ローディング中

Loading...

もうすぐ母の日。今年のプレゼントはもうお決まりですか?まだ決めてないというそこのあなた。今年はお母さんと一緒に、上質なランチを楽しんでみるというのはいかがでしょう。今回は、大阪で母の日をお祝いできるランチプラン8選をご紹介します。

【大阪編】母の日におすすめランチ8選

もうすぐ母の日ですね!2017年の母の日は5月14日(日)。みなさん、もう母の日に何を贈るか決められましたか?定番のカーネーションはもちろんのこと、エプロンやお菓子など、「王道のものはひと通りあげてしまったから、どんなものをあげていいのかわからない……」と頭を抱えている方も少なくないかもしれませんね。

そんな方におすすめしたいのが、「母の日ランチ」です!ランチなら自分も一緒に楽しめますし、重くなりすぎずに日ごろの感謝を伝えることができそうです。今回は、大阪でおいしいひとときを一緒に過ごせるランチをご紹介します。

1.エスカーレ/ホテルモントレ大阪

最初にご紹介するのは、梅田駅と地下道で連結している「ホテルモントレ大阪」の8Fに位置しているフレンチレストラン「エスカーレ(ESCALE)」。駅からは徒歩5分くらいで到着することができますし、雨の日も安心ですね。
店内は、全体的にシックな雰囲気です。まるで中世ヨーロッパを思わせるような雰囲気の中で、ゆったりとお食事を楽しんでください。母の日をはじめとした記念日のお食事にはぴったりです。

母の日プラン フレンチフルコースランチ

乾杯スパークリングワインから始まるランチコースです。前菜にスープ、お肉料理とお魚料理のダブルメインディッシュ、そしてデザートまで付いているフルコースのプラン。記念スナップフォトのプレゼントもあるので、素敵な思い出になりそう。
また、お母さんにミニポットリーフのプレゼント特典や、シェフおすすめスペシャルデザートのお皿にメッセージをつけてくれる特典などもあります。値段もリーズナブルなので、お手軽にカジュアルフレンチを楽しめそうですね。

店舗情報

■店舗名:ESCALE(エスカーレ)
■最寄駅:梅田駅
■住所:大阪府大阪市北区梅田3-3-45 ホテルモントレ大阪内 8F
■電話番号:06-6458-5647
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:30
■定休日:月曜日(祝日は営業)
■参考URL:https://goo.gl/VML5ga
■公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/restaurant/shop/25.html

2.ラ・フェット ひらまつ

「ラ・フェット ひらまつ」は、「中之島フェスティバルタワー」の37Fに位置しているフレンチレストラン。肥後橋駅と渡辺橋駅からは徒歩1分、淀屋橋駅からは徒歩5分と、複数の駅からもアクセスのよいお店です。
お店自体は、360度の美しい眺望に囲まれた贅沢な空間に仕上がっています。地上200mから望む景色は大阪随一とも言われるほどの絶景ですよ。高い天井と大きな窓が印象的な、開放感あふれるダイニングで極上のフレンチをどうぞ。

母の日特別プラン 全4品ランチコース

こちらのコースはアミューズに前菜、お魚料理に特製デザート、そしてカフェと小菓子という構成になっています。プラン限定のスペシャルデザートでは、日ごろの感謝の気持ちをメッセージプレートで伝えることができます。
メインディッシュは「真鯛のポワレとツブ貝のブルゴーニュ風」。ビジュアルもテイストも、上品な仕上がりにうっとりしてしまいそうなひと品です。また、スペシャルデザートはカーネーションをイメージしているのだそう。こちらも楽しみですね。

店舗情報

■店舗名:ラ・フェット ひらまつ
■最寄駅:肥後橋駅
■住所:大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 37F
■電話番号:06-6233-1139
■営業時間:
ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:30~20:30
■定休日:なし
■参考URL:https://goo.gl/ItWqSY
■公式HP:https://www.hiramatsurestaurant.jp/hiramatsu-lafete/

3.日本料理 なかのしま/リーガロイヤルホテル内

大阪の上質なホテルのひとつとしてよく知られている「リーガロイヤルホテル」。大阪駅からはシャトルバスも出ている上に、中之島駅とは直結しているなど、アクセスもよいですね。その30Fにあるのが「日本料理 なかのしま」です。
店内は、洗練された水と光の和空間に仕上がっています。ホテルの最上階なので、眺望も抜群ですよ。母の日をはじめとして、お祝い事や接待などのお食事にもぴったりなお店です。すばらしい眺めとともに会席コースを楽しんでください。

【土日祝限定】カーネーション付 会席8品コース

こちらでいただけるのが、贅沢な会席8品コースです。「海老と白木耳の寄せ蒸し」や「お造り」、「たけのこの炊き込みご飯」など、旬のものの素材の味を生かしたコースに仕上がっています。
母の日特別プランとして、カーネーションを1輪とメッセージカードを用意してくれますよ。おいしいお食事と気持ちのこもったメッセージカードで、お母さんも思わず笑顔になってくれそうですね。

