ローディング中

Loading...

スタバは国や地域によって限定メニューがあるって知っていましたか?今回ご紹介するのは、台湾限定の「抹茶いちごフラペチーノ」。とても春らしいメニューに仕上がっていますよ!そのほか、台湾スタバでしか手に入らないアイテムたちもご紹介します。

台湾スタバ限定のフラペが気になる♩

世界中で大人気のコーヒーショップ「スターバックス(Starbucks)」。行ったことがないという方はほとんどいないのではないでしょうか。最近では、韓国限定で販売されていたスタバプリンが日本に上陸したことで、大変な話題となりましたね。
今回話題となっているのは、台湾のスターバックスで販売されている期間限定のフラペチーノ、その名も「抹茶いちごフラペチーノ」です!この名前だけで俄然気になってしまうという方も多いかと思います。今回は、そんな台湾スタバ期間限定ドリンクである「抹茶いちごフラペチーノ」をご紹介します。

噂の「抹茶いちごフラペチーノ」!

トール 145元(約524円)

こちらが話題沸騰中の「抹茶いちごフラペチーノ」、正式名称は「グリーンティーストロベリーブロッサムフラペチーノ」です!抹茶のグリーンに淡いピンクのいちごクリームがたっぷりとのっていて、色とりどりのお花が咲き乱れる春の野原を思わせるようなカラーリングに仕上がっていますよね。

これだけのために台湾へ行きたい!

台湾スタバ限定のメニューなので、「これを飲むために台湾まで行きたい!」という方も続出しているのだそう。スタバファンの方や抹茶好きな方ならぜひ味わってみたいメニューですよね。
抹茶といちごという、日本にも馴染みの深いフレーバーなので魅力も倍増ですよね。味がなんとなく想像できるというのも、「飲みたい!」度が上がっている要因ではないでしょうか。

なんと2日でソールドアウト……!

実はこの抹茶いちごフラペチーノ、発売から2日で売り切れてしまったのだそう……。あまりの売れ行きのよさに驚きです。飲めた方はとてもラッキーですね。ただこれだけ人気なのであれば、再販や復刻は十分ありえそうです!さらに日本への上陸も夢じゃない⁉︎ 今後のスタバに期待ですね♩

実際に飲んだ人の口コミは?

実際に飲むことができた方からは、「いちごと抹茶の相性が抜群!」「甘さの中にほんのり抹茶の苦味といちごの酸味が混じっておいしい」などの感嘆の声が続々あがっています。
ふわふわのいちごクリームの上にたっぷりとのっているトッピングは、ドライいちご。サクサクの食感とほどよい酸味がアクセントになっていて、最後まで飽きることなく飲むことができますよ。
お値段はトールなら145元(約524円)、グランデなら165元(約599円)、ベンティなら185元(約671円)となっています。日本スタバの一般的なフラペチーノと同じくらいですね。
見た目もかわいらしいので、SNS映えもバッチリ!「こんなの飲んだよ♩」とみんなに自慢したくなっちゃいますよね。フォトジェニックないちご抹茶フラペチーノの写真をアップすれば、人気者になれちゃうかもしれません!ぜひ、飲めた方は投稿してみてくださいね。

台湾スタバで注目したい商品♩

台湾スタバの魅力はいちご抹茶フラペチーノだけではありません!ほかにも限定グッズやメニューなどがたくさんあるんですよ。次は、台湾スタバに行ったらぜひゲットしたグッズやメニューをご紹介します。

ポールアンドジョーとのコラボ商品

なんと、あの人気ブランド「ポールアンドジョー(Paul&Joe)」とコラボしたグッズが販売されているんです!タンブラーやミニバッグなど、キュートなグッズばかりですよ。もちろん台湾スタバ限定です。
▼こちらの記事もご覧ください

2Dマグ

こちらはなんとも不思議な見た目の「2Dマグ」。平面に描かれたイラストのようにも見えますが、実はちゃんと中にドリンクを入れられるマグになっているんです。こんなカップでコーヒーを出して、お客さんを驚かせたいですね。

マーク入りのチーズケーキ

最後にご紹介するこちらは、「いちご抹茶フラぺチーノ」と同じく台湾スタバでのみ味わうことができる「チーズケーキ」です。表面に入れられたセイレーンのマークがなんとも美しい仕上がりになっていますね。

海外限定のスタバドリンクはほかにも!

