ローディング中

Loading...

最近何かと話題のサンドイッチ専門店。お家でマネする人も増えてきましたが、今回ご紹介する渋谷の「グレインブレッドアンドブリュー」はそうはいきません。世界中のサンドイッチを食べ歩いたオーナーが作るオムカツサンドは、味も見た目もインパクト大!

世界中の味が詰まったサンドイッチ!

趣向を凝らしたサンドイッチや昔ながらのサンドイッチなど、さまざまなジャンルでのサンドイッチブームが到来していますね。お店のサンドイッチを参考に、ボリューム満点のサンドイッチをお家でつくるという人もたくさん。しかし、今回ご紹介するサンドイッチは唯一無二。世界を舞台にしたサンドイッチです。
ご紹介するのは、渋谷のサンドイッチやさん。世界中を旅したオーナーが作るサンドイッチが人気のお店で、サンドイッチの種類がとにかく豊富なんです。こだわりの詰まったコーヒーも一緒に楽しめる注目のサンドイッチ屋さん、「グレインブレッドアンドブリュー(GRAIN BREAD AND BREW)」をご紹介します。

渋谷「グレインブレッドアンドブリュー」

渋谷駅から徒歩14分、恵比寿駅からも中間程のところ。開放的な店内を見せるお店は、木目とコンクリートの造りが際立つおしゃれな雰囲気です。お店に近づくと店内から流れるジャズのような音楽が聞こえ、ちょっとしたニューヨーカー気分に。
店内はコンクリート打ちっぱなしの壁と、温かな木材のコントラストが心地よい空間になっています。ふらりとひとりで訪れやすいコンパクトな席から、ふたり掛けの席など合わせて20席。オープンキッチンでサンドイッチを作る様子を覗くことができ、作りたてを味わってもらいたいというオーナーの気持ちが溢れるようなあたたかな雰囲気です。

こだわりの詰まったサンドイッチ

「サンドウィッチが大好きで、世界中を食べ歩いてきました。」オーナーは自他ともに認めるサンドイッチ好き。ニューヨークをはじめ、香港やイスラエルなど、世界各地でさまざまなサンドイッチを食してきたといいます。
そんなサンドイッチが大好きなオーナーの作るサンドイッチ。ご想像通り、サンドイッチにかけるこだわりは半端ありません。手始めに、サンドイッチのパンは「ピタ」「トースト」「チャバッタ」「バゲット」と4つも種類があります。食パンはメゾンカイザーのもの使用するという、抜かりのないこだわりようです。

売り切れ必至「オムカツサンド」

世界中のインスピレーションを受けた、お店のサンドイッチの中で輝く大人気商品は、ちょっぴりジャパニーズな「オムレツカツトーストサンド」。通称「オムカツサンド」です。最近話題となっている卵サンドですが、こちらはひと味違う新食感。
たっぷりの卵を使用してふわふわに仕上げたオムレツを、サクッと食感のカツに仕上げています。カツサンドのソースのように、トーストにしっとりとした馴染みをあたえるのはデミグラスソースです。アクセントにはピリリとしたホースラディッシュ(セイヨウワサビ)。ふわっとサクッとの、できたてのおいしさをとことん味わえる逸品です。
揚げているのに、ふわふわ食感がしっかりと残るオムカツに、感激の声が多くあがります。衣がサクッとした噛みごたえのある食感と、絶妙にマッチするのがクセになるポイントのよう。カツということでボリュームもあり、男女問わず大人気のサンドイッチになっています。
ボリュームにも定評があり、朝から元気を出したいと朝食に食べにくる人もいるようです。デミグラスソースとホースラディッシュのバランスにも定評があり、大人のサンドイッチと評している人も。ピリッとしたアクセントは、朝からシャキッとした気持ちにしてくれそうですね。

サンドイッチは全部で15種類!

オムカツサンドの新食感、ぜひ体験してみたいですね。しかし、他のサンドイッチも見逃せません。お店のサンドイッチは現在15種類取り扱っており、どれも味・見た目ともにインパクト大!その中から厳選おすすめのサンドイッチをご紹介します。

モンスターベーコンチャバッタサンド

モンスターの名が似合う大きなベーコンに感激。肉のうまみがたっぷりと凝縮されたベーコンで、食べごたえは抜群です。一見、女性は遠慮してしまいそうな見た目ですが、それはすごーくもったいないですよ。ベーコンのがっつり感を中和するようにパプリカやトマト、バルサミコソースで絶妙なバランスに仕上げてくれています。ぺろりと食べている女性はたくさん!

バインミーバゲットサンド

世界のサンドイッチといえば、最近注目をあびつつあるベトナム由来の「バインミー」も欠かせません。パクチストさんが喜ぶほどのたっぷりパクチーを中心とした野菜に、鶏肉でヘルシーな仕上がり。ナンプラーの味付けとシャキッとりんごの甘みがベストマッチする、オリジナリティ溢れるひと品です。ナッツなど食感が多彩なうえ、ボリューミーで大満足の声が多数!