店舗情報

■店舗名:日本料理 なかのしま
■最寄駅:中之島駅
■住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル タワーウイング 30F
■電話番号:06-6441-0952
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~21:30
■定休日:第1火曜日(祝日等を除く)
■参考URL:https://goo.gl/5O4d5E
■公式HP:https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/nakanoshima/

4.エスカーレ/ホテルモントレ グラスミア大阪

「エスカーレ(ESCALE)」は先ほどもご紹介しましたが、次は「ホテルモントレ グラスミア大阪」にある店舗のご紹介です。なんば駅と直結しているホテルの22Fという場所なので、アクセスも抜群です。
店内は、なんとも優雅なムードに包まれています。随所にはアンティークな調度品の数々が置かれ、まるでイギリスの邸宅に招かれたかのような気分に浸ることができます。窓は大きく取られているので、眺めも最高です。

2017 HAPPY MOTHER’S DAYランチ

ぜひ味わっていただきたいのはこちらのコース。アペタイザーから始まり、スープ、お魚料理にお肉料理、デザートの盛り合わせという構成です。お肉料理はお好みのものがセレクトできるのも嬉しいですね。
乾杯用のワンドリンクが付いているこちらのコース。デザートプレートにはメッセージをつけることができ、さらにミニグリーンのプレゼント特典もあります。いつもの感謝の気持ちをしっかりと伝えることができそうなプランです。

店舗情報

■店舗名:ESCALE(エスカーレ)
■最寄駅:なんば駅
■住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 ホテルモントレグラスミア大阪 22F
■電話番号:06-6644-5762
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
■定休日:火曜日(祝日・クリスマス除く)
■参考URL:https://goo.gl/D8Rg8p
■公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/grasmere_osaka/restaurant/shop/55.html

5.隨縁亭(ずいえんてい)/ホテルモントレ グラスミア大阪

「ホテルモントレ グラスミア大阪」からは、もうひとつお店をご紹介します。「隨縁亭(ずいえんてい)」は、先ほどの「エスカーレ」と同じく22Fに位置している、会席料理のお店です。
路地の風情をも感じさせるようなエントランスの向こうに広がっているのは、落ちついた雰囲気の店内です。四季折々の恵みを丁寧に盛り込んだ、繊細な日本の味を楽しむことができます。個室や掘りごたつがあるのも安心ですね。

2017 HAPPY MOTHER’S DAYランチ

ぜひ楽しんでいただきたいこちらのコースは、お手軽会席を楽しめる内容となっています。「抹茶胡麻豆腐 コンソメジュレ掛け」や「新生姜トウモロコシ御飯」など、ちょっと珍しいメニューにも出会えます。
ほかには乾杯用ドリンク、ケーキセット、そしてミニグリーンのプレゼントなど、嬉しい特典がたくさん付いているのも魅力的なポイントです。上品な会席料理とともに素敵な時間を過ごしてください。

店舗情報

■店舗名:隨縁亭
■最寄駅:難波駅
■住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 ホテルモントレグラスミア大阪 22F
■電話番号:06-6644-5761
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
■定休日:水曜日(祝祭日は営業いたします)
■参考URL:https://goo.gl/Xwg1A3
■公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/grasmere_osaka/restaurant/shop/57.html

6.ル ドール/セント レジス ホテル 大阪

本町駅からすぐのところにあるのは、「セントレジスホテル 大阪」です。その1Fと2Fに位置しているのが、フレンチビストロ「ル ドール(Rue D'or)」です。煌びやかで優雅な空間に目を奪われそうです。
1Fは、カジュアルで洗練された雰囲気のビストロレストラン。テラス席もあるので、お天気のいい日はそちらでのお食事もおすすめです。2Fはプライベートフロアとなっていて、貸切りでの利用も可能なフロアです。

カーネーション、メッセージケーキ付 ランチコース

こちらでぜひ味わっていただきたいのは、カジュアルなフレンチコースを堪能できるこちらのコースです。メッセージケーキとカーネーションのプレゼント特典もあり、大満足できるコースに仕上がっています。
いつもは照れ臭くて言えない「ありがとう」の言葉も、上品な雰囲気の中なら素直に言うことができそうですね。活気溢れる雰囲気の中で個性的なフレンチの数々を味わいながら、上質な時間を楽しんでください。

店舗情報

■店舗名:Rue D'or(ル ドール)
■最寄駅:本町駅
■住所:大阪府大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪
■電話番号:06-6258-3333
■営業時間:
ランチ 11:30~14:30
アフタヌーン 15:00~17:00
ディナー 17:30~22:00
■定休日:なし
■参考URL:https://goo.gl/Wbl6Vr
■公式HP:http://www.stregisosaka.co.jp/ruedor

7.リッコ エ ベッロ

中津駅からは徒歩5分、梅田駅からは徒歩7分のところにある「共栄ビル」の1Fに位置しているのは、イタリアンレストラン「リッコ エ ベッロ(ricco e bello)」です。肩肘張らずに本格的なお料理が楽しめるお店としてたくさんの方に愛されているのだそう。
いただけるお料理は、イタリアの地方料理の伝統を大切にしながらも現代の技術を取り入れて、ひとつひとつ丁寧に仕上げたひと品ばかり。カジュアルなイタリアンを楽しみたいというときにはぴったりのレストランです。

