットして焼くだけで豪華なおかずが完成。味付けは様々ありますが、チーズ味やソースを使ったガレットを中心にガレットレシピを紹…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

食欲が減る色といえば青。青色の食べ物の画像を見れば、自然と食欲が減っていくんだとか。食欲をどうしても抑えられないという方には、朗報ですよね!青い食べ物をまとめたので、ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてくださ…

日本酒 まとめ

日本酒を飲んでも「おいしい」だけで終わらせていませんか?味覚の表現を豊かにすれば、お酒を飲むのも楽しくなるはず!ということで今回は、日本酒の香りを表現するヒントを5つピックアップしてみました。

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

まとめ アボカド

お肌のケアをするために高価な乳液や化粧水を買っている方も多いかと思いますが、実は身近な食材に高い美容効果のあるものがあるのをご存知でしょうか?ここでは、塗るだけで効果のある身近な食材を厳選して7つご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

表参道

ドミニクアンセル表参道店の夏限定商品「ウォーターメロンソフトサーブ」は、クシ切りのスイカの間にスイカ味のソフトクリームが入っている注目の商品です。ここではその詳細を、焼きトウモロコシソフトも合わせてご紹介しま…

カレー まとめ

カレーを作る際の隠し味、どんなものを使っていますか?隠し味に使う食材によって風味が変わります。隠し味の味が強くならないように注意!入れる量も大切なポイントですよ。入れるタイミングなども合わせて詳しくご紹介して…

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る