ローディング中

Loading...

食品の保存をする際に欠かせない「ラップ」。しかし、ラップは基本的に使い捨てのため、値段以外あまり気にしないのではありませんか。そんななか、オシャレさと環境へのやさしさが話題の「ビーエコラップ」をご存じですか。その詳細に迫ります!

再利用できるラップが画期的!

どの家庭にも必ずと言っていいほどあるラップ。食器にかけて冷蔵庫で保管する際はもちろん、冷凍保存する際や、お弁当など……さまざまなシーンで大活躍のキッチン用品です。そんんなラップですが、当然ながらラップの大半は使い捨て。普段購入する際も、値段以外はあまり気にしていないという方も多いのではないでしょうか。

もったいないとは思っていても、再利用するとなると衛生面が気になったり、1回目の時ほど密閉力がないといった点もあります。そんなこれまでのラップの常識を覆してくれるのが、「ビーエコラップ」です
ラップとは思えないオシャレなデザインだけでなく、何度も繰り返し使えるという優れもの。なんと、上手に扱えば1年でも繰り返し使うことができるそうですよ。今回は、そんなビーエコラップの魅力について細かくご紹介していきます。

オーストラリア発ビーエコラップ

こちらが、ラップとは思えないオシャレなラップ、「ビーエコラップ」です。さまざまなデザインがあり、おしゃれなテキスタイルのため、持ち寄りパーティーなどをする際にも重宝してくれます。ビーエコラップに使用されている素材のメインは、オーガニック認証を受けたコットン生地。これに、ミツロウやホホバオイル、樹脂などを加えて作られた環境にも使い手にもやさしいラップです。
体に有害な成分は含まれていないため、洗って再利用する際や小さなお子様がいる家庭でも安心して使用することができます。また、粘着性にも優れており、お皿などにぴったりと蓋をすることができるため、食材の鮮度もしっかりキープ。これまでのラップではなんだか味気なかったおにぎりやサンドイッチも、ビーエコラップを使えば、海外映画に出てきそうなオシャレなランチに早変わりしそうですね。

ちなみに、ホホバオイルとミツロウには抗菌性があるため、食品の鮮度とおいしさ長持ちさせてくれます。 サンドイッチやカットした果物はもちろん、お子様のおやつを保存する際もおすすめです。
ビーエコラップは、サイズ、デザインともにバリエーションが豊富です。

ビーエコラップはひとつひとつが完全な手作りのため、デザインを指定して通販で購入することはできません。ですが、販売されている店舗に出向けば自分の気に入ったデザインを選ぶことができますので、どうしても特定のデザインのものを購入したい場合は、店舗へ足を運んでみてくださいね。

気になる口コミは?

実際にビーエコラップを購入し、使っている方の口コミを調べてみました。
「ビーエコラップは粘着性に優れているから、食品を保存する際も安心!」と機能面でも高評価を得ています。一般的なラップに比べ、見た目もかわいらしいので、キッチンで使っているジャムや調味料の容器にかぶせているという方もいるようです。
ビーエコラップはオーガニック認証を受けたコットンを使っているため、小さなお子様が触れても安心。「お子様のコップに被せる際にも役立つ」という口コミなどもありました。

サイズは4種類!

ビーエコラップのサイズはS、M、L、XLの4種類。用途に合わせながら大きさの違うビーエコラップを準備しておけば、さまざまなシーンで使うことができ、気分もあがりそうですね。キッチン周りも鮮やかな彩りが加わり、料理をするのも楽しくなりそうです。

【仕様】※HEMPシリーズ:Lサイズ
■サイズ:約33cm×33cm
■材質:ヘンプ、オーガニックコットン
■備考:オーストラリアの版画アーティストTaryn Eales(タロン・イールス)の作品がプリントされた、美しく丈夫な Bee Eco Wrap HEMPシリーズ 。
■価格:2,590円

活用方法と使用アイデア

ビーエコラップの活用方法は、ただのオシャレなラップだけではありません!そのほかにもラップの域を超えた、さまざまな活用方法があります。その一部をご紹介していきましょう。

1. お弁当包みに

お弁当を作った際、一般的にはお弁当を包むナプキンや巾着が必要です。ですが、これら布製品は漏れてしまった場合、汚れやニオイも気になりますよね。

ビーエコラップならば濡れても破れる心配がなく、お弁当を食べる際もそのまま広げてキッチンマット代わりとして活用することができます。お弁当箱を包んだあと、ピッタリとバンドで止めたり、立体的にピンやゴムなどで留めるなど、よりかわいく見せるためにいろいろな工夫をする方が多いようです。

2. インテリアとして

ビーエコラップはラップとしてはもちろん、インテリアとしても重宝してくれるアイテムです。ビンや缶などの蓋部分にビーエコラップをぴったりと密着させ、キッチンに保存するだけでとてもおしゃれな空間に早変わり!