1ドリンク&ミニブーケ付 母の日特別プラン

なんと3,000円以下で楽しめるリーズナブルなコースです。前菜から始まり、パスタ、お魚料理またはお肉料理のメインディッシュ、ドルチェやカフェに至るまで、手間のかけられたお料理の数々を堪能できます。
パスタは手打ちなので、もちもちの食感が大好評なのだそう。乾杯ドリンクのサービスはもちろんのこと、メッセージ付きのドルチェや母の日らしくカーネーションの入ったミニブーケのプレゼントなどの特典もありますよ。

店舗情報

■店舗名:ricco e bello(リッコ エ ベッロ)
■最寄駅:中津駅
■住所:大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル
■電話番号:06-6372-3636
■営業時間:
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~23:00
■定休日:火曜日
■参考URL:https://goo.gl/YdQ7xJ
■公式HP:http://ricco-e-bello.net

8.レブロン アズゥ オ セイリュウ

最後にご紹介するのは、長堀橋駅から徒歩3分ほどのところにある「オ セイリュウ(O SEIRYU)」のフレンチレストラン。こちらの4Fに位置しているのが「レブロン アズゥ(LEBLON AZUL)」です。
大阪は心斎橋の都会の中に佇む洋館「オ セイリュウ」には、それぞれの顔を持つコンセプトの異なる、個性的な6フロアがあります。「レブロン アズゥ」もそのひとつで、本格的なフレンチを楽しめます。

1ドリンク付 全4品のフレンチコース

オードブルから始まるこちらのコース。スープ、メインディッシュの「牛フィレ肉のポワレ」、サラダ、デザートと続きます。予約時に希望すれば、メインディッシュはお魚料理に変更してもらうこともできますよ。
選べる1ドリンクは、スパークリングワインやビールにワイン、そしてソフトドリンクからチョイスしてください。予約時にはデザートへのメッセージを希望することもできるので、お好みでどうぞ。

店舗情報

■店舗名:LEBLON AZUL(レブロン アズゥ オ セイリュウ)
■最寄駅:長堀橋駅
■住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12 オ・セイリュウ 2F
■電話番号:06-6243-0041
■営業時間:10:30~21:30
■定休日:火曜日
■参考URL:https://goo.gl/Q0xA1G
■公式HP:http://www.o-seiryu.co.jp/restaurant/leblonazul.php

ランチに日ごろの感謝を込めて……

母の日をお祝いできる大阪のランチ8選はいかがだったでしょうか?どのレストランも素敵なランチプランばかりなので、今年はどこでお祝いしようか迷ってしまいそうですね。いつもはなかなか言えない「ありがとう」の言葉を、上質なランチに添えて贈ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置き レシピ お弁当 まとめ

平日のお弁当作り、夕飯のおかずに困っている主婦はたくさん!でも、冷蔵庫に作り置きがあればあとはメインを考えるのみ。こんな嬉しいことはないですよね。今回は作り置きレシピの人気レシピを厳選。冷凍保存もできる便利な…

さつまいも お菓子 レシピ まとめ

ほくほく食感と、優しい甘さが特徴のさつまいも。おかずはもちろん、お菓子の材料としても使えます。ホットケーキミックスを使って、炊飯器や電子レンジ、フライパンで簡単にお菓子を作りませんか?気軽に作れるさつまいもの…

フレンチトースト 食パン レシピ まとめ

外はカリッ中はフワフワの「フレンチトースト」を、お家で手作りしてみませんか?そこで今回は、基本のレシピや、火を使わずにできる簡単な作り方、人気のアレンジレシピなど、フレンチトーストのレシピを幅広くご紹介します!

大根 スープ まとめ

大根とひき肉と聞くと「とろみをつけた煮物」を思い浮かべる方が多いかもしれません。実は、大根とひき肉のコンビはスープやおかず、炒め物など、レシピのバリエーションが豊富な組み合わせです。このふたつの具材だけでもお…

まとめ

タイカレーの一種、グリーンカレー。使用される具もインドカレーや日本のカレーとは異なるようです。グリーンカレーの具は、どんなものが合うでしょう?基本的な作り方は?今回は、人気のグリーンカレーにぴたりの具、作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

パンケーキ 東京 スイーツ ティラミス まとめ

とろけるおいしさが話題の「ティラミスパンケーキ」!エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさのコラボレーションを味わいませんか?今回は、都内でティラミスパンケーキが食べられるお店を紹…

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

B級グルメ 長野

伊那市のB級グルメがいまジワジワ話題になっています。ラーメンでもなくソーメンでもなく「ローメン」!特徴は店ごとで全くスタイルが違ったり、自分でテーブルクッキングができるという自由さ!それもあってか、食べた人か…

ホルモン 福岡 B級グルメ

福岡県にある飯塚市のご当地グルメの「ほるホル丼」。飯塚は昔、石炭発掘作業が盛んで、「石炭を掘る」「ホルモンを掘る」というコンセプトで誕生。地域活性化のためにPR曲をつくってしまうほどの本気度です!

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る