ローディング中

Loading...

神戸女子に大人気のカフェ「スタジオディー」をご存じでしょうか。閑静な住宅街の中にひっそりと佇む大人のカフェなんです。そこでいただけるソフトアイスクリームやシフォンケーキなど、大人気のカフェメニューを紹介いたします。

神戸女子を癒すカフェ発見♩

阪神「魚崎駅」から徒歩5分。閑静な住宅街の中の雑居ビル3階にある「スタジオディー(studio D.)」はゆったりのんびりできる落ち着いた雰囲気で、神戸女子に大人気のカフェです。いま、そこでいただける「花咲くソフト」がSNSなどで話題になっているんです。

今回は、神戸女子注目の癒しスポット「スタジオディー」と、お店でいただけるソフトアイスクリームや、人気のカフェメニューについて紹介いたします。

神戸の人気カフェ「スタジオディー」

阪神「魚崎駅」から徒歩5分。動物病院の入っているレトロなビルの3階に「スタジオディー」があります。病院横の階段に木製の看板が置いてあり、その看板にお店が3階にある旨が記されています。その階段を上がって行くと、そこにはゆったりとくつろげる癒しの空間が。
店内は木製のテーブルやお洒落なインテリアなど、どれもフォトジェニックでとてもすてきな空間です。植物や雑貨などがセンスよく配置され、いつまでも居座りたくなるような落ち着いた雰囲気で、窓から射す光までもが心地よく感じられます。
お店でいただけるパンは、同じ東灘区内にあるベーカリー「ソダチ(sodachi)」に特注したもので、ふわふわのパンを使ったトーストセットなど、お得なセットメニューが人気です。しかもドリンクは約47種類を揃え、カップもコースターも絵になるほどおしゃれです。

花咲くソフトクリームが大人気!

ビジュアルがとってもかわいいスタジオディーのソフトアイスクリームは、季節限定のものや通常のものなど、たくさんのフレーバーがあります。チョコ、ストロベリー、マンゴー、キャラメル、抹茶など、選ぶのに迷ってしまいそう。カップの下部にコーンフレークが入っているので、サクサクとした食感も楽しめます。
なかでもいま話題なのが、バニラとマンゴーのソフトクリームに、ホワイトチョコで作ったかわいらしいお花とクリスタルシュガーが散りばめられた、なんとも乙女チックなソフトクリームです。まるでカップの上にお花が咲いたようですよね。
あまりのかわいさに「ソフトクリームが溶ける寸前までうっとり眺めてた」「メニューを見た瞬間にヤラレタ」なんて声がインスタやTwitterなどに上がっています。こんなに乙女度の高いソフトクリームなら、間違いなくテンションが上がってしまいますよね♩

期間限定フレーバーにも注目

スプリングスペシャルソフトアイスクリーム

この春に登場したのは、ソフトクリームに春をイメージしたホワイトチョコのお花が咲いた「スプリングスペシャルソフトアイスクリーム」。フレーバーはバニラとマンゴーの2種類です。3月末頃までの期間限定で登場し、「かわいすぎる」と話題になっています。

バレンタインデースペシャルソフトアイスクリーム

当初バレンタインデーまでの発売だった「バレンタインデースペシャルソフトアイスクリーム」は、好評だったため1週間ほど販売期間が延長されました。フレーバーはチョコとストロベリーの2種類です。ゴージャスなデコレーションがしあわせな気分にさせてくれそうですね。

ニューイヤーズソフトアイスクリーム

1月7日~10日までの期間限定で発売されていた「ニューイヤーズソフトアイスクリーム」は門松と鏡餅を模した和風ソフトです。門松は抹茶味で、黒豆、栗、芋けんぴ、黒豆には金粉もかかっています。鏡餅はバニラ味で、てっぺんに金柑がのっていて丸ごと食べられます。

ハロウィンソフトアイスクリーム

2016年10月23日からハロウィンまでの期間限定で発売されていた「ハロウィンソフトアイスクリーム」は、むらさきいものソフトアイスクリームに、ブラッククランチ、ハロウィンシュガーがトッピングされています。ミステリアスなハロウィンらしい色が楽しめます。

さつまいも味

2016年10月14日からは、さつまいも味のソフトアイスクリームが発売されていました。秋の味覚が堪能できるソフトです。ほっこりやさしい味わいはホットドリンクとの相性もバッチリ。

数量限定「本日のシフォンケーキ」も!