ピタのラタトゥイユ

女性にファンの多いラタトゥイユもサンドイッチになっています。たっぷり野菜はトロトロの仕上がり。中に潜んでいるのはスパイシーなミートボールで、食べごたえも抜群です。添えてあるサワークリームをつけてたべると、爽やかな印象に変わり味の変化を楽しむことができます。ピタサンドで食べやすいのもうれしいポイント。

ローストビーフサンドイッチ

迷わず頼んでしまいそうなローストビーフのサンドイッチ。バルサミコソースがよく馴染む、しっとりとした食感をたっぷりのローストビーフから感じることができます。野菜もバランスよくたっぷりと入っているので、女性にはうれしいボリューミーでヘルシーな二段構え。

ドライカレー&ミートボールピタサンド

食欲そそるドライカレーがたっぷり。スパイシーなミートボールがアクセントで食べごたえが抜群です。ベースは野菜たっぷりのラタトゥイユで実はヘルシーなひと品。男女問わず人気となっています。フライドポテトにつけて食べるなど、楽しみ方も多彩です。

アラカルトメニューも充実!

抹茶のフレンチトースト

濃厚な抹茶がこれでもかと言わんばかりにしみ込んでいます。フレンチトーストの食感は、期待のしゅわしゅわぷるぷる感。付け合わせのクリームや小豆で味の変化も楽しめる贅沢なデザートです。抹茶ラテで追い抹茶をするのもおすすめ。甘さ控えめなのでフレンチトーストとはバランスのよい口当たりになりますよ。

フレンチブリュレトースト

プリンのような食感が人気のフレンチトースト。ポイントは、カリッと仕上げた表面のブリュレ感です。あつあつのフレンチトーストにうれしい、ナッツをまぶしたアイスクリームで至福の瞬間が訪れます。アップルコンポートやはちみつで、いろんなハーモニーを奏でてくれる必見デザートです。

ザクザクポテト

500円(味付け+50円)

名前で食感がわかる、おいしさ溢れるサイドメニュー。大きめに切られたゴロッと感もたまらないポテトは、皮付きのまま揚げられているので歯ごたえが抜群です。表面と反するように、中はホクホクの仕上がりでやみつきに。味付けは「ソルト&ペッパー」や「コンソメ&パルミジャーノ」「ケイジャンパウダー&サルサソース」の3種類。休日ならばビールとどうぞ♩

バリスタの淹れるコーヒーも一緒に♩

本格的なサンドイッチには、本格的なコーヒーが必須!サンドイッチに負けないほどの愛を注ぎ込んでいるといいます。コーヒー豆はブラジルやインドネシアなどのこだわりの品揃え。専属のバリスタが丁寧に淹れてくれます。ラテアートも必見です。
早朝から、コーヒーを求めてやってくる人もいるようです。コーヒーだけでもどうぞというお店の心構えが素敵。かわいいリスのマークがポイントのテイクアウトカップがかわいいですよ。

常連になりたい!

数々の魅力あるサンドイッチに、おいしいコーヒー。常連さんになりたい……。そんな方は、お店の公式LINEアカウントに登録してみてください。なかなか行けない人も、新メニューの情報を見ていれば、いつか必ず行ける機会ができるはず!登録したら、お店のロゴステッカーがもらえるみたいですよ。

店舗情報

■店舗名:GRAIN BREAD AND BREW (グレインブレッドアンドブリュー)
■最寄駅:山手線「渋谷駅」または「恵比寿駅」より徒歩約14分
■住所:東京都渋谷区東2-20-18
■電話番号:080-4355-2016
■営業時間:
[平日] 11:00~21:00
[土曜日] 8:00~21:00
[日曜日] 8:00~19:00
■定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日休み
■公式HP:http://www.grainbb.com/
▼おすすめのサンドイッチ店をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

食パン トースト サンドイッチ

フランスで誕生した「クロックムッシュ」について、今回はご紹介していきます。クロックマダムとの違いや、簡単に作れる人気の絶品レシピなど、盛りだくさんでお届け!読み終わったあとには、きっとクロックムッシュを食べた…

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

スムージー コーヒー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ) に、「パブロスムージー オトナのほろにが珈琲ゼリー」がパブロカフェ店舗にて登場!コーヒーの涼やかな香りとおいしい苦みを最大限にいかした、甘すぎない〝ちょっとオト…

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

まとめ 牛丼 東京

なんだか今日は思いっきり肉を食べたい!という方におすすめの肉丼をまとめました。リーズナブルなのにおいしい!というお店もたくさんあります。肉とご飯がつくりだすハーモニーに酔いしれちゃってください!

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

納豆 レシピ

お財布にもからだにも優しい納豆。ご飯に乗せて食べるのはもちろんおいしいけれど、今回は様々な食べ方をご紹介。いますぐ出来るちょい足しレシピから、主役級レシピまで、冷蔵庫には納豆を欠かさない大の納豆好きがおすすめ…

和食

和食の配膳には、じつはいろいろな理由があります。たとえば、ご飯と味噌汁の位置、ご存じですか?毎日の食卓でも正しい配膳ができるよう見直してみましょう!今回は、ご飯と味噌汁の正しい位置や、配膳マナーについてまとめ…

conana

おいしそう!なるほど!気を付けよう!など、「知れてよかった」と思っ...

ページTOPに戻る