スタバは、国や地域によってオリジナルのメニューが展開されていることがあります。今回は、旅行をしたときにぜひ味わってみたい、魅力的な海外のスタバドリンクメニューを厳選して3つご紹介しますよ。

アメリカ「スモアズフラペチーノ」

トール 4.25〜4.95$(約470〜550円)

まずご紹介するのは、アメリカのスタバでいただける「スモアズフラペチーノ(S'mores Frappuccino)」です。名前の通り、大人気のお菓子である「スモア」をイメージした、スイーツのようなドリンクですよ。

グラハム粉を混ぜたコーヒークリームフラペチーノに、マシュマロを溶かしたホイップクリーム、そしてミルクチョコレートのソースがトッピングされているのだそう。

香港「バナナチョコレートフラペチーノ」

トール 44HK$(約630円)

こちらは香港スタバで味わえる「バナナチョコレートフラペチーノ(Banana Chocolate Frappuccino)」です。日本でも「チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」が販売されたことがありますし、バナナとチョコレートを使ったフラペチーノのおいしさは実証済みですよね。

韓国「ラズベリーバナナフラペチーノ」

トール 6,300ウォン(約615円)

最後にご紹介するこちらは、カフェ大国としても知られている韓国スタバのメニューです。チョコレート系のフラペチーノとはひと味違い、さっぱりといただけるドリンクに仕上がっていますよ。

韓国スタバには、「ゆず」「ベリーベリーヨーグルト」「アボカド」などのフラペチーノもあり、種類がとても豊富なのだそう。

スタバ巡りをするために旅行に出かけたい♩

台湾スタバ限定のドリンク「抹茶いちごフラペチーノ」をはじめとした、限定アイテムやメニューたちはいかがだったでしょうか?どれも魅力的なものばかりで、スタバ巡りをするために旅行に出かけたくなりそうですよね。

旅行中ひと休みしたくなったら、スタバでその地域限定のメニューを味わってみる……というのも楽しいかもしれません!ぜひ次の旅行は、スタバの限定メニューを探してみてくださいね。
▼スタバファンはこちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

台湾 スイーツ 赤羽 東京

アジア諸国を中心に世界で人気の台湾スイーツ店「MeetFresh 鮮芋仙」が、日本に初上陸します。あんみつやおしるこのようなスイーツを始め、かき氷やタピオカドリンクなど、無添加・手作りのスイーツがいっぱい♩

スタバ通の間でいま話題の「テラボールシェイク風」。ドーナツとドリンクがコラボしたフォトジェニックな裏メニューとのことですが、みなさんは既にご存知ですか?気になる見た目や頼み方など、今日は「テラボールシェイク風…

コーヒー 銀座 東京

ギンザシックスで注目されているスタバドリンク「ナイトロコールドブリュー」はご存知でしょうか?黒ビールのような見た目のインパクトと極上の味わいに、ファンが急増中のようですよ。その魅力や他おすすめメニューなど、詳…

ドリンク

2017年サマーシーズンの第一弾を飾るのは、かつてないビジュアルと飲み方を体験できるという「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」。この商品がお披露目されるというスタバ初のフェスで、その見た目と味わいを確かめて…

ドーナツ

スタバではフードメニューも欠かせない人気商品。特にレジ横のドーナツに幾度となく心うばわれている人も多いのでは?そんな当たり前のポジションにいるドーナツが、なんとこの春にリニューアルしました!国産小麦が使用され…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

浅草 カレー カフェ いちご

浅草にある、一見普通のおしゃれなカフェに見える「Cafe Latino」(カフェ・ラティーノ)。もちろん普通のカフェメニューもあるのですが、そのほかにとびっきりの変わった具材を使用したカレーがあるんです。しか…

チーズケーキ コーヒー 専門店 カフェ スイーツ

福岡にある「abeki(アベキ)」。なんとフード系のメニューは、チーズケーキ2種とチョコレートケーキのみ!お皿やグラスにもこだわっている「アベキ」は女子ウケ抜群。一度は味わってみてほしいチーズケーキです♡

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...