ローディング中

Loading...

スマステで「日本で一番行列ができる店」として紹介されたお店をご存知ですか。それが渋谷にある海老フライ専門店「海老昌」です。店主のこだわりがつまった海老フライは並んででも食べる価値ありです。そこで海老昌の人気の秘密をご紹介します。

海老フライ専門店が渋谷に登場!

ぷりっぷりの食感とご飯のすすむ味で、昔から愛されているメニューといえば海老フライですよね。そんな海老フライ一本で勝負しているお店が東京渋谷にあるんです。

テレビ朝日系列の人気番組『SmaSTATION!!』では「日本で一番行列ができる店」として海老フライ専門店「海老昌」が紹介され話題になりました。常に行列ができているというそのお店は、なんと3時間半待ちという盛況ぶりです。そこまで待っても食べたくなる、そんな海老昌の人気の秘密をご紹介します。

日本で一番行列のできるお店「海老昌」

お店は渋谷駅の1出口から歩いて約4分という好立地です。文化村(Bunkamura)の向かいの坂道を上がった途中にあるビルの地下1階にあり、常に行列ができているのですぐにわかります。エレベーターで下に降りる瞬間に海老フライのいい匂いがしてくるので、早くも五感を刺激されること間違いなしですね。
黒を基調としたシックな店内にジャズが流れる空間はおしゃれそのものです。女性のおひとり様はもちろん、デートにも使えそうなお店ですよ。シンプルな厨房を中心に周りにぐるりとカウンター席が8席あり、できたてを堪能できます。海老フライ専門店というだけあり、メニューは海老フライのみで、当日分が売り切れれば終了してしまいます。

海老フライはお皿からはみ出る大きさ!

こちらは人気メニューの「大昌」です。お皿から飛び出そうなほどの大きな有頭海老ですよね。頭には味噌がぎっしりつまっていて本来の旨味を感じることができます。さらにカリッと揚がったサクサク感とプリプリ感で適度な弾力で食べごたえがあり、噛むごとにえびの旨みが染み出てて口に広がります。ひと口食べると思わず笑顔が溢れるひと品ですね。

付け合わせの特製タルタルソースは、新鮮な野菜と多めの卵をつかった濃厚ソースでごはんがすすむこと間違いなしです。
海老フライの写真

Photo by macaroni

ライスの大盛りやおかわりのサービスも無料なので、海老フライだけでおなかがいっぱいに。付け合わせのスープに日替わりになっています。季節によって冷静スープや温かいスープが用意されていて、訪れる日によっても異なるので何度行っても楽しめそうですね。

海老フライには店主こだわりの海老を使用

海老は毎朝築地から仕入れており、120g以上のブラックタイガーを使用しています。この大ぶりのブラックタイガーは、全体の5%しかとれない希少なもので、仕入れられないときは営業しない徹底ぶりです。海老の種類によって値段は異なり、高級なものだと4,000円近くにもなります。

1. 大昌

一番人気のメニューです。ブラックタイガーの中でも最大級のものを2尾使っていて、お皿から溢れんばかりのボリュームが魅力です。食べた人のほとんどがそのボリュームと海老の大きさにびっくりするようです。写真に収めればたちまちフォトジェニックな写真になりますよね。

2. 小海老フライ

「専門店の味はたしかに食べてはみたいけどちょっと大きすぎる」そんな人におすすめの小ぶりサイズです。標準サイズの海老が6匹入ったメニューは女性にぴったりですね。サイズは小ぶりですが、味は大昌に劣らずぷりっぷりの食感を味わえます。

3. 大昌「香」

普段は出回らないとても仕入れの困難な海老を使用しています。大昌の中の中の最上級品だそうです。味はもちろん、香りも風味漂い、食欲をそそるひと品ですよ。数に限りがあるので見つけた際には試す価値ありです。

4. 大昌「渚」

大昌の中でも上級の海老を使っています。目方、味、香りがすべて申し分のないひと品で海老昌でも登場する回数が少ないレアものです。食べた人からは、海老に甘味があってプリプリの食感と大好評です。さらに味噌もたっぷり入っていて濃厚で幸せになれるお味だそうです。

事前に予約がおすすめです!

スマステ以外にも多くのメディアで取り上げられている海老昌は、常に行列ができていて長時間待つことが予想されます。そのため、来店する際にはあらかじめ予約していくことをおすすめします。

本物の海老フライの味をご堪能あれ

数ある専門店の中でも珍しいエビフライ一本で勝負している海老昌は、これまでのエビフライの概念を覆すこと間違いなしです。海老を一尾一尾丁寧に調理しているので、旨みがぎゅっと凝縮されていて本来の旨味を感じることができます。ぜひ海老昌でちょっと贅沢な大人のエビフライを味わってみてはいかがでしょう。

店舗情報

■店舗名:海老フライ専門店 海老昌
■最寄駅:神泉駅から320m
■住所:東京都渋谷区道玄坂2-22-6 CREA道玄坂ビル B1F
■電話番号:03-6452-5913
■営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)※当日分が売切れ次第終了
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195607/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

渋谷 ランチ カフェ 子連れ 和食 パスタ 定食 カレー イタリアン ハンバーグ まとめ

トレンドの発信地・渋谷。ニューオープンのお店もいいけど、おいしくて安いお店があれば行ってみたいもの。今回は渋谷でランチするときに、おすすめのコスパ抜群なお店を厳選して20店ご紹介します。どれも個性豊かで、きっ…

レストラン 渋谷 トリュフ

比類のないユニークな美食体験を追求するコンセプチュアルレストラン「OUT(アウト)」が、東京・渋谷にてオープン!「ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの音楽」がコンセプトの、全く新しいスタイルのレストラ…

ふりかけ まとめ お菓子

ご飯のお供として定番のふりかけですが、いつも同じものばかり手にとってはいませんか?実は最近、メーカーの努力により変わり種もじわじわと増えてきているんです。定番ばかりじゃつまらない!ちょっと意外な「変わり種ふり…

渋谷

ビーフコンシェルジュであり、BBQ上級マスターでもある武藤俊一氏と食のクオリティマガジン「食楽」がコラボしたグルメ向けの120人限定ディナーイベントが開催。今回特別にmacaroni読者限定で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 恵比寿 デート まとめ

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

スイーツ 食べ歩き デート まとめ

札幌駅においしいスイーツを求めて来たもののどこに行っていいか分からない。そんなアナタにおすすめスイーツスポットをご紹介!食べ歩きしたい美味しいスイーツがたくさんです!観光の際に是非チェック♪札幌駅周辺なので便…

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

ラーメン まとめ

今、ラーメンにはまり女子が続出しています♪一昔前は、なかなか一人では入りにくかったラーメン屋さんですが、今や「おひとりさま」で来店する女子も多いんです♡そんな女子におすすめの、ラーメン屋さんを紹介します。

品川 カフェ まとめ

都心へのアクセスが良い品川は、待ち合わせや仕事で利用する方も多いですよね。何かの用事まで時間がある時や、彼との待ち合わせにもぴったりのおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ハロウィン、ボジョレー解禁、クリスマスにお正月とイベントが目白押しなこれからの季節。ホームパーティーの機会も増えますが、リンナイの調査によれば参加者の6割近くがホームパーティーに嫌な思い出があるとのこと。おも…

キャベツ レシピ

ロールキャベツは、綺麗な巻き方をするにはちょっとコツがいりますよね。また、爪楊枝などを使うのも小さなお子さまがいるご家庭では避けたいところ。そんなときに綺麗に巻くためのポイントをお伝えします。次に作るときの参…

ページTOPに戻る