ライター : charlotte

カルディの生ハムが密かな人気

輸入食品などを取り扱う「KALDI(カルディ)」で販売されている人気の生ハム。店頭の冷蔵ショーケースに置かれていることが多いので、見たことがある!という方も少なくないのでは?

生ハムは数種類販売されていますが、そのなかでも人気なのが、約120g入っている「生ハム切り落とし」です。

たっぷり入ってコスパ抜群!「生ハム切り落とし」

カルディで販売されている生ハムは内容量120gで、過去には各メディアで取り上げられたこともあります。 パックを開けると、生ハム独特のいい香りが。「切り落とし」として販売されているので、形などはまちまちですが、ご自宅で食べる分にはなんの問題もなくおいしくいただけます。

気になるお値段とカロリーは?

気になるお値段ですが、オンラインショップでは120gで298円(税込)にて販売されています。生ハムをこの価格で堪能できるって、かなりお得だと思いませんか?カロリーは100gで約129kcalですが、調理方法や食べ方にもよって異なりますのでご注意を。

食べ方は無限大!カルディ生ハムの活用レシピ7選

1. 生ハムのユッケ風

生ハムには塩気があるので、味付けを濃くしないのがポイントです。コチュジャンやごま油などを使って、味を調えましょう。 食感の違う食材をいくつか使うことで、よりおいしくいただけそうですね。食べたいときにすぐ作れるので、時短のおつまみとして試してみるのはいかがでしょうか?

2. 生ハムとベビーリーフのサラダ

トマトと生ハムの彩りがきれいなサラダは、おもてなし料理やホームパーティーのときにぴったり。生ハムと相性のいい、粉チーズもふりかけちゃいましょう!ドレッシングはお好みでOKですが、イタリアンドレッシングなどが合うのではないでしょうか。

3. 生ハムのシンプルなサンドイッチ

ワインやシャンパンのおともにもぴったりの軽食パンも、カルディの生ハムを使えば簡単に作れます。生ハムとお好みの野菜を、オリーブオイル、塩、黒胡椒で味付けしたら、フランスパンにのせるだけでOK。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