ローディング中

Loading...

フォトジェニックなパフェがインスタグラムなどで話題になっている、愛知県西尾市吉良の「スイーツカフェマイノリティ(sweets CAFE MINORIty)」。見た目だけでなく、お味も最高なパフェやケーキなど、極上のスイーツが楽しめますよ。

フォトジェニックなパフェに女子殺到!

2017年2月愛知県西尾市にオープンした「スイーツカフェマイノリティ(sweets CAFE MINORIty)」は、見た目も美しい本格パフェが素敵!と話題です。フォトジェニックなスイーツは、女子必見!

そんな、今大注目のスイーツカフェマイノリティをご紹介します。

西尾市吉良「スイーツカフェマイノリティ」

お店があるのは、愛知県西尾市吉良です。最寄駅は、名鉄名古屋本線・吉良吉田駅になりますが、徒歩では少し距離があるのでお車などで訪れるのがおすすめです。

とてもおしゃれな外観で、お店に入る前からワクワクしてしまいますね。海からほど近い場所に位置しているので、ドライブ途中で寄り道するのもおすすめです。
お店の中も、アンティークな家具や雑貨があり、とても素敵な空間です。テーブル席とカウンター席があり、どちらも居心地のいい雰囲気でついつい長居してしまいそうなお店です。

契約農家から取り寄せるフルーツなど、素材にもこだわったパフェやケーキが大人気の秘密。ホールケーキのオーダーなどもできるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

かわいい形をしたパフェが大人気!

細長いグラスに入れられたパフェはとってもおしゃれで、写真を撮る手が止まらなくなりそう。帽子の形をした、ガトーショコラが目を惹きますよね。食感も楽しめるパフェなのでぜひ、そのおいしさを体験してみてくださいね。
こちらのお店は、一人で製造・販売されているので数に限りがあり、午後3時には売り切れということも多いそうです。絶対食べたいこのパフェに出会うには、お早目の時間に訪れるのがオススメです。
「クリームが入ってないなんて珍しい!」との声が多い珈琲ジュレとショコラのパフェ 。中のゼリーやアイスクリーム、クッキーなどいろいろな食感が楽しめます。見ているだけでも、お腹がすいてしまいますね。

どのパフェもとってもかわいい♩

季節のパフェ

2017年春の季節のパフェは、イチゴとフロマージュのパフェです。フロマージュとイチゴの相性が最高!との声が多く、早々に売り切れてしまうこともあるそうです。

契約農家から取り寄せるイチゴは甘くてとってもおいしいので、ぜひ味わってみてくださいね。

珈琲ジュレとショコラのパフェ

珈琲ジュレとショコラのパフェは、コーヒージュレが新鮮と大人気です。甘すぎないので、男の人でも食べやすい!と男性からの支持も多いパフェなんです。食感が異なる素材がまとまりのある味に仕上がっているのも、人気の秘訣ですよ。

抹茶とそば茶のパフェ

あんこに白玉・抹茶と和スイーツ好きにはたまらない抹茶とそば茶の白玉パフェ。「濃厚な抹茶ジュレがとてもおいしい!」と大人気です。

「プルンとした白玉とそば茶の風味の相性も最高!」との声も多く、どのパフェにするか選びきれないですね。

クレープシュゼットも人気です!

自家製オレンジソースをかけた、オレンジのクレープシュゼットも人気商品のひとつ。「目の前でブランデーをフランベしてくれるのもうれしい!」と話題に。もちろんお味もお墨付きですよ。

温かいクレープとアイスクリームを合わせておいしくいただいてください。

ほかのメニューも要チェック♩

スフレチーズのキャラメリゼは、温かいスフレーチーズがフワフワでとってもおいしい!との声がたくさんのオススメケーキです。

口当たりの軽いスフレチーズケーキなので、甘いものが苦手な方でも食べやすいスイーツに仕上がっています。ほろ苦いキャラメリゼとアイスクリームを合わせて、おいしいひと口を楽しんでくださいね。
フォンダンショコラのベリーソースは「売り切れ必至のおいしさ」と大人気のケーキメニューです。濃厚なショコラとベリーソースの酸味の相性が人気の秘密なんです。

こちらのメニューも早めに売り切れてしまうことが多いそうなので、お早目に訪れてみてくださいね。
コロンとしたフォルムが可愛い、バニラ林檎のパイ。このメニューは外せない!という声も多いオススメパイです。どのメニューもとてもおいしいので、全メニュー制覇したい!という方も多いのもうなずけますね。

ホールケーキはお祝いにも!

