ローディング中

Loading...

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業から、ソフトクリームの上だけアイス「ソフ」という新商品が出たことをご存じですか。じわじわと来るCMと口当たりのよさから、早くも話題沸騰中の「ソフ」。いったいどんな魅力が隠されているのでしょうか。

ソフトクリームの上だけアイス!?

これまで、新しいフレーバーが出るたびに何かと話題を呼んでいた「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業株式会社。そんな赤城乳業から、この度新しいアイスが発売されたことをご存じですか。それが、こちらの「ソフ」です。

ガリガリ君のナポリタン味やクリームシチュー味など、赤城乳業はこれまでさまざまな商品を販売してきました。なかには、「こんなものまでアイスにしてしまうの?」といったものもあり、次はどのような「びっくり」があるのか、毎回楽しみにしていたという方も多いのではないでしょうか。
そんな赤城乳業、今回の「ソフ」の販売にあたり、初めて乳業らしい商品を販売するということで非常に宣伝に力を入れているのです。商品そのものはもちろん、これまで見たことがないようなCMさえ話題になっています。

そんな「ソフ」、いったいどのような商品なのでしょうか?赤城乳業の看板商品とも言えるガリガリ君を超える存在になりうるのでしょうか。詳しくご紹介していきましょう。

強烈なインパクトのCMから話題に!

こちらがいま話題となっている「ソフ」のCMです。スレンダーな色白のからだに、顔は……おじさん?一度見ると忘れられないこの絵面、話題になるのも当然ですね。インスタグラムをはじめとするSNSでは早くも話題沸騰中のようです。

そんな「ソフ」のCMですが、話題となっているのはこの衝撃的なおじさんだけではないようです。こちらのCMに使われている歌。EPOさんの「う・ふ・ふ・ふ」という楽曲の替え歌になっており、春らしい軽やかなメロディーとこのおじさんのミスマッチさが絶妙!と話題を呼んでいます。CMのあまりのインパクトの強さから、商品そのものに興味を持つ方もいるようですよ。
肝心の「ソフ」の関しては、ふんわり軽やかなソフトクリームと、濃厚なアイスクリームの中間といった初めての食感が話題となっています。上の部分だけソフトクリーム、中はアイスクリームといった食感の違いを、おじさんと少女という例えで表しているようです。

瞬く間にSNSでも話題に!

最近では季節を問わずテレビや雑誌でアイスクリーム特集が組まれるほど、コンビニアイスクリームは注目されています。数あるアイスクリームの中でも、この「ソフ」が一番好き!という方や、CMの歌が耳に残ってついつい「ソフ」を買ってしまうといった方もいるのだとか。やはりCMの効果は抜群ですね。
CMやSNS効果もあり、なかには品薄状態となっている店舗もあるのだとか。ソフトクリームのやわらかくふんわりとした食感を残しながらも、しっかりとミルクの味を感じていただけるコク深い味わいに仕上がっています。

赤城乳業の新作「ソフ」

ソフバニラ・ソフチョコレート 各130円

こちらが赤城乳業の「ソフ」です。フレーバーはバニラとチョコレートの2種類。一見、ごく普通のカップアイスに見えますが、冒頭でご説明した通り、上の部分だけがソフトクリームのように軽やかな食感に仕上がっています。ちなみにコーンは含まれていません。

おすすめの食べ方として、冷凍庫から出してすぐに食べるのではなく、ソフトクリーム部分が少し溶けてツヤッとしてきたタイミングで食べること。このタイミングで食べるのが、もっともソフのおいしさを引き立てると話題になっています。
ちなみにこの「ソフ」、130円というリーズナブルな価格ながらも材料には徹底したこだわりを持っています。どちらも北海道産の生クリームを使用。バニラにはコクのある牛乳を使用して濃厚さを、チョコレートにはビターなチョコレートを使うことで、バニラとはまた違った大人な味わいを出しています。

初めて商品を見たときには、「なにこのアイス?」と不思議に思ってしまうかもしれません。しかし、ソフトクリームとアイスクリームのまさにいいとこ取りとも言える「ソフ」は、一度食べるとやみつきになってしまうこと間違いなし!

こんなアイスクリームを待っていた!という声があちこちから聞こえてくるような商品ですよ。

バニラとチョコレートの2種類

先述の通り、「ソフ」はバニラ味とチョコレート味の2種類。バニラとチョコレートはソフトクリームでも特に人気のあるフレーバーですよね。

バニラとチョコレート、それぞれの味の違いを楽しむため、同時に2種類購入したなんていう方も多いようです。

バニラに関しては、コクを出すために練乳や卵黄を混ぜ、実際にソフトクリームショップで販売されているような新鮮さと、おいしいやわらかさを味わうことができますよ。
ミルクの旨みを感じられながらもほろ苦いチョコレートの風味も大切にしている「ソフ」のチョコレート味。

ただ風味にこだわるだけでなく、原料となるチョコレートの産地や質にも徹底的にこだわっています。産地の異なる複数のカカオをブレンドし、ミルクとの相性も考えられたチョコレートは、お子様はもちろん苦めのチョコレートが好みという大人にもおすすめです!生チョコが配合されているため、ビターながらもほどよくまろやかさもあり、食べた時の舌触りも滑らかで上品!チョコレートそのものの香りも楽しめます。

さぁ実食!気になる口コミは?

