ローディング中

Loading...

コーヒーと輸入食品のお店「カルディ」で販売されている生ハムの切り落としが、安くていろんなアレンジができると注目されています。もちろん、そのまま食べるのもおすすめ!今回は、そんなカルディ生ハムのお値段やカロリー、活用レシピなどをご紹介します。

カルディの生ハムが密かな人気

輸入食品などを取り扱う「KALDI(カルディ)」で販売されている生ハムが、じわじわと人気を集めています。

店頭の冷蔵ショーケースに置かれていることが多いので、見たことがある!という方も少なくないのでは?生ハムは数種類販売されていますが、そのなかでも人気なのが、約120g入っている「生ハム切り落とし」です。

たっぷり入ってコスパ抜群!「生ハム切り落とし」

カルディで販売されている生ハムは内容量120gで、過去には各メディアで取り上げられたこともあります。

パックを開けると、生ハム独特のいい香りが。「切り落とし」として販売されているので、形などはまちまちですが、ご自宅で食べる分にはなんの問題もなくおいしくいただけます。

気になるお値段とカロリーは?

気になるお値段ですが、オンラインショップでは120gで298円(税込)にて販売されています。生ハムをこの価格で堪能できるって、かなりお得だと思いませんか?カロリーは100gで約129kcalですが、調理方法や食べ方にもよって異なりますのでご注意を。

食べ方は無限大!カルディ生ハムの活用レシピ8選

1.生ハムのユッケ風

生ハムには塩気があるので、味付けを濃くしないのがポイントです。コチュジャンやごま油などを使って、味を調えましょう。

レシピ内ではアボカドを使っているのですが、食感の違う食材をいくつか使うことで、よりおいしくいただけそうですね。食べたいときにすぐ作れるので、時短のおつまみとして試してみるのはいかがでしょうか?

2.生ハムとベビーリーフのサラダ

トマトと生ハムの彩りがきれいなサラダは、おもてなし料理やホームパーティーのときにぴったり。生ハムと相性のいい、クリームチーズもトッピングしちゃいましょう!ドレッシングはお好みでOKですが、イタリアンドレッシングなどが合うのではないでしょうか。

3.生ハムのブルスケッタ

ワインやシャンパンのおともにもぴったりのブルスケッタも、カルディの生ハムを使えば簡単に作れます。生ハムとお好みの野菜を、オリーブオイル、塩、黒胡椒で味付けしたら、フランスパンにのせるだけでOK。

4.サンドイッチの具材に

カルディの生ハムは、サンドイッチにも最適です。お好みのパン(ライ麦食パンなどでも可)に、スライスチーズ、リーフレタス、生ハム、マヨネーズをのせ、挟んで切るだけというお手軽さ。ピクニックやアウトドアの際に、持っていくのもおすすめですよ。

5.生ハムのせクリームパスタ

コスパ抜群の生ハムを使えば、いつものパスタがこんな贅沢仕様に。クリームソースは生クリームと牛乳で作り、コンソメを加えてコクを出しましょう。ソースにはレモンを少し絞ると、こってりしすぎないのでぜひお試しを!生ハムはパスタと一緒に混ぜるのではなく、盛り付けたあとにトッピングするのがポイントです。

6.ピザの仕上げに

ホームベーカリーで作った生地をのばし、ピザソースを塗ったらお好みの具をたくさん盛り付けます。焼きあがったあと、仕上げにカルディの生ハムをのせれば出来上がり。ホームベーカリーがない場合は、市販のピザ生地を使ってもOKです。

パーティー料理にはもちろん、休日のおうちランチにももってこいのレシピです。

7.なんちゃってマグロの漬け寿司

見た目はどう見てもマグロのお寿司……ですが、実はこれ、生ハムなんです。味付けはマグロと同じように、醤油とみりんで。

「洋」のイメージが強い生ハムですが、こんな和風アレンジもできるんですね。おもてなし料理のひとつとしてテーブルに出せば、「これが生ハム!?」と、みんなで盛り上がること間違いなしです!

8.生ハムいちごマスカルポーネ

冬から春にかけて、ぴったりのおつまみがこちら。大きめのいちごを使った「生ハムいちご」です。こちらではマスカルポーネチーズも使い、赤×ピンク×白のコントラストがとっても綺麗ですね!
生ハムと合わせるフルーツといえば、メロンを思い浮かべる方も多いと思いますが、いちごとも相性がいいんです!「生ハムいちご」について、下記のmacaroni記事もぜひ参考にしてみてくださいね▼

カルディの生ハムは冷凍保存がおすすめ

カルディの生ハムは、販売時には冷蔵の状態です。パックを開けない状態だと大体1~2週間ほど保存できるのですが、もし使いきるのが難しいようでしたら、冷凍保存がおすすめです。

生ハムのパックを開け、1枚ずつラップに包みましょう。小さいものは、まとめてでもOK。その後、密閉できる袋に入れて冷凍庫へ。こうすることで、冷蔵よりも長い期間保存することができます。

解凍方法

冷凍した生ハムは、できれば冷蔵庫で自然解凍させてから使うのがベストです。部屋などで常温解凍してしまうと、水気が出てしまい水っぽくなり、おいしさを損ねてしまいます。早く解凍したい場合は、流水につけて解凍すると、水っぽさもなくおいしい状態のまま解凍できますよ。

カルディの生ハムをおいしくいただこう♩

カルディの生ハムの魅力は、おいしいうえにお手軽な価格で購入できる、というコスパの良さにあります。

1パック買っておけば、サラダだけではなくパスタやピザ、おつまみとして……などいろんな食べ方が可能!今回ご紹介したレシピは簡単なものが多いので、忙しい方でも作りやすいですよ♩

近くにカルディの店舗がない方は、オンラインショップでも生ハムを購入することができますので、ぜひ一度ご賞味くださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

レモン レモネード レシピ

海外で人気のグリルドレモネード、ご存知ですか?BBQやホームパーティーなどで作られるドリンクで、レモンと砂糖さえあれば簡単に作れます。そんなグリルドレモネードをお家でも作ってみることに♩詳しい作り方やアレンジ…

ハヤシライス レシピ

マイルドでコク深い「ハヤシライス」は、子どもから大人まで大人気の料理!今回は、市販のルーを使わずにトマト缶で作る、本格ハヤシライスのレシピをご紹介します。余った次の日は、ドリアやグラタン、コロッケにリメイクで…

おにぎり トースト レシピ

インスタグラムなどでは次から次へと斬新なアイデアのトーストレシピがアップされ話題になっています。今回ご紹介するのは、三角形がかわいい「おにぎりトースト」の作り方です。アレンジは自由自在!簡単でかわいい「おにぎ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあり同じハワイ料理として注目されつつある「モチコチキン」の(レシピ)をご紹介します。いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶし…

スイーツ レシピ ホットケーキミックス シフォンケーキ まとめ

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

北新地 餃子 大阪 梅田

今年8月に北新地にオープンした「スタンドシャン食」は”シャンパンを餃子と合わせて気軽に楽しめる、立ち飲みスタイルのシャンパンバル”というコンセプトで連日の大盛況を見せている。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る