単品400円/ドリンク付き700円~

ふわふわのシフォンケーキもコチラのお店の人気メニューです。フレーバーは季節ごとに変わり、この春は「さくら」が楽しめます。生クリームと一緒に「D」のクッキーやナッツ、オレンジなどが添えられているのもSNS映えする要因ですね。

数量限定なので、食べてみたい方は早めに来店してみてくださいね。

ほかのメニューも本格的

D.カレー

950円(サラダ・ドリンク付き)

コトコトと煮込まれた骨付きチキンは、スプーンで簡単にほぐれるやわらかさ。ほどよいスパイスと玉ネギの甘みが絶妙で、ルーはサラッとしています。手作り感あふれるとってもやさしいカレーです。

ドリアセット

1,100円(スープ・サラダ・ドリンク付き)

鉄板で出てくるドリアは、やさしいホワイトソースとチーズでふんわり素朴な味わいです。セットのサラダとスープも野菜たっぷりで嬉しいですね。

オムライス

D.特製チキンライスのうえに、ふわふわとろとろの玉子をのせ、トマトの酸味を効かせた自家製トマトケチャップをトッピングしたオムライスが鉄板にのって出てきます。野菜たっぷりのサラダとスープも付いています。

バニラハニートースト

あたたかいサクサクのトーストのうえに、たっぷりのはちみつとバニラアイスをのせたデザート感覚のトーストです。トーストのパリッとした食感と焼きたての香ばしい香りが、パン生地そのもののおいしさを引き立てています。

春を感じるキュートなアイス

いかがでしたか?思わずインスタグラムなどにアップしたくなるキュートなソフトアイスクリーム。ティータイムにはもちろん、食後のデザートにもぴったりです。お花が咲いたようなソフトアイスクリームやさくらのシフォンケーキをいただきながら、思い切り春を感じてみませんか?

店舗情報

■店舗名:スタジオディー (studio D.)
■最寄駅:魚崎駅
■住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-2-20 森ビル 3F
■電話番号:078-451-4343
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:水曜日・日曜日(不定期)
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28037040/
■公式HP:http://www.studio-d.co.jp/
▼神戸のカフェ情報はこちらの記事をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ニューヨーク

ニューヨーク発のシリアル・アイスクリームバー「キス トリーツ(KITH TREATS)」の日本1号店が、東京・渋谷にオープン!KITHのオーナーであるロニー・ファイグが手がける、シリアル・アイスクリームバーで…

セブン‐イレブンに、「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ」が登場!コールドストーン店舗で使用していミントアイスクリームをアレンジし、さらにミントの…

かき氷

セブンプレミアムの人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、紅茶のリッチな香りをまとった新作が仲間入り。紅茶氷×ミルクアイス×紅茶練乳ソースで表現しているという濃厚かつプレミアム感のある味わいを、実食レビューでご紹…

原宿

ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」に、北海道銘菓である「わかさいも」を製造するわかさいも本舗と共同で、恋愛成就を願って祈祷された大福豆(おおふくまめ)を使用した『白あん恋ソフト』が登場!豆餡がた…

カフェ 三軒茶屋

ブルーボトルコーヒージャパンが、国内7店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 三軒茶屋カフェ」をオープン!地名の通り、地元の方々の「茶屋=休憩所」としてコーヒーを楽しめるお店です♩緑の見える庭もあるカフェで、ゆっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

パイ レシピ イギリス

イギリスの冬といえばシェパーズパイ。本来はラム肉でつくることが多いですが、牛肉のミンチを使った「コテージパイ」をご紹介。と言っても作り方は一緒で材料が違うだけ。献立共有アプリ「コンダッテ」で人気があったレシピ…

パンケーキ スイーツ 表参道

大阪で人気の「幸せのパンケーキ」が遂に東京・表参道にオープン。このお店の魅力はなんといっても、厚みがあってふわとろ食感のパンケーキ。食べた人はお店の名前の通り、幸せな気持ちになれちゃう程。オススメメニューを読…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る