なかには入手困難な地域や店舗もあるほど、話題沸騰中の「ソフ」。品薄状態と言われるとなおさら食べたくなりますよね。実際に食べた人はどのような感想を持ったのでしょうか。
「やっと見つけたソフ!食べくらべてみたけど、どっちも好き!」と、一度食べると虜になってしまう方も多いようです。

どこか昔懐かしいレトロなパッケージはインスタ映えも抜群!食べる前にパシャリと写真に収めておきましょう。
ひとくち目はそのまま、ふたくち目はジャムやソースをかけてオリジナルな食べ方を楽しむ方も多いようです。二度楽しめてお得な気分になるという口コミも!
「ツヤツヤになるのを待つのが楽しみ!」「クラッカーにつけて食べると高級デザートっぽくて嬉しくなる」という声もありますね。

130円とは思えないクオリティの「ソフ」。アレンジを加えて皆さん思い思いの食べ方を楽しんでいるようです。

自分だけのとっておき「マイソフ」♩

そのままでももちろんおいしい「ソフ」ですが、素材の味を生かしたシンプルな風味のため、ジャムやソースなどアレンジもしやすいところが魅力です。

先ほどご紹介したジャムやソース、クラッカーのように、実際に「マイソフ」を考えながら、「ソフ」を楽しんでいる方も多いようです。次に、さまざまなマイソフをご紹介していきましょう。

コーラと合わせて「コーラフロート」

コップに入れたコーラの上に「ソフ」を乗せれば、簡単にコーラフロートのできあがり!
喫茶店やカフェでコーラフロートを注文すると、意外と値段がはってしまうもの。ですが、「ソフ」でコーラフロートをつくれば、外でオーダーするよりもはるかに安く、自宅でコーラフロートを楽しむことができますよ。

コンビニコーヒーで「コーヒーフロート」

コンビニだからと侮れない、最近のコンビニコーヒー。豆の種類やバリエーションが広がり、ついつい購入してしまう方も多いのではないでしょうか。

ですが、いつものコンビニコーヒーに飽きた時や、少し物足りないと感じる時も多いでしょう。そんな時は、「ソフ」も合わせて購入し、コンビニコーヒーの上に乗せればコーヒーフロートのできあがり!

カフェオレの上に乗せればミルク感たっぷりのコーヒーフロートが堪能できますね。

ソースやフルーツをトッピングしてポップに♩

チョコレートソースやキャラメルソース、他にもお好きなフルーツをのせてポップなパフェ風に食べてみるのはいかが?季節のフルーツやさまざまなソースを常備しておけば、ホームパーティーなどにも重宝しそうですね。

おいりをのせて「おいり風ソフ」

香川で有名な「おいり」を乗せれば、見た目もかわいいソフトクリームのできあがりです。見た目も鮮やかになり、まさにインスタジェニックなデザートの完成!

レトロなパッケージともよくあっていますね。このほか、ビスケットやウエハースなどをトッピングしてもおいしくなりそうですね。

お気に入りの「マイソフ」を見つけてみよう!

いかがでしたか。早くも話題沸騰中の「ソフ」。インスタ世代を中心に人気となっており、売り切れになるお店も少なくありません。CMが衝撃的なことだけでは無く、リーズナブルながらも材料に徹底したこだわりを持っている「ソフ」が話題となっていることも、ひと口食べれば納得のはず。

見かけたらまとめ買いをしておく方がいいかもしれません。今回の記事を参考に、自分なりのマイソフを作るのも楽しいですね。
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー ファーストフード

マクドナルドはマックかマクドか。長年の議論がついに決着するかもしれません。現在マクドナルドでは、「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、期間限定の東西対決メニューを発売中。どちらが上か、実際に…

サーティワンで、「ディズニー ツムツム」の世界が楽しめるキャンペーンが今年もスタート!アイスクリームを3つ選べる「トリプルポップ」を購入すると、「ディズニー ツムツム」デザインのオリジナルクリアカップで提供し…

焼きそば マヨネーズ

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』シリーズから「ツナマヨ味」が新登場!炭水化物と好相性のツナマヨを焼そばに加えて、まずいわけがないですよね。でも、だからこそ気になるそのおいしさ……。いったいどれだけ美味なのか、…

スイカ

夏といえばスイカ!今、instagram でそのスイカが話題を集めています。といってもスイカを食べるわけではなく、ドレスに見立てて写真を撮っちゃえ♩そんなアイデアが、いつの間にかパパママ中心にシェアされて人気…

サーティワンアイスをモチーフとしたネイルアートが「まるで本物みたいでおいしそう♩」と大人気! 暑い夏も指先が涼しげで、とってもかわいいアイスクリーム柄のネイルだったら気分も乗ってくるかも!? そんな話題のネイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

餃子 中華 中華料理

新ねとめし「薔薇餃子」はご存知ですか?作り方は、いつもの餃子にちょっとひと手間加えるだけととっても簡単。特別な材料も必要ありません。今回は気になる作り方から餃子以外の薔薇レシピ、2016年に流行したねとめしま…

レシピ お弁当

お茶碗に盛られたごはんの中からひつじがひょっこり顔を出しているという「ひつじごはん」をご存じでしょうか。そのビジュアルがかわいすぎるとSNSやレシピサイトで話題なんです。今回はそんなかわいい「ひつじごはん」に…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る