フォトジェニックなスイーツは、パフェだけではありません。お祝いにぴったりなホールケーキも販売しているので要チェックです。お祝い用のネームプレートなども作っていただけます。こちらの写真はタルトですが、ほかのケーキもオーダーできますよ。

受渡日を含めず4日前までに予約必須なので、お早目にお問合せ下さいね。お問い合わせは、インスタグラムのDMからどうぞ。

これから注目度アップ間違いなし!

どのメニューもフォトジェニックなだけでなく、お味もお墨付き!と今、インスタグラムなどで話題のスイーツカフェマイノリティ。平日でも待ち時間がある日も多いので、お時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。特に季節のパフェは、早い時間に売り切れることが多いのでお目当ての方は早めの時間に訪れてくださいね。

女性パティシエが、手間暇かけて作ったスイーツは、数に限りがありますが、遠方からも訪れる方が多いのも頷けるおいしさです。

ぜひこの絶品スイーツを食べに、愛知県西尾市・吉良に訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:sweets CAFE MINORIty(スイーツカフェマイノリティ)
■最寄駅:名鉄名古屋本線 吉良吉田駅
■住所:愛知県西尾市吉良町宮崎白浜1-3
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:第1木曜日、金曜日
■参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23063055/
■公式HP:https://www.instagram.com/mamemcafe/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク 表参道 台湾

台湾で人気のティースタンド「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」が表参道にオープン!フォトジェニックなオーロラドリンクや、もちもちとしたタピオカドリンクが楽しめるお店で…

カフェ

百均の中でもクオリテイーの高さと抜群の見た目で大人気のセリアから、またまた予想を上回るおしゃれな新商品が登場したんです!お部屋を一気にカフェ空間に仕上げるセリア新商品「カフェシリーズ」を今回はご紹介します。

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

和菓子 お茶

フェシリモ猫部から、期間限定・ウェブ限定で「猫の和三盆セット」が発売されました。猫の形をしたかわいらしい和菓子の詰め合わせ!見て食べて楽しめる商品です。お茶菓子や猫好きの方へのギフトなどにいかが?

京都 和菓子 スイーツ

着物で京都観光を楽しみたい方必見!今インスタで話題の最先端カフェ「ジェレミージェマイマ」で素敵な写真を撮影しませんか?今回は、祇園四条の1号店・古川町商店街2号店の情報に加え、話題の綿あめと夏季限定かき氷の魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

避暑地の軽井沢、行けば買いたくなるのがお土産ですよね。おすすめの商品や人気の商品がいいけれど、たくさんありすぎてどれにしたらいいかわからない……。そんな時に、これさえ押さえておけば間違いなし、というものを7つ…

お土産 山梨 まとめ

山梨を訪れたらぜひ参考にしてほしい、おすすめのお土産を20品ご紹介します。定番人気の信玄餅の他、80年以上愛され続ける銘菓や名産フルーツ、ぶどうを使った甲州ワインまで。自分へのお土産や大切な人へのお土産選びは…

熊本 お土産 お菓子 まとめ

阿蘇五岳を一望できる大観峰を始め熊本城、雲巌禅寺など歴史と自然に触れられるスポットが数多くある熊本県。そんな熊本県を訪れたら買っておきたいお土産を、地元の人々に愛され続けてきた定番の銘菓から新顔までまとめてご…

東京 まとめ サンドイッチ

たまごサンドと聞くと、ご家庭でゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンで挟んでいるものを想像する人が多いのでは?でも東京で食べることのできるたまごサンドは、ひと味違うんですよ!今回は本当においしいたまごサン…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バナナ チョコレート プリン

2017年4月28日(金)、スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が発売されました!明るいバナナカラーのパッケージで、食べる前から心が弾みます。どんな味にしあがっているんでしょうか?実食レビューでご…

バター レシピ まとめ 調味料

高級ホテルやケーキ屋さんで、シェフがこぞって愛用する「カルピスバター」を知っていますか?カルピスバターとは、乳酸菌飲料のカルピスをつくる過程で生まれる超貴重なバターなんです。今回は、そんなカルピスバターを使っ…

ページTOPに戻る