生活感を感じさせず、まるで海外ドラマや映画に出てくるようなオシャレな空間に仕上がりますよ。

3. アウトドアにも

ビーエコラップはアウトドアにもおすすめです。オシャレなだけでなく、密着性が高いため、食品に埃や砂などがついてしまう心配がありません。

バーベキューをするときに、お肉に砂ぼこりが飛んできて、食べる際にザラっとしてしまうこともありますね。そんな時でもビーエコラップをかぶせておけば、食材をしっかりと守ることができますよ。

カットしたフルーツや手作りのスイーツなどを持っていく際も、ビーエコラップで包むことで埃はもちろん、水分からも守ってくれるため鮮度を損ないません。見た目もかわいらしく、食べる時はそのままビーエコラップを広げるだけなので、紙皿などを削減するためにも役立ちますね。

お手入れすれば1年間使用可能!

先述の通り、ビーエコラップは何度でも再利用をすることが可能です。正しいお手入れをすれば1年でも使い続けることができるため、大切に使いましょう。

ビーエコラップのお手入れは決して難しいものではありません。洗う際はお水を使って少量の洗剤できれいに洗い流すだけです。1年ほど経過すると、ラップとしての機能は少しずつ弱くなりますが、その後はキッチンのインテリアとして活用することもできるでしょう。

使用上の注意点

ビーエコラップを使用する際は、その素材や特性からいくつかの注意点があります。注意点をしっかりと守れば、長期間に渡りビーエコラップの粘着力も低下せず使うことができますよ。ビーエコラップを使用する際は、下記のポイントに注意してみてくださいね。

・少量の洗剤とお水で洗い流す
・保管する際は、必ず自然乾燥で乾燥させること
・生肉や生魚、油っぽいものには使用しないこと
・ガスコンロやライターなど火の近くに置かないこと、高温を避ける
・ミツロウが溶けてしまう可能性があるため、電子レンジやオーブンは使用しない
・洗う際はお湯ではなく水を使用すること
・柑橘系のフルーツや梅干しなど酸の強い食品への使用は避ける(ミツロウが酸に弱いため)

使用するシーンや食材は限られてしまいますが、上記の点に留意すれば長く使えて、オシャレで気分もあがるためおすすめです。

通販で購入可能!

とても魅力的なビーエコラップ。知れば知るほどに欲しくなってしまうのではないでしょうか。セレクトショップなどで販売されていることもありますが、店舗が近くにない場合は、オンラインショップからも購入することができます。

サイズ別はもちろん、3枚セット、5枚セットなどセット販売もしているため、必要に応じて購入してみましょう。先ほどお話したとおり、通販の場合は基本的にデザインを選ぶことはできません。ですが、どのような柄が届くのか楽しみながら待つのも通販ならではの楽しみ方かもしれませんね。
▼公式オンラインショップはこちら
▼楽天市場でも購入できます
http://macaro-ni.jp/40745

出典:楽天市場

《Bee Eco Wrap正規代理店》Bee Eco Wrap - size S(約18cm×18cm)

¥864

楽天市場で購入

ビーエコラップで生活に彩りを

いかがでしたか。

使い捨てではなく、再利用可能なビーエコラップに驚かれた方もいるでしょう。通販でも購入できるのはとても嬉しいですね。

体にも環境にも、そして結果的に財布にもやさしいビーエコラップ。1枚1枚手作りというのも作り手の思いを感じることができ、一層大切にしたくなりますよね。ぜひビーエコラップを活用して、日々の食卓を華やかにしてみませんか。
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業から、ソフトクリームの上だけアイス「ソフ」という新商品が出たことをご存じですか。じわじわと来るCMと口当たりのよさから、早くも話題沸騰中の「ソフ」。いったいどんな魅力が隠されてい…

ホットドッグ 東京 ファーストフード まとめ パン

お買い物中やお出かけの際ににちょっとお腹がすいたとき、ホットドッグはとても便利な食べ物ですね。東京でおいしいホットドッグが食べられるお店をご紹介していきます。さまざまなホットドッグがありますので、お好みのお店…

京都 カフェ

京都には、抹茶を楽しめるカフェが多数あります。その中でも京都の伍町カフェはこだわり抜いた「宇治抹茶」を使用し、抹茶好きも納得のおいしさ!今回は、抹茶好きにはたまらない、絶品抹茶スイーツや食事メニューが楽しめる…

うどん

多くのファンを持つ人気番組『マツコの知らない世界』で、東大のうどん部が選ぶおいしいうどんが紹介されました。うどんをこよなく愛す方々による「2大うどんチェーン店徹底比較」や、本当においしいうどんの名店をご紹介し…

ハンバーガー

大久保にある「エムケーカフェ(MK CAFE)」をご存じですか?珍しくておいしい鯖バーガーが食べられると、各メディアでも話題となっています。鯖とバーガーって実際どうなのでしょうか。今回は、そんな話題の「エムケ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ヨーグルト

「大根おろしヨーグルト」は、名前のとおりヨーグルトに大根おろしを加えたもので、便秘解消やダイエット効果など、女性にうれしい効能があるようです。意外と相性の良い「大根おろしヨーグルト」を、あなたも試してみません…

ニューヨーク アメリカ 大阪 梅田 まとめ おしゃれ

サクサク食感が絶品で、個性的なフレーバーがバラエティ豊かな「ハンプトンポップコーン」。NYロングアイランドにある人気店の商品が、阪急うめだ本店『NYフェア』にて買うことができます。その魅力・どんなフレーバーが…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...